スポンサーサイト


2010年下半期ニコマス20選(+サムネ1選):グレゴール

本日は、ぎょP主催「2010年下半期ニコマス20選」に参加しています。
レギュレーション:2010年下半期ニコマス20選レギュレーション
2010年7月1日?2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります

以下は自分縛りです。
・再生数が1万以上の作品を持つPは除外(合作はカウントしない)
・自分が過去の20選で選んだPは除外
特に他意はなくて、そうでもしないと20に絞れないから、というだけの理由です。
あと、ひたすらに「かわいい」「ほのぼの」系に寄っています。そういうのが好きだからw

エントリに入る前に、お一人で集計作業までされているぎょPに、謝意を示させていただきたく。
本当にありがとうございます!

では以下、追記です。

・ぐりもP


仕事が忙しくて、全然ニコマスを見ていない時期がありまして。
1ヶ月ぶりに見たニコマスPVは、そりゃもー、えんらいかわいくて驚いたw
驚くと同時に、見る間に蘇りましたね。
自分がニコマスを、毎日どう見ていたのか。どう楽しんでいたのか。

くるくるぱたぱたと踊る少女たちを見るのが、私は大好きなようです。

・under79


under79さんの中では、こちらがお気に入りですw
好き放題に気が向くままに踊っているように見せて、
ちゃんと輪を描くところがいいですよね。
否応なしに、テンションが上がります。

・mizuchiP


今でこそ純粋に、悪ガキどものかわいらしさに酔いしれることができますが、
当時は、どっちを向いても暗い話題かケンカしてるかで……。ねぇ。
そんな中で、元気づけてくれた本作にありがとうを!

・ふらいんP


( ゚∀゚)o彡゚ハイハイハイハイ!
天野月子でまさかのオタ芸w
この一体感はなにw
ふらいんPはジャムも好きです。ジャムも。

・ステータス異常P


パジャマ姿のゆきまこが、インスト曲でふわふわと踊ります。
確実に殺しにかかってきますw
夢心地とはこのことかw

・ひろっちP


Winkといえば“無表情で淡々と”という印象ですが、
そこらへんを裏切って、たいへんかわいらしくなっていますw
だがそれがいいw

・ひだりききP


アイドルの悲喜こもごもを、野球のボカロ曲にのせてというのが、うまいですw
「今日も負けた?」と歌われるごとに、涙を禁じ得ませんw
曲調も映像も、ほのぼのとかわいらしいのですが、その分、切ないのですよw

・アグモンP


一連の春香作品も、もちろん素晴らしいですが、
私は亜美真美でこういうの見せられると、逆らえないのでw
大人になってしまうと、子供の頃の思い出というのは、
うたた寝の夢であったかのようにも感じますが、大切なものなのです。

・ソラリスP


ハルカニ、どの作品も楽しくかわいらしかったですが、
なんだかみょ?に気に入ってしまいましたw
ベレー帽かわいいですw

・ローディP


ジャージ姿からどう着替えるのかなーと思いつつ見ていたのですが、まさかの変身w
いや、サムネで予想つくはずなんですが、かっこいい曲だったので、ちょっと予想外でしたw
パタパタと切り替わっていくシーンが気持ちいいですw

・twiceP


作者コメに「これからに向けての決意表明です」とありまして。
その心意気が素晴らしいじゃあありませんか!
もちろん、心意気だけではいかんともしがたいこともままありますが、
そうであっても、ね。

・武者返し さん


サムネ、ちょっとわかりにくくて残念だったかも。
スピッツのPV再現風、といった感じなのですが、
木訥なタッチで描かれたシロクマユキホに、とてもなごみます。
なごむだけじゃなくて、じんとくるよ。

・tinoP


tonoPのやよいPV、いつも楽しく見させてもらっていますが、
そんな中から手描きに挑戦のこちらをw
台詞なしで描かれた物語も、とても優しいです。

・ひけふP


サムネからはちょっとわかりにくいですが、線画の手描きPVです。
なんとも脱力するタッチで、ひたすら踊る春香さんと美希になごみますw
若いっていいなぁw

・み阻止る さん


こちらも、サムネはちょっとわかりにくいですかね?
春香さんがひたすらかわいい、線画の手描きPVです。
デフォルメタッチで、元気にかわいく微笑ましく。
これ以上何も望むことはありますまいw

・obake さん


ちびキャラ勢が揃って踊るんですが、途中からご本人と一緒に!
ほのぼのとした楽曲と相まって、なごんでしまいますw

・ボカペラP


「ニコマス20選」としては、少々ボカロよりとは思いますが、
たいへん気に入ったのでw かわいいよ?
ボカロでアカペラというのが、ほのぼのしていて好きです。

・ぱんつ★ボクサーP


こちらも「歌ってみた」ではありますが、
なにより本作を歌ってくれたことが嬉しいですし、
声マネも似ていて、とても楽しいですw

・マグネットマンP(コウサンP)


正直、いちばん悩みましたw
10分超えのPerfumeメドレー。なんかこう、大作のような気がするのです。
でも、マグネット。なにがあってもマグネット。まさにマグネットワールド。
磁石に引き寄せられるように、最後まで見てしまいます。いやまじでw

・(全てのPに)
ここまでで19作品です。最後の1つは、全てのPに。
絞りきれなくて自分縛りをしていますが、こちらにあげなかったものも、
また、ブログで言及できなかったものも含めて、
毎日楽しく見させてもらっています。
(今回はちょっとブランクあるのですがw)
ありがとう。



サムネ1選

・かたくりこP


重ねて、ありがとうございました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート開催中です

 現在アンケート開催中。皆さんどしどしご参加下さい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
恒例の縛り20選GJ!そしておつかれさまです!

やった!被ったww
とか思ってたら小さく紹介した方だったりする私ですが、
これからもよろしくおねがいします。

どもです~!

> Tom さん

Tomさんもお疲れ様です~!
お互い、今回もギリギリ駆け込みでしたねw 
私の方が、ちょっとだけ早かったみたいですが、
その内容はもう、足下にも及びませんよ……。
いつもながら、おみごとすぎますよ!!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
