スポンサーサイト


自分の「はじめて」を言いたいw 他の人の「はじめて」を聞きたいw

gouzouさん主催の「『はじめてのアイマス動画』ア?ンケート結果生放送」、
タイムシフトですが、見てましたw 楽しかった?!

タイムシフトは、“コメが書けないので、しょんぼりだ”とか思ってたんですが、
だいたいにおいて、書きたいことはすでに書かれていたので、問題はなかったよ!w

事前に募集したアンケートと、最後の方はその場でリクエストされてました、
「はじめてのアイマス動画」。

どうして人は、自分のはじめてを言いたいのだろうw
そして、他の人のはじめてを聞きたいのだろうw

人がアイマスにハマる道は人それぞれ、でしたねw かぶらないかぶらないw
そんな中で私は、他の人とけっこうかぶってまして、それもまた、妙に嬉しかったりw

投稿日時順で流されたので、「駆け足で巡るニコマスの思い出」でもありましたね。
自分のよく知っている作品が、誰かにとっての「はじめて」であるというのは、
なんとも胸が熱くなるよw

後日、ブログの方で、コメント含めアンケートの結果を発表されるそうです。
そちらも楽しみですw

以下、追記で1作品だけですが感想を。

・itachiP


流された作品は、どれもこれも思い出深いものばかりでし、
チョコディスはチョコディスで、他のたくさんの作品もそれぞれに楽しさがありますし、
「itachiPから一作選べ」と言われても困ってしまうんですが、
そこらへんは抜きにして、久しぶりに本作を見ましょうw

初めて見たときの興奮を、今も鮮明に覚えています。
その可愛らしさ、その微笑ましさ、その楽しさ。
コメが楽しかったねぇw 多すぎて困るほどにw
動画の中で起こるお祭り騒ぎが、楽しくて楽しくて。

止めどなく盛り上がっていく高揚感の前に、私はなすすべがありませんでしたw

今見ても、なすすべはまったくもってなかったりするんですがw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
楽しかったですねぇ。
私は07年の頃のアイマスを知らないのですが、
「どんだけとかちやねん!w」
とか突っ込みながらもニコニコしていました。

やはり誰しも自分だけの思い入れがあるわけなので、
コメント熱量がいつもとは桁違いですね!

PS:
自分はニコマス観るようになった動画と、特定アイドルに入れ込むようになった動画と違う人ので、どちらにするかにはかなり悩みましたw というか大多数の人が「ニコマス」⇒「アイドル」なのかも。

どもです!

> Tom さん
どもです!楽しかったですねぇ~。
冒頭から延々とかちラッシュでしたねw
私はちょうど、とかちが一息して、コラボPVが流行りだした頃が“はじめて”でした。
というか、票数の多かった「エレクトロ・ワールド」ですw
それ以後は正直、にやにやしながら見てましたw
「この作品でハマるなんて、一緒に呑もう!」って感じでw(下戸ですがw)

一人の人の中でも、様々な「はじめて」があるので、実はこのテーマ、迷いますよね。
見始めた頃は、見る作品のたびに、彼女らの“初めて知る一面”に触れてきた気がします。
いえ、今日この日にあっても、“なにかしらの初めて”を教わることは、ままありますね。

今でも時折、「今までアイマス興味なかったけど、これはいいわ」的なコメントを見かけると、
妙に嬉しくなってしまいますねw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
