

iM@S KAKU-tail Party DS 2nd night の感想

・Opening


2日目のOPも、飛ばしすぎだよ!
もう、かっこよすぎてほんともう、ため息しか出ないよ!
不敵な笑みと強い眼差しにほれぼれします。

後半の紹介は、「斜め上にご期待!」とあって、
期待とある意味の緊張感をみなぎらせてくれますw

ではでは、以下追記です?!

・2-A


itachiP:美希:薬
おお、出だしはキュートな感じですね!……って、あれ?w
ちょっ、待って、この歌、やばくない?w
いい感じにハイテンションで踊ってる美希が、どえらいかわいいんですけど、
美希、そっちの世界にいっちゃだめええ!w
……いわゆるその、サイケデリックな世界、綺麗ですw

雪歩がじっと見つめるかわいそうな美希の目の焦点が、
微妙に合ってなく見えるのが、ちょっと怖いよ!w

つくねP:あずさ:帰
うっわ?。なんておしゃれかわいいあずささんなんでしょう!
小洒落た雰囲気。かわいいお姉さん。はぁ……ふわふわするw
ロゴの赤字をつなげると「return」とお題になってて、小粋な感じですw
最後は全てのアイテムがぱぱぱと揃って、なぜって僕の帰る場所は君だから!
なんとも素敵なひとときですw

不在P:伊織:集
投げっぱなしだああ!www
なぜ春香さんは執拗にやよいに柿の種を薦めるのかw
千早のしんみりとした回想も台無しだよw
響は落とされて、物語は投げられますw
どうしようw 感想は「ぽかーん」としかw

だいすP:雪歩:外
もう勘弁してください……w
頼みますから、やたら高度な技術で、雪歩のごにょごにょに、
ごにょごにょをごにょごにょするのは、やめてあげて!www
あれねw 声のかすれ具合も、非常に適切でいらっしゃるw
あああ……青ざめとるがな……w

・2-B


よつばねぎP:亜美真美:響
おお!おおお!おおおおお!
「太鼓の達人」調の亜美達がめっちゃかわいい!!
その楽しげな雰囲気と可愛らしさが響き渡るよ!
とても気持ちのいいひとときに、喝采を送らざるを得ないのです!
一人一人が皆、いちいちかわいいのですよ!

アンドリウP:真:Mix
これはいいいおまこ!パート2!いおまこの時代が到来ですか!?
ユニット名が微妙に不穏wですが、
本編は、真と伊織の友情に、ぐっと来るのです。
出会えた感謝は胸にしまい、互いをだめ出しするのですよw
ぱちんと手を合わせる二人のこれからに幸あれ!

って、最後!www
確かにお題はちょっと苦しかったかもですが、無理にねじ込まんでもw

かきP:律子:雨
鮮やかなステージから、律っちゃん特集の雑誌やCD、
明るい日差しの中にあったかのようなそれはしかし、
振りしきる雨に、簡単に塗りつぶされます。
コンビニの……うん、書きたくないね……
コンビニの、ゴミ箱の前でしゃがみ込む律っちゃんは。

ですけれども。けれども。

やっぱり律っちゃんは雨が好きじゃなくて。
踊るステージははじめと変わらなくて。
けれども彼女は、ステージに立つのでしょう。

まっつP:春香:初
ふぅ……この振れ幅の両極端さが、カクテルですねw
まっつPはなんと、絵コンテ形式!
みえる!みえるよ!
この絵コンテから作り上げられるであろうアニメーションが!
花びら舞うタイトルが! 思い切り顔を上げるその仕草が!
頑張る春香の1シーン1シーンが、目に浮かんでくるのです!

最後、オーディションに臨む表情は、想像通りのものがそこにあるのです。

・2-C


小町P:千早:薔薇
出だしからいきなりかっこいい! かっこよすぎる!!
なんだろう。かっこいいのにめがね!かっこいいのにジュテーム!
激しいほどの凛々しさと、とろけるような甘さが不思議に同居してて、
踊りきった少女達に、喝采を送ってしまうのです。

手品師P:やよい:静
手品何回見てもわからねえええ!www
いやもう、そんな素人が見てわかるようなもんじゃないって話なんですがw
むー。手先が器用ってかっこいいよねw なんかかっこいいよねw 
うらやましい?w
それはそうと、やよいとの掛け合いは、2週目で見ましょうw

菜の花P:あずさ:知
制服姿で、一人図書館で、校門で踊るあずささんの可愛らしさといったら!
あぁ、あずさ先輩は卒業していきます。笑顔を残して。

“過ぎ去りし学生時代”というのを、甘く思い出してしまいます。
あずささんは居なかったけれどもさ!w
最後の最後で、かわいいなぁもう!!

しょじょんP:美希:涼
「水浸しになる街」と言ってしまうと、風情も何もあったもんじゃないですが、
こうして描かれると、ほんともう、夢のようです。
水煙の向こうの景色は、なにもかもおぼろげで。
水を渡る美希だけが、揺れる水面の光を受けて。
なんて美しいのでしょう。なんて綺麗なのでしょう。
言葉もありません……。

・2-D


てつろ?P:雪歩:映
冒頭の超大作感が!www すごすぎる!www
「※動画の最後にプレゼントのお知らせ」という下コメ、上手いw
右下に「R18+」と出てきて、もうハラハラするしかないんですが、
ゆきポニョとそーすけ真かわいいですw
絶壁に泣けますw が、基本、ほのぼのとかわいらしかったのではないかとw
って、最後怖いよw

安息香P:春香:おかえり
春香に「おかえり」と言うまでの物語を。
望む結末を得ることはできませんでした。次こそは。
春香とPの戦いは続きます。そして、辿り着くのです。

今回、衣装で割を食ってしまいましたね……。
そういうところが、カクテルの難しいところなのかもしれませんね。

メカP:真:勝
負けでいいですから!www
ばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーか!w
これ以上書くこと思いつきませんw

少年P:律子:南
コミカルな映像も交えて、律っちゃんの1週間を。
律っちゃんは。私達は。
希望あふれる未来が約束されているわけでもなんでもなくて。
それでも、歩いて行くのでしょう。
それは、義務だからとか希望だからとか、そういうのではなくて、
生きているからには、歩いて行くしかないというだけで。
それが現実だから、未来は待ち遠しいのです。

・2-E


サムネイラスト、しっくりいきすぎて問題だ!www

しげP:伊織:北
おおおおお!いおりん空から降ってきたよ!
この熱い物語に手に汗を握らずにはおられません!
手を合わせる仲間達、きらめくライバル達、
そして、地に伏した伊織を照らす輝きの源はっ!
この熱さがたまんないですw

それはまだ、今の彼女には、夢の中の話なのですけれども。
あ、3000円、飾ってるw

ああああ:千早:新
ああああさんといえば、ぴょこんぴょこん飛び出す方ですよねー。
(なんの説明にもなってない……w)
なんのライブが始まるのかと思ったら、おおお!こりゃすっげー!!
ダイナミックな動きがかっけえ!
なんで一瞬竜巻旋風脚が混ざるの?w
最後の大技も、ばっちり決まって、おみごとですw

Secretα:亜美真美:日
驚きましたね。驚いちゃいましたね。
しかし、このイメージ映像がまた……。
音楽のイメージを、こうして映像にされると、もう見入ってしまいます。
冬。映像の向こうにいる亜美。こちらにいる真美。
春。花畑の中、共に踊る二人。
演奏は、それを表しているということなのでしょう。ふわ??。

やなぎP:やよい:携帯
かわいさに死んだw もう死んだw
ゆトリオチームに混ざると、美希はとたんに子供らしくてw
涙目になる皆に、メールを送ろうというやよいおねーさんが頼もしいですw
こんなメール送られてきたら、お父さん仕事頑張っちゃうに決まってるじゃない!
お父さんじゃねえw


さて、ほのぼのと終わった2日目も、大変楽しく見させていただきました。
ポジションとかポジションとかポジションとかが思い出されるのですがw
ではでは、3日目も楽しみにしておりますw
(実はこれを書いている今は、3?D待ちだったりw)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
