スポンサーサイト


カクテルの思い出(&カクテル5選)

投票締め切り日(3/31)ですよ!
iM@S KAKU-tail Party DS カクテル5選 特設サイト

というわけで、「iM@S KAKU-tail Party」の個人的な思い出をうだうだとw

・きつねP


初めて、「iM@S KAKU-tail Party」開催のおしらせを見た日のこと。
そうですねー。当時の記憶は、はっきりとはしないですねぇ。
どんな気持ちで、どんなコメを書いたのか。
ただ覚えているのは、“すっげー楽しみにしてた”ということぐらい。

今にして思うんです。当時のことを日記にでも書いておけばよかったって。
私は元々、日記をつける習慣はありませんでしたし、この歳になるまで、
「日記なんてつけて何が面白いんだ?」って思ってた方なんですが。
今は、後悔していますね。
当時は、“楽しい今”にしか、目が行っていませんでした。

では、だらだらと追記ですw

・桃月P(やよい「Wish」)


カクテル5選の募集のお知らせがあってから、少しずつ見直してたんですが、
特に初代は、新鮮でしたw
今でこそカクテルといえば、サムネからOPからニコ割りまで、
何から何まで凝りに凝った、贅沢なお祭りという印象なんですが、
今こうして見返すと、すごいシンプルなのねw
参加作品も20作品で、今だと、“あっという間に見れる”って印象ですw
当時は、“たっぷり見た!”って感想だった気がするんですけどねw

その日の週マスとカクテル、どちらを先に見たのか記憶は曖昧ですが、
週マスでの引退発表の方が先だった気がします。
寂しくもあり、また、桃月PのPVが見れて嬉しくもあり、でしたね。
“やよいがいざなう、新しい世界”
今見ても、いや、今見るからでしょうか。胸がいっぱいになります。
私達は、いざなわれてきたのですから。

あとは、そうそうw
エピローグの作者の皆さんのコメントが、当時はすごく、まじめでしたw

・つくねP(やよい「帰」)


カクテルとカクテル2は、3ヶ月しか間が開いていなかったんですね。
カクテル2は、わりと記憶が残っています。
当時は「60!多すぎるwww」とか、嬉々としてコメに書いてた気がしますw
3日間毎日お祭りだなんて、どんだけ贅沢なのかとw
手を叩いて笑ったり、新しい見せ方に驚いたり、食い入るように引き込まれたり。
2年ぶりに見ても、そのあたりは変わりませんでしたねw

で。旅をするごとに着替えていくやよいのかわいいことかわいいこと!w
世界一周旅行というウキウキとしたテンションに、少しドキドキする着替え中w
肌色が多すぎる!ではあるのですが、“着替え中だから”という理由があると、
微笑ましさの方を強く感じてしまうのが、不思議なところですねw

・どん底P(やよい 向日葵)


参加作品数を初めて見たときは、正気かと思いましたw
この頃のMSCも、恐ろしい数でしたよねw
カクテルは投票がないので、“いざとなれば、ゆっくりちょっとずつ見てもいい”と、
まだ気が楽なんですが、MSCは投票の締め切りがあるので、そういうわけにもいかずw
私実際、締め切り日ぎりぎりに投票してたこと、多いですw
先月あたりに見返したんですが、2週間ほどかかりましたw
画質が上がったので、もう、“ぱっと見て懐かしい”って感じでもないですかね。

参加者とテーマ発表で流れてきたコメ、「やよいでひまわり、わかりやすwww」
ねー。ほんと、なんてぴったりなテーマなんだと、私も思っていました。
それだけに、この印象は焼き付くように強く、
あの日以来、やよいのことを思う日で(ほぼ毎日思うわけですがw)、
「私はひまわりにはなれない」と泣きじゃくる彼女の姿を、
思い出さない日はないといっても、過言ではないでしょう。

・カイザートP(やよい 奇跡)


カクテル3からはもう一つw
同じやよいでも、こちらは打って変わって、ハイテンションですw
奇跡のひとつやふたつ、お茶の子さいさいですw
それは絵空事なのでしょうけれども、だからこその清々しさを感じられるではありませんか!
ちなみに、ちょうどこの頃の「さくらんぼでぶらんぶらんする美希」も、たいへん好きですw

・Die棟梁P(やよい 宝)


カクテルSPは、“ついこの間”って気もするんですが、もう1年も経つんですねw
この頃は私も、日々の感想をブログに書いていましたので、
「iM@S KAKU-tail Party SP」 1st night
と、ちまちまエントリ書いたりしていましたw
今久しぶりに、自分が書いた1年前のエントリを読み返していますが、
全然上達していませんねw うわーいw
当時の私は、よほどイラストがかわいかったことを、アピールしたかったようですw
カクテルのイラストは、いつもかわいいですよねw

見る作品見る作品、唖然とするほどの完成度のものばかりでしたよね。
なので私は、やよいおりを選ぶよ!w
だって、颯爽と助けに入る伊織が頼もしすぎるからw
サムネの伊織も凛々しすぎますがwww
脱線しましたw 
私はワンピース世代ではないのですが、宝の地図を探したくなる、
そんな少年の気持ちを思い起こさせるのですよ!

・かんどるまP


さてさて、では投票してきましょうw
こうして、5つを選ばせてもらいましたが(やよいばかりw)、
ほんというと、“お祭り気分で眺める、カクテルという時間すべて”を、
私は讃えたいですし、感謝しています。

初めてカクテルのCMを見た日。もうほとんど覚えていない、その日。
ですが、先日、「カクテルDS&DSX」の開催を知った日と全く同じに、
心から楽しみにしていることだけは、相違ありません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
