スポンサーサイト


「iM@S KAKU-tail Party DSX 1st night」の感想

一日遅れてますが、カクテルDSX見ました!
二ヶ月続けてカクテルが見れるとは、なんて贅沢なw

・Prologue


オープニングは3日目だそうですので、かわりにプロローグを再確認!
というわけで、さっそく以下、追記ですw

・1-A


島P:やよい:門

おおおお!? なんという和風ディスコ空間!?
のっけから盛り上がるよ!ハイテンションだよ!
どう見ても“ディスコに通い慣れまくっている”としか思えない
やよいのダンスがかっこいい!

ゆきのP:亜美真美:きゅう

かわええええええw
にゅうにゅうとさえずる亜美のかわいさといったら!

のほほんとした亜美になごんでいたら、真美もいたよ!www
見返すと、はじめからいるのねw 気がつかないものですw
なんともかわいらしい、お台所風ステージも微笑ましいのですw

マスターボールP:律子:Radio

いわゆる“きれい”なときに見せてくれるステージダンスは、
なんていえばいいですかね。とても“大人の分別”を感じるんですよね。
出だしでそうなのかなーと思わせて、曲に気づいた頃には、
律っちゃんが得体の知れない生き物に!www
謎の生物の正体がわかるのに、しばらく時間がかかりますw
MMD展覧会にもなっていて、私は土偶に驚きましたw

フェイクP:千早:影

はい。冬は終わりました。
重苦しい影色のコートを、いつまでも身に付けていなければならない理由など、
ありはしないのです。
色のついた世界では、表情がよく見えるのですから、いろんな表情を見せればいい。
泣いて笑って、前向きに闊歩して、そして失意にしょげればいいw
なによりではありませんか!

・1-B


ぶしP:美希:名

冒頭の出落ちにどうしようかと思いましたw が、本編はガッチガチだよ!
中島みゆきの雄叫びのような歌声を浴びて、踊る美希。
私には、「美希に向けての歌」に思えましたね。
名もなき美希にも、名もなき僕にも。

出落ちを免罪符にして、美希にぶつけられる熱い想いが、素敵です。

ぎみっくP:春香:男

テーマは「男」、曲は「ガッツだぜ」。
なにがどうなるのかと思っていたら「報われなかった全ての春香さんに捧ぐ」で、
あぁ!なるほど!そういうことか!
春香さんだって、逆の立場でもいいじゃない!

けれども、最後のボソッで、世界の歯車は、たまには調子よく回るのですw

しゅがP:真:木

おおおお! 冒頭から桜と真が、よく合うわ?。
満開の桜から新緑の季節まで、真の高速さがかわいいw
“残像付きの真”が、残像の数の分だけかわいく思えるのはなぜ?w

一陣の風になって消える真が、颯爽ですw

マンタP:雪歩:ライト

誰も見るものがいない夜は、月明かり浮かぶ水面で、天使が踊るのです。
白い翼と、青白く照り返された雪歩の薄い花柄が、なんとも印象的で。

普通なら、雪歩の美しさをたたえるコメで埋まっていてもおかしくないと思うんですがw
有名税は、こんなところで払わなければならないのでしょうかw

・1-C


はずみちP:伊織:食

あらいおりんかわいらしいw
食べ物に関するものがテーマのときって、ほのぼのかわいいのが多いですよねw
って、実写きたあああ!www
私は、実家が大阪ではありますが、母親の郷里が広島であるため、
お好み焼きといえば、広島風だったりw
お好み焼きおいしそうです……じゃなくて、いおりんかわいいですw

クロヒゲP:あずさ:朝

朝のまどろみの中にいるあずささん、素敵だわ?。
ぼやけた視界に目をこすっても、あずささんの姿ははっきりしなくて、
それがもどかしくもあり、そのままでいいようでもあり。
眠り姫のあずささん。なんてかわいらしい。

井川KP:律子:Milk

いつも思うんですが、どっからこんな曲探してくるんでしょうか?w
鯛焼き型の鉄板に、涙を浮かべざるを得ないのですが、
そのお題クリアはどーなんでしょーか!www

いや、こうして突っ込んだら、それこそ思うつぼなのでしょうw
さすがですw

スピナーP:やよい:空

途中まで、どういう趣旨かわからず面食らいましたが、
なるほど、そういうことだったんですね。
お仕事、本当にお疲れ様でした。
大変だとは思いますが、同時に、素晴らしいお仕事だと思います。

・1-D


ふふP:千早:斜

はるちはわっほい!
MMDのシーンは、なんとも甘いはるちはなんですが、
斜陽の中で一人踊る千早は、違う時間に一人踊る春香は、
それ故に寂しげで切なくて。
ほろりと、きてしまいますね。

ミアキスP:亜美真美:休

なんて爽やかなんだ!
亜美、春香、雪歩が、爽やかに爽やかに踊りますw
ふんわりとした気分になって、心が穏やかになるのです。
コメを見る限り、テーマは曲名なんですかね?
おかげで、穏やかな休日を過ごせましたw

霧雨P:美希:Step

MMDの961組がマイケルのステップを!
いやー、マイケルに詳しければ、もっと他のことにも言及できるんでしょうが、
私はそうではないので、なんといっても、この斜め角度!
盛り上がる!盛り上がるよ!

NOWAYP:伊織:電

あぁ、なるほど。「決まったこと」なんですね。
さらりと流してしまいそうなことに、気づかせてくれるコメに感謝w

「どうしようもないこと」というのは、絶対にあるもので。
それにあらがうのも受け入れるのも、それぞれに強さと弱さがあるのでしょう。
プロデューサーに、本当のことを言わない伊織。
その大人びた考えを、讃えたくもあり、違うよと言いたくもあり。

・1-E


versusP:雪歩:舞

冒頭から最後まで、その世界に引き込まれます。
雰囲気にのまれてしまうからでしょうか。
おぼろげな雪歩に見入ってしまうからでしょうか。
もう夏も近いというのに、体が小刻みに震えるのです。

ステータス異常P:あずさ:紙

テーマ「紙」って、どんなのかと思いましたが、
飛び出す絵本のあずささんかわえええ!
時折謎の生物を挟んで、おとぎの国でくるくると踊るあずささん。
かわいさと楽しさと微笑ましさに包まれるよ!

……でも、最後は見なかったことにしようw

タグロックP:真:渦

なんじゃこりゃああああ!www
と、思いましたが、そうでしたか……計3機も墜落させてしまったのですね……。
成功していれば、真飛行機の華麗な曲芸飛行に対して、喝采が飛び交っていたでしょうに。

しかし、背景に流れていくわかむらPはともかくw PVは最後まで見たかったw

マドギワP:春香:飛

というわけで、1日目終わりは、全力で走る春香さん!
どうして、春香さんはこんなにも、走る姿が似合うのでしょう。
いえ、なぜ似合うのか、その答えを私達は持ち得ているのでしょう。
今日もまた、めいっぱいにそれを感じるのですから!

なんて清々しい、なんて力強い、そしてなんてかわいいんだ春香さんは!

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

丁寧な感想を書いてくださって本当にありがとうございます。

皆さんの御期待に添えるように、いつもの感じで頑張ってみましたw
紹介された枠も、初日の一枠目で、最初のネタ系って事で、
すっごい美味しいなぁって思いながら、見ていました。

遮光器土偶のモデル、すっごい可愛いんですよ。
遮光器土偶・ねんどろいど風シテヤンヨ・リンの幼虫 Do-Dai
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10554207
モデル紹介動画で、笑ってくださると嬉しいですw

コメントありがとうございます!

> マスターボールP さん

カクテルお疲れ様でした!
ここのところ私は、すっかりふがいなくなってしまい、エントリ書けていないのですが、
普段の活動も、「なんじゃこりゃwww」とか言いながら、楽しく見させていただいておりますw
しかし、土偶はチェック漏れでした。なんたる無念w

改めて見させていただいて、その動きの滑らかさが、ちょっと怖いですw 
縄文時代と現代のコラボレーションを前にして、悠久の時間に思いを馳せずにはおられませんw
ではでは、今後とも楽しみにしております!
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
