スポンサーサイト


あきれるくらい明日を信じてる!

・トカチP,汁粉P


“流行の曲にのせて律子へのありったけの愛を込めました。”
第一作の作者コメ冒頭に書かれていたこの台詞、
なぜだかとても印象に残っていて、折りにつけ思い出すのです。

近頃ニコマスを見始められた方には申し訳ありません。
少しばかりの優越感に浸る私をお許しください。
律っちゃんがかわいくないかわいくないと言われていた当時に、
流行の歌で、私はぼろぼろと泣いたことがあるのですよ。

当時から3年、今はもうニコマスから離れてしまった方には、
本当に本当に残念な限りです。
3年後の今、本シリーズは完結をしたのですよ。
あぁ。当時見ていたけれども、今はもう見てないやって人に、
教えてあげたい。伝えてあげたい。自慢したい。

私は今、真っ赤な瞳で、真っ赤な顔で、泣きながら満面の笑みで、
人前には見せられないような顔をしているでしょう。
けれども、それでも、誰も彼も見境なく捕まえたい。
捕まえて、それから、なんて言いましょうか。

あきれるくらい明日を信じてる!

そう言いましょうか。高らかに宣言することにしましょうか。

今日もまた、自分の選択を信じられます。
ニコマスを見始めた過去を。見続けている現在を。
そして、未来を、信じられるのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
