スポンサーサイト


iM@S KAKU-tail Party DS 1st night の感想

・1-Opening


は???。カクテルDS、たいへん楽しかったですねw
って、これ書いている時点で、まだ1夜目ですがw

冒頭の876組のMMDからいきなり、度肝を抜かれてしまいましたw
はっ!?俺のもっているDSと違う!www
876の3人が、これがまたかわいいのなんのって!
ちらりと映る夢子ちゃんもかわいいですw

後半の紹介が、また小洒落てるったらありゃしない!
これ、どーやって作ってるんでしょう?はめ込み合成??

では以下、追記です?。

・1-A


あ、言い忘れましたが、サムネとアイキャッチ、どれもかわいいですねぇw
こちらも、「真をお姫様にする亜美真美」というシチュエーションがたまんないですw

シメジP:春香:Memory
シメジP! 1発目からシメジP!? 何このフルアニメーション!!
ああもう、何から驚けばいいか分かんないよ!分かんないったら!

感じた動転は、瞬く間に高揚と興奮に塗り替えられます。
春香と千早の苦悩と決意。
消されたメモリーと、最後に映る携帯写真。
草原の中、二人踊るシーン。別離のシーン。震えるなという方が無理です。
たとえ二人並んでみた夢から覚めても。

かおす二号P:律子:誓
半ば放心していたんですが、激しすぎる映像の律っちゃんにハッとなったよ!
不安を煽る映像と音声。終了する世界と、告げられる誓い。
そうですね。映像の方向性は正反対ですが、
SPのorgonePの律っちゃんを思い出しますね。

いけP:千早:瞳
アダルトな夜きたあああ!w
いきなりの方向転換に、心がついていかないよ!www
るいさんが歌ってる……どうしようw
「売るんだ瞳が特徴的な」とか言いながら、カメラ全然違うとこ映してるし!w
出てきたちーちゃんはorzだしw
まあ、千早で瞳って、かえって困りますよねーw
しかし、最後のデュエットは、単品を見たいですw
はぁ……いつもながら、魅惑のボイスでしたw

あと、右下、DC→DSになってるのを気づいた人すごいw

怒首領蜂P:やよい:反
脱力感を颯爽と塗り替えるべく、やよいが凛々しく踊ります。
みなぎるかっこよさに、少し混じる可笑しさw
後半はもう、たたみかけるたたみかけるたたみかける!

……どうしよう。1-Aを見ただけで、
「今日は大変ありがとうございました」と、
謝辞を述べて満足したい気分なのですが。
この調子で後4組。いや、14組ですか。いいのかそれ!?

・1-B


カイザートP:真:人
ガチボカマスでいおまこ!!
少年の恋心を、滑らかなダンスで高らかにうたう真と、距離を取りたがる伊織。
ありふれた街並みの中にある彼らの恋心は、ありふれたものなのかもしれませんが、
彼にとって彼女だけは、唯一の存在なのでしょう。
最後に二人踊るダンスが小憎らしいw これはいいいおまこ!

MIP:あずさ:運
没にされた方の作品が、しっとりと物語をうたうものでしたが、
こちらは一転、なんてかわいいあずささんなんだ!
悪魔美希と天使雪歩の助けを借りて、あずささんの恋は成就するのかしないのかw
大道具さんの気合いの入ったセットと、その上で語られるあずささんの恋物語の行方が
気になってしかたありませんw

いちじょーP:雪歩:東
こっ、これは!?
おぉ、なるほど!元歌と雪歩ロイドの合唱になってるんですか!
こうすれば、人力の不自然さが打ち消されますね。
聞き惚れてしまいます……。
最後の最後に明るい背景の中にある雪歩は、うたかたの夢のようです。

よりみちP:亜美真美:輪
これはかわいい!w
メンバー構成うめえwww
「輪っかができた」の歌詞と共に、輪の中にあって踊る真美の微笑ましさが
もうたまんないですw
少女の最後の笑顔に、心癒されてしまうのですw

・1-C


ぐっさんP:美希:Card
ああもう美希はかわいいなぁ!w
画面ないでわんさか踊る美希も、画面隅で眠そうな顔をしている美希も、
いちいちかわいいたらありゃしない!
現れては消えるゲスト陣も、良い味出してますw
ちょっ!ヘブン状態!www
この楽しさ、代え難いものですw
お題は苦しい!w でも冒頭でカード出したからいいですよねw

ok3P:伊織:瞬
安心の北米版!www
アイドルアルティメイトクラシックトーナメント決勝戦、
絵理×伊織の名勝負は、瞬殺により伊織の勝ちでしたw
正直、ぽかーんとしているうちに終わっちゃったよ!www
テーマが「瞬」だからしょうがないねw

Secretβ:律子:挑戦
初日のシークレットは……効果音だけでわかるし!www
えっと、シークレットは感想書きにくいんですが、
シークレットじゃなくても書けないよこれは!www
どっかで見たことのある人たちが勢揃いしてるしw
まあ、挑戦と言えば挑戦なんですが、
「律っちゃん涙目w」というコメに頷かざるを得ないですw
替え歌がまた上手いんですがw

ベホイミP:あずさ:結
ベホイミPであずささん、いわゆる“地味”の方で来るのかと思ってたんですが、
(実は私、“地味”の方、とても好きだったりw)
そんなことなかったですねーw
あずささん派の乾いた笑い声が聞こえてくるようですwww

というわけで、たいへん楽しいC組でしたw
タグの「彼」はぐっさんPを気遣っているのねw

・1-D


ぱるぷんてP:やよい:迷
ぱるぷんてPの幼稚園組きたあああ!
タイムリーってなんのことかと思いましたが、この歌カバーが決まったんですねw
そりゃ楽しみw
豪勢なステージで踊るもやし組のやよいまいまいが、たいへんかわいらしいですw
そうそう。やよいはもちろん、千早もみょーに似合いますよねw
あずささんも……似合ってるよw

ジャバラP:美希:ねこ
一転、ハードボイルドな美希です。
雨の中で踊る美希は、ただそこにいるだけで痛切に存在していて。
そうですね。美希でねこだから、ほのぼのとしたのが来るのかと思いますよね。
突きつけられたのは、ひしとした存在感でした。

あかしP:雪歩:地
これは直球勝負だぁ!w
あえて、ひねらずに直球を投げてきましたw
しかし、これは他にひねりようがないとも言うw
ドリルを装備した雪歩は輝いているよ!もうドリルに釘付けだよ!

たいへんかわいらしいのですが、モグラとホメが怖いですw

ぷっつんP:伊織:笑
はぁ……よかったです。よかったですよね。
「ただいま!」と言う伊織に、なみなみと続くおかえりの文字はコメでなされて。
胸にじんときます。
そうですね。ただただ、笑ってほしいのです。

・1-E


0711P:真:○
ああもう!懐かしいなぁwww
「まっこまっこりーん」で始まる本編は、もうどうしようw
テンポよく詰め込まれた真くんのナイスフレーズの数々に反応できませんw
あぁ、かみたPのイラストはかわいいなぁw 電飾になってるのがまた凝ってますw

dodoP:亜美真美:HOME
「そうお前らの思っているとおりだ」w ですよねーw
って、まさかのHOME亜美!?って妄想に終わってしまいましたかw
でもこれ、途中まではできてるってこと??
そしておまけの本編は、B'zでなんともいい感じの、しっとり亜美。
何も心配はいらないのですw

お茶P:春香:別
正直、凍り付いたw
完全に油断していましたw
あふれる映像美の中で、淡い色合いの中で、
愛しい春香の別離の物語が、切々と語られるのだろうなぁと。
ええ。まあ、だいたいそんな感じではあるんですがw
それは夢のような。悪夢のようなw
凍り付いたのですw

KIDP+fftq:千早:時計
あぁ。初日ラストを締めるに相応しい。
なんて透明な。なんて清涼な。なんて美しい。

一分の狂いなく時を刻む時計というものは。
なんの躊躇もないそれは、冷酷に機械的ではあるのだけれども、
揺るぎなく時を刻むそれにつつまれることは、こんなにも安堵できて。

かたくなでゆるぎない。
それは、私達が千早に求める理想の姿の、ひとつなのかもしれません。


というわけで、1日目から、もうあふれんばかりの楽しさでしたw
今から2日目見ますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
