スポンサーサイト


2010年下半期ニコマス20選まとめ動画きた!

・ぎょP



本当にお疲れ様でした!

2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 一気見放送!」を見ていました。
いつも同じ感想ではありますが、この半年も、
たいへん楽しいニコマスライフをおくらせていただきました。
よく笑い、泣き、感動して、なごんて、興奮して。
もちろん、やるせなかったり、悲しかったり、腹立たしかったことが
なかったわけではありません。ありませんが、それでもね。

今回はふだんより未見が多かった気がします。ちょっとブランクありましたしね。
仕事にかまけてVRFを追えなかったことが、悔やんでも悔やみきれませんw

2010年下半期ニコマスサムネ1選を並べてみる(選者リンク版)
のっとさんによる恒例の、サムネ1選集計。こちらは選者別リンク版ですね。
ずらーっと並んだいおりんが怖いから!w
今回、手伝わなくてスミマセンw 
集計お疲れ様でした!

独断と偏見による2010下半期ニコマス20選Pick Up
今更言及している私が遅すぎますがw 
前回に続き、zeitさんによる20選リストのご紹介ですね。
誰かの20選リストを見て、漠然とした感想を抱くことはあっても、
それを次から次へと文章にしていくのって(動画とかの感想を書くのに比べて)
とても難しいことだと思うんですよ。
紹介文を読んだ後にリンクを辿って、「なるほどにやり」とするのが楽しいですw

私のリストも紹介いただいて嬉し恥ずかしw
マグネットの力を改めて思い知った次第w

2010下半期ニコマス20選novelsm@ster巡り
こちらは、Vinegar56%さんによるリスト紹介、ノベマス版ですね。
端的にまとめられるzeitさんとは対照的に、
まさに、「言い尽くせないこの想いを言い尽くす」となってます。
普段のブログもそんな印象ですよね。
時折、「長々と書いていたら言いたいことがよくわからなくなってきた」
的なことをおっしゃるのですが、よくわからないなどと思ったことはついぞありません。
(私が正しく理解できているかはともかくw)


というわけで、ささやかではありますが、
本エントリをもって、賛辞にかえさせていただきたく。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

拙記事をご紹介いただきまして、ありがとうございます。
なんというか、グレゴールさんが私について書いてくださる文章は、私の一番伝えたい気持ちのところを汲み取って言葉にしてくださるので、嬉しくて、でもちょっと褒められすぎてむずがゆいというか。

昔読んだ小説にあった、「言葉では伝えられないものは確かに存在するが、それは言葉を尽くした後でしか伝えられない」という意の一節が好きでして、なるべく言葉を尽くしたい、という指向は自分でも強い方だと思っています。けれどもそうやって書いた文章が、真実自分が伝えたいこと、伝えるべきことを表す言葉になっているかどうか、いつも不安に思っているのですが、こうして自分の気持ちを汲み取ってくださる方がいるのは、本当にありがたく、嬉しいことです。

話は変わりますが、私もマグネットの力にはやられました。なんかこう、他の方の20選を見てて「マグネットワールド」があるだけで、嬉しくなってくるんですよね。他にもそういう動画はたくさんありますが。「なにがあってもマグネット。」というグレゴールさんの言葉、とても好きです。

では、長々と失礼いたしました。今年も良きニコマスライフを!

コメントありがとうございます!

> Vinegar56% さん
コメントありがとうございます!
いやはや、なんともむずがゆくさせてしまってすみませんw 
しかし、ノベマス20選紹介の記事一つとっても、
私の賛辞など、もう全然足りないと思うのですよ。いや真剣に。

私自身が、「なんかよかった」的な、気分で書いて済ませてしまうものですから、
Vinegar56% さんの、きちんきちんと順を追って説明される文章を読むと、
嬉しいというか頼もしいというか、正直、感動するんです。
名作ストーリー系PVを見せられたときと同じ感動ですw

「言葉を尽くして伝える」というのは、ほんとう大変なこととは思います。
Vinegar56% さんが、どれだけの時間をかけてエントリを書かれているのか、
私には想像もできません。
が、私の足りない言葉が、わずかにでもそれに応えるものであったなら、
こんなに嬉しいことはありません。

で。どんだけ凄いんだマグネットの力……w
実のところ、あの作品ほど
「なぜ選んだのか自分でも説明ができない」ものはありませんでした。
だいたいは「この作品のこういうところが好き」とかあるんですが、
あれだけは、未知の力に吸い寄せられるように選んでしまったのです。恐るべしw

ではでは、今後とも楽しくいきましょ~です!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
