スポンサーサイト


第5回MMD杯の感想などw



少しばかり遅くなってしまいましたが、第5回も楽しく見させていただきましたw
とはいえ、圧倒的な参加作品数に対して、私が見たのはごく一部になってしまいますが。

アイマス系は、もちろん一通り見させていただきましたが、
(伝統芸能賞おめでとうございます!)
以下、追記ではアイマス系以外の感想などw

・ツブラヤP


いつもの「ウルトラマンの人」のサムネだったので、いそいそと見に行きました。
いつも凄いので、その点を疑う人など誰もいないとは思いますが、
想像を軽く超えていたよ……鼻血ふくかと思ったよ。まじでw

これはMMDです。怪獣はともかく、出てくるのはMMDの女の子ばかりです。
変身したテトトラマンは、テトの髪型で、あまつさえスカートをはいていますw
テーマソングは替え歌ですねw ニコ厨を釣れ?w

ですが。子供の頃にウルトラマンシリーズを見ていた人に聞きたい。
再放送世代が、子供心に手に汗を握ってウルトラマンタロウを見ていた私は言いたい。
今ここで、何を見たかと。いったい私達は、何を見たんだと。

ウルトラマンを見たと! タロウを見たと!!

30年前に感じていた興奮と熱狂。
それと寸分違わぬものが、今ここにあるのです。

・UssyP


こんなの、こんなの見せられたら、泣いてしまうじゃないか……。

えぇ。わかってはいるのです。それは意味のない行為です。
もし文章で、「ネギを振るミクをロケットにのせましょう」とだけ書かれていたら、
「もうちょっと役に立つものをのせた方がいいんじゃ……」と思っていたでしょう。
いや、今だって、理性はそう思っています。

しかし、であればどうして、私はこんなにも震えているのでしょうか。
このロマンに、喝采を送っているのでしょうか。

無限遠にある宇宙に、手が届くのだということを、緻密に緻密に、表現してもらいました。

人はパンのためだけに生きるのではないのです。
科学は、技術は、夢を叶えるためにあるのですよ!

・座薬P


ああもうっ!テトがかわいくてかわいくてきゅんきゅんくるなぁ!w
こういうラブコメが大好きですw

目尻に涙を浮かべて彼の手を振り払うとき。
マンションのドアを開けて彼を認めた、一瞬の笑顔。
そしてそして、指輪をはめられたときの、その笑顔!
お幸せにw

・腰つきP


こっちもそんなかな?と思って見始めたんですが、違ったよ!www
これが、ウワサの肉食系女子というやつなのか……w
つか、彼女よりも年上な私は、のんきに笑ってる場合じゃないんだよ!www

なんだかんだ言っても頬染めるテトさんはかわいらしく、
大笑いしながら見させてもらいましたw

・ahiruさん


前回「にんぎょひめ」の方ですね。
ガッチリと固定ファンを掴んでおられます。まあ、私もその一人ですがw
今回も、ますます磨きがかかって、5分間の進行が実に滑らかです。
涙に暮れるわけでもなければ、興奮にのたうち回るわけでもありませんが、
爽やかな読後感が、胸一杯に広がります。

「シテヤンヨ」という、不気味な不気味な生き物は、その名の通りの存在でした。
であれば、その生き物に出会ったなら、「シテヤンヨ」と言ってあげたいものです。

・mntyさん


なんて言えばいいでしょう。ただ、空を飛ぶだけの動画。
そよぐ風は爽やかに、見上げる空は青く白く、そしてどこかしらあたたかい。

空を飛べるかどうかは、翼の有無で決まるんじゃあありません。
空を飛びたいと想うかどうかによるのです。

あとは、ほら、友情的な何かがあればいいんですよw
言わせんなよ恥ずかしいw

・アヘハクP


サムネとタイトルがあまりにも違うので、何事かと思いましたがw
説明しにくいんですが、トーイングカー(飛行機を後退させるために押す車両)動画ですw
ちびミクが遊べるような、おもちゃサイズになってまして、
「トーイング」と「トイ」がかけられているんじゃないかとw
おもちゃのトーイングカー含め、数々のギミックが素晴らしいですが、
微妙に必要性が問題視されていますw

これは、お子様に見せたら確実に欲しがるわw つーか、私が欲しいわw


他にもいろいろ見させていただきましたが、この辺でw
どれもこれも、楽しく見させていただきました。面白かったw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
