スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年上半期ニコマス20選+サムネ1選(グレゴール)

本日は、卓球P主催「2010年上半期ニコマス20選」に参加しています。
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日?6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

なお、私の過去の参加エントリはこちらw
2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選
2009年上半期ニコマス20選

例によって、そのままで20に絞り込むのは、私には絶対にムリw なので、
「もしかして、タイミング悪くて見逃してません?」というのを中心に選びましたw

では以下、追記です。

・hanihoP


街に雪は降りません。
いえ、降ってはいるのです。忙しなく行き交う人々は、それに気がつかないだけで。
電光掲示板にトレーラーに、大きく映し出されても、
その美しさに興味がなければ、気がつかないのです。
私達は幸いです。雪歩がこんなにも美しいことに、気づいていられるのですから。

・花月鳥P


いおたかで紙芝居PVです。
普段はノベマスで作られている方で、サムネもそれと同じなためか、
続き物と思われて回避されている方がおられるかもしれませんが、これだけでも是非!
伊織と貴音の共同生活は、別に殊更、いちゃいちゃするわけじゃなく。
ただの、そう、ただの共同生活。しかし人はそれを、熟年カップルというw

・くたーP


私にとって、「やよいがかわいい」ということは、もはや周知の事実であり、宇宙的真実であり、
それは深く噛み締めるものであり、日々再確認するものであると思っていました。
それなのに、そのやよいのかわいさが、衝撃でした。打ち抜かれんほどでした。
やよいのかわいらしさに、驚かされました。

・海月P


私は見る専ですから、“紙芝居クリエイター”の名前は知っていても、
それを使って本作を作るのが、どれほど凄いことなのかは、私には分かりません。
けれども、そんなことは、まあ、いいじゃないですかw
この楽しさが好きです。この勢いが好きです。清々しいのです。

・週1 さん


だって絵理がかわいいから!w
尾崎さんは……かわいくは……ない……ねw
ですが、鉄パイプ持って泣き顔の尾崎さんは、かっこいいのですよw

・2000 さん


ボクセル風というのが、なんともかわいいですw
千早は最初からいるんだけど、気づかないよね!w
もう1作は、表情機能もついてるよ!予想外に表情が変わりますw

・にきーたP


DSXのラストの作品も、そりゃもう素晴らしいものでしたが、私からはこちらのデビュー作を。
雑誌記事のメイキングがPVになっているという、なんて素敵作品たることよ!
重い方には、ちゃんと軽量版もありますよ!

・えせがわP


ゆきまこで元気に!!
人は、一人でだって生きていけます。でも、一人だと、くじけてしまうかもしれません。
寂しかったり迷ったり、自分のことを信じられなくなったりするかもしれません。
あぁ、一人じゃないということは、なんて強さを与えてくれるのだろう。
なんて元気にさせてくれるのだろう。なんて、信じられるのだろう。

・ビビットP


極彩色の亜美真美!
これでもかというキラキラ具合が綺麗で、それでいて亜美真美はかわいくて。
子供には、小学生には、世界はこう輝いて見えるのだと、そう思いたいのですよ。
……実は、ちょっとだけ、中学生になるであろう亜美と真美にうろたえていますw

・はしP


もう、何が何だか分からないおにぎりワールドw
もし美希の心象世界に迷い込んだら、こんな感じなのでしょうか?
覚醒美希は、金色美希の見ている夢なのかもしれません。それがパラレルワールド。

・辰三P


合作3×3P'sの単品ですね。
空耳に気づきさえしなければ、そりゃもう、賞賛されてしかるべきかっこよさだと思うのです。
えぇ。空耳にさえ気がつかなければ……って、投コメ自重!w

・玉ねぎP


各メンバーでマウスカーソルを作っておられる玉ねぎP。
ある意味、私がこの半年で、最も長い時間みている作品の作者だと思いますw
だって、マウスカーソルは毎日いつも見てしまいますからw

・総長P


千早の誕生日に、春香からプレゼントを。
千早の心に届けと踊る春香が、とても一生懸命に感じられるのです。
なんて素晴らしい贈り物ではありませんか!

・KushioakP


千早の誕生日に、春香からプレゼントを。
共に歌おうと。共に踊ろうと。共にいようと。共に笑顔でいようと。
なんて素晴らしい贈り物ではありませんか!

・ドドリアP


小洒落たダンスPVと思わせて(いや、そうでもあるんですがw)、
ステージ前の二人の会話が聞こえてきますw
ステージの上での、踊る二人の、二人だけの心のやりとりすらも、聞こえてくるようなのですよ。

・ゆず介P


木訥としたタッチで描かれる、春香とPの物語。
あたたかさとぬくもりとほのぼのと。
あぁもうかわいいなぁ!

・さくやP


カクテルDSXで見たんですよね。
最後の方で「親が見てる映像?」ってコメが流れてきて、
そっか、雪歩の両親が、このテレビ映像を見ているんだと思ったときに、
涙が止まらなくなりました。

・オペラP


マシンガントークを繰り広げる春香さんが、かわいいったらありゃしない!w
普段の春香さんは、そこまでおしゃべりな感じでもないとは思いますが、
おしゃべりが止まらない春香さんもかわいいじゃありませんか!
そして、おしゃべりが止まるときもね!w

・アキノP


春香がPに問いかけたのは、なんとも他愛ない質問で。
単なる時間つぶしとでも思ったのか、Pはまともに取り合ってもくれませんw
春香とPには、なんてことのない日常が続くのでしょうが、
その一つ一つが、春香にはとても大事なことなんだと、最後に気づかされるのです。

・(全て)
こちらで20作品目なのですが、この1枠は、私が見た全ての作品を讃えるために
使わせてください。ええ。これは詭弁ですね。ごまかしですね。

ニコマス、毎日楽しく見ています。私にとってそれは、娯楽です。
作り手の方には失礼な言い方かもしれませんが、事実ですのでしかたありません。
しかし、ただの娯楽ではありますが、最大の娯楽です。
毎日楽しく見ています。ありがとう。



・なでP


サムネ1選。だってカピバラさんがかわいかったから!w
アロ絵理ーナとどちらにするか悩みましたw
もちろん、サムネだけでなく本編もとてもかわいいですw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。