スポンサーサイト


「5minum@s2nd」の感想:その2

遅ればせながら、サッカーおめでとうございますw
昨日は、週末にはしゃぎすぎて伏せっておりましたw

では、以下追記で、「5minum@s2nd」の感想、その2です?
週末には多少ペースをあげないといけませんなw

・井川KP


ドキュメンタリーのゲスト出演が決定して、事前勉強に余念がない春香さん。なんてえらいんだw
ついウトウトとした春香さんが目を覚ますとそこは……w

パワポケというゲームがわかりませんw 野球ゲームじゃなかったのかw
架空戦記の導入編になってますw
春香さん、これからとても苦労しそうですが、それが架空戦記の醍醐味ですかねw

・寿司P


“あの人”と引っ越しの準備をする雪歩。
彼女は手にした箱を、新居に持って行くべきか考えます。

そう。引っ越しのとき、“思い出の品”って、どうするか、悩むんですよね……。
これから新居に向かうわけです。いくつかの過去とは、決別をしなければならないのです。
それは決して義務ではありません。その気になれば、何から何まで持って行けばすむことです。
けれど、多くの人は、少なくとも私は、そうはしません。
荷物は少しでも少ない方がいい。新居での新しい暮らしにこれは不要。
そんな合理性にかこつけて、人は、過去と決別するのでしょう。

けれども、奏でられる歌が、連綿と繋がれる時を表すものであるならば。

思わずポエムってしまいましたw

・マルチP


いきなり閣下になってしまった春香は、実は春香ではなくて、春香の……妹だったw

「閣下は実は妹」というのが、面白いですね?w
妹には一つ弱点があるのですが、それがなんとも微笑ましく、
また、オチに繋がっていくところがおみごとw 血は争えませんw

・のずP


仕事で遅くなったP、小鳥さんと二人きりになるのですが、なんだかいい雰囲気に……w

あっまーい!w
思わず“爆発しろ”と言ってしまいたくなるような、甘くじれったい展開ですw
こんな展開だと、最後はもちろんトホホなオチが……と思うのですが、
予想を裏切る結末ですw
うん。Pは爆発しろw というかもげろw

・台詞枠P


赤い春香と、緑の律子。本当においしいのはどっちだ……w

繰り広げられるカップ麺代理戦争が、なんとも身近で(少し切なくもありw)、楽しいですw
伊織は参加しないのが、また納得ですw やよいは、もうそうなる運命ですw
劇中のP同様、最後のオチにきょとんとなってしまいましたw
そっか!あー、私はカップ麺通にはほど遠かった……w

・ニゴリP


持って生まれた才能だけで、頂点を極めてしまった舞さん。
そんな彼女にも、懸命になる瞬間はあったのです……。

今まであまり想像したことありませんでしたが、愛ちゃんのお父さんは、
なるほど、そんな人なのかもしれません。
愛ちゃんが、ああであるのも、なんだか納得してしまうのです。

・霧雨P


ぐるm@sということで、春香さんのお料理教室ですね……って、えええ!www

ベジータソングから始まる怒濤の展開に、見てる方は阿鼻叫喚の連続ですw
MMDまで駆使して、とても丁寧に作られていると思うんですが、
言及すべきはその丁寧さではない気もしますw
実におみごとw

・マシン語P


教養講座……ではなく、政歴M@Dというのですか。知らんかったw
フルシチョフ首相の、豪快なエピソードが語られます。
今となっては笑い話ですみますが、当時は大問題だったんだじゃないでしょうかw
作者コメを読むと、なるほどと納得すると共に、
この冗談みたいな話の原因が、悲惨な歴史によるものであることがわかります。

・シェリングフォードP


ありがとうございますっ!……じゃなくてw 
いおりんのバーボンハウスを堪能した後は、春香さんによるマジックショーが開演ですw
ドット絵による華麗な切断マジックが見物ですw
本編も見事ですが、提供コメもおみごとw

・カイザーP


導入の文章は書けません。ただ、はるゆき別世界。
後からあらすじだけ書けば、わりとストレートに“いい話”だと思うんですが、
それにはさして意味はなく、別世界テイストにこそ、意味があるのでしょう。
いや、意味はただ「はるゆき」にこそ認められるものかもしれません。
もう自分でも何を言っているのかわからないw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
