スポンサーサイト


はやぶさおかえり!ありがとう!そしてさようなら。

今回ばかりは、非アイマスエントリでw

・YOMIURI ONLINE:「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還
・USTREAM:HAYABUSA re-entry



もちろん私も、こちらで知ったミーハーな口ですがw



ビーコン音も確認できたそうですし、なによりです。
というか、私は、ビーコン音これでしか聞けてないよ!w

ニコ生、重くて入れなかったんですよね。ustの方を見てました。
ほんともー、NHKとか民放とか、テレビ中継してくださいよ。
これが、オンラインとオフラインの違いですかね。
(まあ、だからといって、NHK広報をいじめるのはどうかと)

そういえば、少し前に「とくだね」で笠井アナが、はやぶさのことを力説してましたw
「真田さんと同じなんです」とか言ってたよw
今は私、「とくだね」は見れないんですが、笠井アナに期待w
 
はやぶさ。
なんと言いますか、日本人的な心に、ぐっときますよね。
何度も何度も故障して、ぼろぼろになって帰ってきて。最期は燃え尽きる。

私には技術的なことはわかりません。
これがどれほど凄いことなのか、カプセルの中身にどれだけの価値があるのか。
そもそも、カプセルの中身が入っているのかどうなのか。

それでも、遠く遠く遥かな宇宙を1人旅してきて、
文字通り死にものぐるいで帰ってきた、美しく長い尾を引いて帰ってきた、
そして燃え尽きた彼を、讃えようではありませんか!

ささやかではありますが、賛辞を残したく。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
