スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年上半期ニコマス20選(グレゴール)

本日は、卓球P主催、「2011年上半期ニコマス20選」に参加しています。

以下、レギュレーションです。
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

例によって、自分縛りを入れています。
(再生数少なめ、過去の自分の20選で選んだPは除外)

今季、諸般の事情であまり見れておらず、集計班にも参加いたしませんでした。
20選自体の参加も、気後れする部分はあったのですが、
これが逆の立場だったら、「そんなの気にせず参加すれば?」と言うと思います。
というわけで、僭越ながら参加させていただきたく。

では以下、追記です。

・いちかP


大好きです。
先日のgouzouさん主催、「『最近のアイマス動画』アンケ​ート」。
時間がとれなくて、私は視聴するだけで、自身のアンケートは回答しなかったのですが、
もししていたら、こちらを選ばせていただいたことでしょう。

「光希くんといちゃいちゃする美希」というのは、らしくないといえばその通りかもしれませんが、
それもまたいいじゃない!
距離感をはかりかねる初々しい二人は、恋心というダンスを踊らなくっちゃあならないのですw

・オバンドーP


オバンドーPといえば、はれぐぅのMMDダンスもすんごい楽しくて好きですが、
しっとりいおりんが炸裂したこちらを。
世界が一番、綺麗に見える日なのです。

・r60tamaru さん


うかつにも、こちらは生放送で知ったんですが、ほんと、びっくりしました。
そりゃもうすごいですし、それは一目見れば十分わかるんですが、
サムネがちょっと地味だったのが、もったいなかったですかね。

・ATP


まさにパンダづくしw 
まさにパンダまみれw
うぃーらぶパンダちょこれーとそーす!!

・影彦P


稲光うごめく黒雲の下で踊る千早のかっこよさが……。
口をぽかんと開けたまま見ていました。

・かさいP


ちょっと脱力系?のかわいい曲ですねw
肩の力を抜いてすたすた踊るはるゆきがかわいいですw
そのかわいらしさに、なごんでしまうひとときですw

・アリシャスP


もしも女神様がいるのなら、彼女はいつも笑顔でいてくれるのでしょう。
彼女は世界の悲しみを知っているでしょうが、だからこそ、
私達に笑顔を向けてくれるのではないのでしょうか。
そんなことを思ったり。

・邪馬台国民 さん


その、なんていうか、呼吸を忘れるほどに。

・はいぽP


元気でかわいい!
後半、チアガール姿に変身するところもかわいらしく、
微笑ましいったらありゃしない!

・散髪屋P


もう、もう、泣かさんとってくださいよw
そうですね。何も言う必要はないと思いますが、コメントがカラフルになるよう
設定してくれているのが、またニクいですよねw

・sqt さん


私的には、こういうほのぼのとした動画が大好きなんですが、
やはり、「刺激があるほうが求められる」と言われればその通りで。

そういうことを抜きにすれば、ほんと、大好きですw
「りすのしっぽ」もかわいくて好きですw

・空月P


「あの花」のアニメ見ていました。
エンディング、よかったですよね。この曲に、花びらの演出が。
ニコマスのダンスPVで見たいな~と思っていたら、まさにそのもの的なものがここにw
望むものは、すでに世界に存在するのです。

・やる夫P


かわいいなぁもう!
思わず、「ぴよちゃんも若いよ!」と思ってしまうんですが、
そう思ってしまうのは、こちらがおっさんなのだからでしたw

・fukuyaP


仮にですね。(こちらから一方的にw)親近感がわいている方がいたとして、
その方が作った動画というのを見たとします。
一方的かもしれませんが、確信するんですよ。その親近感をw
ステレートなダンスPV。その選曲。
未だに私は、シンクロがいいとか悪いとかはよくわかりませんw
しかし、この動画を見て、うんうんうんうんうんと、頷きどおしだったのです。

・みにこんP


私、世代的にはおニャン子クラブになりますw
モー娘。の頃はわりとついて行けていたと思うんですが、AKBになるともうさっぱりでw
ですがこうして、ニコマスPVで見せてもらえると、親近感もわいてくるものですw

・みちとせP


「演奏してみた」になりますかね。
ちょっとした映像がつけられているんですが、
それがまた微笑ましいのですw

・しゅんころP


しっとりやよい。中盤は千早も参加して。最後はクインテットで。
やさしさあふれる時間です。
ねぇ。

・窓からこんにちはP(カリ)


ほのぼのとした絵柄で、ほのぼのとしたストーリーで、
たいへんなごむのですが、一点、絵理のプレゼントはそれでいいのか!?w
ということだけが気になりますw
いやいや、なかよきことは美しきかなw

・るしるんP


元作品であるdonburiroomさんと共々、賛辞を。
たいへん楽しく見させていただきました。
壮観ですよねw
その人がPなのか!www

・(全てのPに)
20作品目は、毎度のことながら、見させてもらっている全ての作者様に。
今季は「いつも見てますよ~」と言えるほど見られてはいないのですが、
見ているときはほんと、楽しく見させてもらっています。
ありがとうございました。



・サムネ1選:少年P,足汁P


サムネ1選というか、作品自体も大好きなんですが。
自分の勝手に課したレギュレーションのために20選には入れていません。
自分ルールの都合でサムネ1選に回すというのも、かえって失礼だとは思いますが、
それでも、作者様、関係者の方々に賛辞を表したく。

バケツで涙を受け止めるうさちゃんは。
それは対処療法にすらなってなくて。
そんなことをしても、こぼれ落ちる涙が止まるわけじゃない。
せいぜい、床を濡らさないことしかできやしない。
けれども、それに少女が気づいたなら、彼女はきっと泣くのを止めて、微笑むことでしょう。
であればそれは、本質的解決なのかもしれません。

サムネの絵も素晴らしいです。


では、最後になりますが、
主催者である卓球Pと、関係者の皆様に謝意を表しまして。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
自分ところが片付いたのでやっとコメできますw

「ビオラは歌う」
用件はこれに尽きます。
言いたいことは・・・わかってくれると思いますw

ではではー
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。