スポンサーサイト


うっう?

・ゆうめいP


つい1週間ほど前に、見てたんです。
そんときは、普通に見れたんですが。
そのときに、タグを巡っておくべきでしたね。

少しけだるそうな顔で、視線を斜め下に逸らすやよいが、
ふだんの元気な少女の違う面が見えた気がして、好きでした。
ゆったりと踊るダンスも大人びて見えましたよね。

本作、やたらめったら凝ったコメントアートがつくことでも有名でしたよねw
もう随分と昔の話かもしれませんが。


動画が見れなくなるというのは、なにも今日に始まった話じゃないですし、
“いつ見れなくなってもおかしくないものなんだ”
ということを、頭ではわかっているつもりなんですが、ねぇ。

「いつかまた見よう」と思って、とってあるマイリスト。
私はまるで犬のようです。
好物の骨を庭の隅に埋めたまま、忘れてしまった愚かな犬のよう。

よく覚えているものもあれば、タイトルを見ても思い出せないものもあります。
が、その当時は、楽しく見させていただきました。

作者様におかれましては、
これからもご健勝であられますよう、お祈り申し上げます。
ありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
実は未だに実感が湧かないのですよ。
それでトラックバックなどでグレゴールさんの
お茶を濁してしまったのですが。

No title

> Tom さん
実感が湧かない・・・ええ、ほんと、そうなんですよね。
ぽかんとするというか呆然とするというか。
これから先、不意に思い出すことがあるたびに、実感していくんでしょうねぇ。

No title

遅くなりましたが、コメントさせてください。

「そのときに、タグを巡っておくべきでしたね。」というお気持ち、とてもよくわかります。いつかまた、と思っていたこと、あの時見ていれば、と思うこと。本当に、手遅れになってようやく気づけることがたくさんあるものです。
でも、つい一週間前に見ていたという記憶も、その時に巡っておけばという後悔もまた、きっと大切な思い出になっていく。それもまた、素敵な出会いの一つだと思います。

動画と見る者の間には、縁とでも呼ぶべきものがある、と思っています。ゆうめいPの「アイドルマスター やよい Let Me Be With You」とグレゴールさんは特別な縁で結ばれていて、だからこそグレゴールさんは一週間前にこの動画を見ていた。動画が消え、動画のことをよく思い出せなくなったとしても、その縁は残り続けていく、そんな気がします。

あと、既にご存知かもしれませんが、この動画のコメントアートについてMCFPが記事を書かれていたので、勝手ながら貼っておきます。
http://mcfp.at.webry.info/201102/article_3.html

では、いつもながら長くなってすみませんでした。

No title

> Vinegar56% さん
コメントありがとうございます。
「視聴できません」の文字を見るのは、
どれだけ繰り返しても、未だに慣れませんねw

初めて見た日に「うっう~つながりかw」と思ったこと。
大人びたやよいに見とれたこと。
消えたそばからつけられるCAに驚いたこと。
折りにつけ見返していたこと。
見返すたびに、今の動画と比べて、「画質悪いなぁ」と残念に思ったこと。
でも見ている最中に、そんなことは気にならなくなっていったこと。
何かの拍子にこの曲を聴く機会があったときに、踊るやよいを思い出したこと。
そして、いつ見てもそこにあったものだから、すっかり安心しきっていて、
“削除された”という事実を理解するのに、しばらく時間がかかったこと。
その後に、タグを巡っておけばよかったと後悔したこと。

なにもかも、覚えていられるわけではないのでしょう。
けれども、そうですね。縁は残り続けていくのでしょうね。
暇つぶしに見始めたニコニコ動画で、
なんとなくハマってしまったアイマスMADですが、
こうして巡り会えたことに、感謝しています。

そして、そのことについて書いたエントリのコメントで、
「縁は残るんだ」と言ってもらえたことも、
本作にまつわる大切な思い出の1つです。

MCFPさんのエントリ、私はCA技術については
何も知らないのですが、本作についたCAが、
とても素晴らしいものであったことを、知っています。
やよいの楽園は、永遠です。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
