

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

私の住んでいる徳島では、“ちょっと揺れたなぁ”ぐらいだったんですが、
帰宅してからニュースを見て驚きました。

・Fooさん


ニコの広告の仕組みで、募金ができるそうですね。
ネットの少額課金は、こういうときに都合がよいと思います。

ニコマスP消息記入帳

「無事」の記述が増えるたびに、胸をなで下ろすのですが、
全員がそれで埋まるわけではないということが辛いですね。
普段、“ニコマスPが息災か”ということは、
新作の動画があがることで知るわけですが、
こうして、一覧表で確認しなければならないというのが、
今回の災害の大きさを表していて、気が滅入ります。
みなさんご無事であればよいのですが。

・ふにゃてぃんP


「#prayforjapan」は、twitterのハッシュタグですね。
本動画への代わりに、先の募金動画に広告することが案内されています。

・えびP


同趣旨で、「アイドルマスターチャリティーライブリンク」となっています。
世のチャリティーライブがそうであるよう、
募金を呼びかけるという、その趣旨に賛同いたします。

・節電について
東日本の方は計画停電だそうで、大変だと思います。
私の住んでいる四国で節電することに、実際の意味があるなら協力するつもりですが、
どうもよくわかりません。
四国電力からは、現在、節電の案内はされておりませんので、
ブログの更新は続けようと思います。
(先週とか、仕事&カゼ気味で、あまり更新していませんでしたが)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
