スポンサーサイト


iM@S KAKU-tail Party DS 3rd night の感想

・3-Opening


ふわふわとしたイラストがかわいいねぇと思って見始めたオープニングですが、
なんちゅーかわいさじゃ!!
文字通りに飛び跳ねるちんまいオールスターが、
“かわいい生き物”として君臨してるよ!
もう自分でも、何が言いたい文章なのかよくわからないよ!w

3日間案内をしてくれたDSもお疲れ様ですw
上画面のPV、大きいサイズで見たいですw

では以下、追記です?。

・3-A


つかさP:伊織:D
夢を見ていたのは、見せられたのは、私達の方ではないでしょうか。
めいっぱいのかわいらしさ。めいっぱいのおとぎ話。

ふだんはこう、つかさPの作品を見ている時というのは、
あまりのかわいらしさに、年甲斐もなくきゃっきゃうふふとなってしまうんですが、
今日はもう、黙って見てました。
幼子が母親に読み聞かされれる童話の物語を、一心不乱に聞き入るように。
物語の世界と現実とを繋ぐ、木の根の穴だったりクローゼットの奥だったりする
異世界への扉的な何かを、開かれてしまいました。

どうしよう。この年になって、おとぎ話と現実が地続きになってるなんてことを、
信じさせられてしまうなんて……。

2番P:律子:戦
律子ロイドということに驚いたのではなく、
その凛々しさに、勇ましさに、驚きました。
今のように、滑らかな32/64bitの世界ではなかった頃の、
無骨でぎこちなかった時代。
今から見れば、石器と鉱石で、壁画を描いていたようにすら思える時代。
そんな空気です。

keykeip:美希:和
この曲だとわかった瞬間、そこに至るまでに見せられた数秒の時間で、
漠然と思い描く、“こんなのが見たいなぁ”。
いや、明確に思い描けているわけではありません。
1シーン1シーンのたびに、“あぁ私はこういうのが見たかったんだ”
と思わせられることの繰り返しです。
不意に終わる映像のその後は、自然と思い浮かぶようでもあり、
まだまだ見せてもらいたかったようでもあり。

オンナスキーP:真:恋人
その周到さが恐ろしいw 恐ろしいですw
最初にブリハマチで油断させておいて(修羅場トリオがかわいいw)、
真で恋愛サーキュレーション!
なんたる本気!なんたるかわいさ!なんたる滑らかさ!

うん、そうね、リスペクト記述で気づくべきだったよね……。
私、「ん?なんでこのお二人?」って、記述には気づいたんですw
ですが、画面に映るあまりの可愛らしさに思考が進まなくてw

今見返すと、コメのほとんどを持って行ってますがなw
往年のラッチーのようだよw

・3-B


魔汁P:雪歩:雪
おおお!MMDでperfumeメドレー!
これが本家のダンスなのか?! あまり本家さんのダンス見たことなくてw
MMDじゃないと、こうして本家ダンスを踊らせることできませんものね?。
“MMDじゃないとできない”“MMDだからできる”
ってのを見せられると、すごい嬉しいというか、納得させられます。

Die棟梁P:春香:昨日
参りました……痺れました……。
繰り返される輪廻を題材に、いつもの日常から、狂気の世界へ。
溶け込むように美しい後ろ姿を見せた後に続く、次の世界。
明日を迎える、今日を昨日にしようとするその決意に、圧倒されます。

まんまP:あずさ:S
いやもう、全編あずささんの凛々しさにあふれていますが、
雪景色の中、遠目に橋を渡るあずささんのシーンの美しさが、
鮮烈でしたよね……。
身を切るような冷たさを感じるようで、
毅然としたその立ち振る舞いも手に取るようで。

ごまP:亜美真美:勇
私達は、私は、こんな年端もいかない少女達に、
どれだけのことを教えられるというのでしょう。
たとえ世界中の皆が、どちらかを指さし不憫だと言おうとも、
そんなことはない。そんなことはないのです。
二人の両手が、大事そうに支える写真は「双海亜美」。

・3-C


東洋人P&ゆうゆうP:やよい:sweet
甘い甘いやよいおり!!
いかん、顔がにやけるwww もーこの甘さにとろけそうですw
なんとも女の子らしい小物がちりばめられてて、
この甘い世界から抜けられそうにありませんw
ごちそうさまでしたw

ねこP:千早:強
おおお千早かっけえ!!
この曲カバーしてたんですね?。知らんかったw
ただもう、千早だけを感じます。
白い肌と華奢な肩。滑らかに動く細い腕。
歌うときだけに見せる満足げな表情。
「余計なものは見なくていいから、千早を見るんだ」
と言われているかのようです(歌詞見てもわからないしw)。

じろうP:亜美真美:愛
うわ???。じろうPのふとましいいおりん久しぶり!
照れる伊織に、動じないやよいがかわいいですw
死屍累々の中の真とあずささんの違いがまたw
社長と小鳥さんの大人の活躍により、亜美真美も反省するのですw
そりゃしますわなw
いや?。ふとましいいおりん、見れてほんと嬉しいですw

七夕P:春香:西
夕暮れに浮かぶ月に見とれているのか、
踊る少女に見とれているのか。
って、うわ?。そっかー。
色のありなしは、そういうことなのか?。
というわけで、みましょうねw
アイドルマスター 春香と灰春香」。
久しぶりに、みましょうね。

・3-D


シラカワP:伊織:幼
やべえ……涙止まんないw
やよいが伊織に贈るものが。シラカワPが二人に贈るものが。
あんまりにも素敵すぎて、涙が止まりませんw
アイドルになるというのは、二人が望んだ道ではありますが、
大の大人だってたまには休みがほしいのに、
ましてや二人はまだ中学生なんだから。
贈り物は、本当にささやかでささやかで。
けれども大切な大切な、幼き日の思い出なのです。

dbdbP:やよい:鍵
これは楽しい!! でっていうw
マリオの世界とやよいのしっくり感が異常なほどですw
コインのチャリンチャリンという音がやよいに合う合うw
こんなにたくさんのやよいを一度に見れて、
これほど幸せなことはありませんw
癖になる楽しさですw

M@co.jP:真:絵
自転車きたああああああ!
いや?。「M@co.jP+真」の組み合わせで、期待するなって方が無理な話でw
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
もう、特に言うことはございませんw
たんのーしましたw 
胸一杯に空気を吸い込んだように、めいっぱい、たんのーしましたw
なんて清々しい。なんて気持ちいい。

カブキンP:美希:貴
そして、天国から地獄へ叩き落とされましたw
まさか、3-Dで叩き落とされるなんて、微塵も思ってませんでしたよw
私、ふだん兄貴動画みないんです。耐性ない人間にはきつかったw
すごいですよね?。豪華なステージで堂々と踊る美希がまた映えててw
(書いてて悲しくなってきたw)
真……w

そうそう。後夜祭の生放送で、作者様はとてもお説教されてましたw

・3-E


サムネイラスト、すっごいかわいいですよねw それなのにw

orgoneP:雪歩:星
めんたまひんむいた……。
えっと……。なんか、喋れます?いや、ちょっと……。
うん。その、次の星に、行っちゃいましたね……。
この国最高の技術を持ってすれば、星すら、掴めますか……。
もう喋れない……。

わかむらP:律子:生
わかむらPの律っちゃん!
そうですね?。依存症思い出しちゃいますよね。
安心のかっこよさ。何を心配することがありましょうやw

後夜祭の生放送で告知されてたんですが、
perfumeメドレーで新作されるそうで、すっごい楽しみですw

Secretγ:千早:羽
もうおかしいよwww なにもかもおかしいよwww
おかしいなぁ……今、私達、
“個人が趣味で作成している動画”を見ているんですよね?
そりゃ、過去に何度も“おかしいよ!”って思ったことはありましたが、
今見てるこのお祭りも、たいがいおかしいよ!www

私書いてるの、感想文なんですから、
「千早の切ない表情に涙します」とか書きたいんですけど、
まだ、そうやって、受け止められるレベルに達してません。
動転するばかりですw

もう、ダメP:あずさ:逆
三浦あずさ。元アイドル候補生、主な仕事―――お弁当作り

ただお弁当の画像が次々流れていくだけの、
最終組のトリを飾るに相応しい、作品でした。
冷めたお弁当から伝わるあたたかいものが、
いっぱいに広がっていきます。

お弁当がいちいち“らしく”て、もらったこちらは、
嬉しいやら微笑ましいやらw

あずさんはもらう方だというのに、だからこそ、
あずささんの優しさを、これ以上はないほどに感じます。

三浦あずさ。現トップアイドル。

つまり何が言いたいかというと、「例によってぼろ泣きです」とw

・Finale


3日間、たいへん楽しく見させていただきました。
参加者の皆様に、運営の皆様に、絵師の皆様に、関係者の皆様に、
そして、愛しきアイドル達に、深く感謝いたしまして。

お祭りが終わった後というのは、少し寂しいものですが、次はDSXですしね!w

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回もみっちりお付き合い頂きありがとうございました!
まさにリアルタイムで視聴していった感想という感じで、
その時の雰囲気がほんとよく伝わってきて、
こっちもワクワクしてきますね!

コメントありがとうございます!

> きつね さん

今回も、ほんとう、たいへん楽しく見させていただきました!
リアルタイムで視聴したこの三日間に、この上ない喜びを感じております。
ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、もー、めっちゃ楽しかった!!

運営の皆様には、ごゆっくりしていただければと思うのですが、
まだDSXがありますし、お体にお気をつけていただければと思います。
ではでは、DSXも楽しみにしております~!
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
