スポンサーサイト


のヮのの下。

・dbdbP


私にとって「アイドルマスター」タグは。
“「アイドルマスター」とはなんぞや”というのを、教えてくれるところでした。
もちろん、全部が全部、そういうわけでもないのでしょうけれども。
しかし、多かれ少なかれ、彼女らの可愛らしさを、凛々しさを、
彼女らに感じるべき愛しさと、彼女らが感じるであろう心の機微を、教えてくれました。

作り手さんにそういう意図がある方もおられるでしょうし、
そうでない方もおられるでしょう。しかし、その意図がどうあれ、
私のように、音楽とか芸術とか、感受性全般がにぶそうな者にも、
彼女らの愛らしさがよく伝わるよう、丁寧に丁寧に教えてもらってきたと、
勝手にそう思っていました。

今、突きつけられた気がします。
もう、教えることはないだろうと。君は今まで何を見てきたのだと。
のヮのの下に隠された春香の表情は、君が想えと。
流れる時も、募る想いも、その痛みも苦しみも辛さも苦悩も恋慕も。
彼女が受けた拒否も拒絶も、君はもう十分に知っているだろうと。

いや、作者様のブログのエントリも読みましたので、
そんなつもりがないというのは知っています。
知ってはいるのですが、そう思ってしまったので、こう書かないと仕方ありません。

私は。この仮面の下の表情を、想像するのが怖い。
想像したくない。
彼女の涙が見れたなら、その美しさに涙したのに。
唇を噛み締めた微笑みが見れたなら、その高潔さを讃えたのに。

踊る春香さんの表情なんて、笑顔しか知らないはずなのにね。

誰かに、「あなたはどんな表情だと思ったのですか?」と尋ねられたら、
私は、裸足で逃げ出してしまいたいのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
グレゴールさんほどではないでしょうが、私も少しは解る気がします。

というのは今回自分のブログにて記事を書く際に、添付するシーンを選択していたのですが、知らないうちにあの春香さんの画を避けていたからです。4×2もありながら結局一枚も選べませんでした。
その後でグレゴールさんの記事を読んで納得した次第です。

もっとも、私の場合は怖い、というのとは違いますけれど。

どもです!

> Tom さん

自分のエントリ更新する前に、Tomさんが先に更新されてらしたのに気がついたんですが、
謀ったように避けた画像だったので、意図的にだと思っていました。
そういうわけでもなかったんですね……。

実を言うと、見てすぐには感想書けなかったんですよね。
今読み返しても、なにかこう、違う気がするんですが、これが私の精一杯です。

私はどこまで行っても視聴者で、
春香に恋をしているわけでも(最大限好ましくは思っていますがw)、
Pになりたいわけでもありません。
もし恋をしていたら、自分がどう思っていたのか、気にはなりますが、
そういう if を言っても仕方ありませんかねw
(近頃、どうにも文章がまとまらないw)

Tomさんが私とどう違うのかも、お尋ねしてみたいのですが、
見終わった直後の私の感想も「言葉にならない」でしたので、
今しばらくはやめておきますw
時間が経過した後の方が、言葉になりやすいこともあって、
今回はそうかな~と、個人的に思っていたりw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
