スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘ばかりの日に感じる、本当のこと

・告白P


各所のエイプリルフールネタを楽しんでいたんですが、
「さよなら慈風P」とか、やよいの大百科とかですねw

こちらで、思い出しました。今日は彼女の、誕生日でしたね。
ニコマスのように、毎日見て回っているわけでは決してないのですが、
彼女の存在を知る者の一人として、祝辞を述べさせてください。

誕生日おめテトー!!

・告白P


こちらの作品の後日談となっておりますので、まずはこちらからどうぞw
こちらは、ボカマス祭2の参加作品で、私はこのとき初めて、
重音テトの数奇な出生の経緯を知ったのでした。

では以下、追記です。

・inaphon さん


MMD杯でも、何食わぬ顔でふつーに登場してきて、
誰も彼もそれをふつーだと思っている。
私もふつーに見てました。ふつーに見て、ふつーに大笑いしてたw
事件の謎に迫る探偵役ですw

・なまはげP


あと、近頃見た中ではこちらをw
自暴自棄になったその歌詞と、丸まったその背中が、涙を誘いますw
そう言わずに楽しくやろうよ!と言いたいところですが、
「歌ってみた」も、いろいろ大変なのでしょうねぇ。

・テルミンP


そんな、何食わぬ顔の彼女の裏にある、出生の秘密。
誕生日を祝うコメで、埋まった動画。

“奇跡”という、使い古された陳腐な言葉は、
海を割ったり、死者を蘇えらせたり、指先から黄金を出したりしたときに使うのでしょう。
けれども、ただ「物理法則を超えたこと」だけを、奇跡というのではないと思いますよ。
そんな奇跡を起こすのは、だいたいにおいて宗教的指導者で、
なんでそんなことをするかと言えば、それは他人を信じさせるためでしょう。

であれば、逆説的に、他人を信じさせることができる何かがあるなら、
それを奇跡だと言っていいのではないでしょうか。
大百科「重音テト」の掲示板のコメント、今日書き込まれた>228

> 大のボカロ好きで、1年以上前からその存在は知ってたが、
> どうせしょうもないネタキャラと思ってこのキャラクターをずっとスルーしてたよ。
> 何も知らず、さっきたまたま広告ランキングで目にとまったから、
> 良い機会と思って生い立ち動画を見てきた。
>
> ・・・めっちゃ驚いてて、うまく言葉に表せない。
> 嘘から出た真ってすごいな。しかも今日が2歳の誕生日だって言うじゃないか。
> ずっとスルーしてたテト動画をどうして今日クリックする気になったのか分からないが
> これをきっかけに、これから少しずつ関連動画を見ていくことにするよ。
>
> 重音テト、誕生日おめでとう!
>

それは日常にありふれていて、その価値は皆に認められるものではないのかも知れません。
しかし、私には、海を割ったり、死者を蘇えらせたり、指先から黄金を出したりするよりも、
信じられることです。少女は奇跡の上に、成り立っているのですよ。

告白Pの新作に戻りまして。
一年を超え、再びやってきたエイプリルフールに、不安になるテト。
彼女に“よりどころ”はありません。依って立つしるべはありません。

しかし、私は、私達は信じましょう。
小鳥さんと共に歌う少女がいることを。

今日は4月1日。何から何まで嘘ばかりの日にあって、信じられる本当のこと。

そうそう。
よたさんのブログ「与太郎の妄想独り言」を拝見して知ったのですが、
ピアプロでの、重音テトの画像投稿が正式に認められたそうで、
おめでとうございます!

この告知も、エイプリルフールの中にあって、本当のことなのでしたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
テトの件では私以外にも同じ体験をした人は多そうですね。
それも含めていいエイプリルフールでした。

イルカイダーさんのネタを見逃したこと以外は、ですがw

No title

ご感想ありがとうございます。
一年前に「空の歌姫」を作った時ももちろん既にテトは人気でしたが、一年でさらにここまで大きくなるとは思っても見ませんでした。

多分誰か一人の力ではできなくて、たくさんの人が少しずつ想いを重ねることで実現した奇跡。
仰るとおり、それは一人の人間が石を黄金に変えることより、きっともっと凄いことだと思うのです。

今回、続きを作成したのも、空の歌姫をご覧になった方が作られた、テトの「空」フルコーラス動画を、偶然拝見したからでした。
そちら無くしては、続きをつくろうなどと決して思わなかったことでしょう。

まさに「繋がって巡るもの」という空の歌詞そのものであり、「空」は実にテトによく合う曲だと、改めて実感した次第です。

コメントありがとうございます!

> Tom さん
どもです!ええ。私はちょうど一年前に、
告白Pのボカマス2祭で、Tomさんと同じ体験をしました。
今日も“何食わぬ顔をして登場するテト”の裏に、
たくさんの人の思いが詰まっていることを知ったのです。

やよい大百科を見逃してしまいましたかw 
編集履歴で見れると思うんですが、プレミアム会員だけかもですw

> 告白P さん
いつもありがとうございます!
当たり前の顔をして、普通に見かける彼女が、決して当たり前の存在では
ないのだということを、本作で思い出させていただきました。

はい。一人一人が起こせることは、決して“起こりえないこと”ではないのでしょうが、
たくさんの人の想いが積み重ねられて起こるそれを、私も信じています。
本作が、“虹を繋がれたもの”であったことが、
テトという少女の存在を教えてもらった者の一人として、とても嬉しいです。
今後とも楽しみにしております!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。