

ぬるぬる動くよw

日記?。

今週末は、マシンを買い換えたので、お引っ越し作業をしていました。
なんかもー、面倒くさいですよね。パスワード忘れてたりするし。

今までも、“まれにかくつく”という程度だったんですが、



が、一瞬でもかくつくのが許せなくて、「よし!買い換えよう!」とw

おかげさまで、なめらか?に見えるようになったのはいいんですが、
Vistaのせいかどうなのか、安定がイマイチ。
firefoxは「ファイルを保存」でよく落ちるし、ネットに繋がりにくい時あるし。

お引っ越し作業中に、ちょっと困ったのが、こちらの「拡張マイリスト」。
普通のマイリストは、サーバー上にデータがあるので、なにも作業いりませんが、
こちらは自分で引っ越さないといけない。
メモ代わりに、引っ越し方を書いておきます。

  • 新しい方のマシンのfirefox(拡張マイリストアドイン済み)に、ダミーで一つ、
    リストを入れておく。このとき、タグも一つ、ダミーで追加しておく。

  • 古い方のマシンのfirefoxのURLを入れるところに、「about:config」と、入力。
    細心の注意を払いつつ、フィルタに「greasemonkey.scriptvals.http://castor.s26.xrea.com//」と入力。

  • 途中まで入力すると、
    greasemonkey.scriptvals.http://castor.s26.xrea.com//NicoVideo Additional MyList.additional_mylist
    greasemonkey.scriptvals.http://castor.s26.xrea.com//NicoVideo Additional MyList.additional_mylist_tags
    だけになるので、それぞれを「値をコピー」。

  • 新しい方のマシンで、同様にして、こちらは先程コピーした値に更新すれば、引っ越し完了。

(もし、同様にされる方は、自己責任で行ってくださいねw)

しかし、こちらの拡張マイリストも、無限に登録できるとはいえ、数が多くなってくると
管理しにくくなってきます。はてさてどうしたものやら。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
