スポンサーサイト


私は観客なので

新着が男性陣で埋まっていたので、
“MMDで、アイマスGSの新しい男性モデルでもできたのか?”とか
思っていたんですが、もう、仰天してしまいましたよ。



雪歩のときもそうでしたが、
私は律っちゃん含め、竜宮小町組のPというわけではないので、
そういった方々に、
「2ndでも伊織たちをプロデュースできることこそ、楽しみにしていた」という方々に、
おかけする言葉を、持ち得ていません。
「2週目以降に使えるようなこともない」と断言されたそうですね。
そこまではっきりしているのに、「前向きに行こうよ!」とは言えないです……。

私個人としては、“なんにせよ、ちゃんと出番があるなら嬉しい”と思いますし、
実際、竜宮小町のPVは、本当に素晴らしかったです。
そういう意味で、私はやっぱり、2ndを楽しみにしていますね。

以下、追記です。

男性陣については、純粋に驚きました。
最初は、何かの冗談かと、真剣に思いましたよ。

とはいえ、私個人としては、特に嫌悪感はありません。
「小町組削って男性キャラかよ」という“限られた容量”の話になると、
またややこしくなるのですが、純粋に男性キャラの追加の話として。

あの世界だって、男女比は半々なわけでしょうから、
そりゃ男性アイドルもいるでしょう(見たいかどうかは別にしてw)。

今まで“男役が必要”だったときには、なにかと真が引っ張り出されてきて、
“また真が男役かよ”なんてコメに書かれてたりしました。
これで、真も男の子役をしなくてよくなりそうですが、
そういう、ほんとの“男女”のPVやノベマスは、物議を醸し出すかもしれません。
が。男性役がいなければなしえない表現、伝えられない物語はあると思います。
恋愛関係に限らずね。

過去にも(どの作品を見たときかは、ちょっと思い出せませんが)
「こういうときには、男性キャラがいて欲しいなぁ」と思ったことはありました。
ですので、そういうのも楽しみかな。

まあ、「純粋に男性陣だけのPV」を、せっせと追いかけたいかというと、
そういう趣味はないのですがw
でも、バク宙はすごかったねw

「小町組プロデュース不可&男性キャラ登場」を同時に発表したバンナムさん。
正直、どういうお考えなのか、私にはさっぱり分からないのですが、
ま、実際のところ、発売されてみないことには何もわかりませんので、
楽しみにしておきますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
