fc2ブログ

サイネリアの思い出つらつら

おかげさまで、むしょうにサイネリア熱が高まってしまい、
過去のサイネリアマイリストを掘り返したりしておりましたw

・柏城P


あぁもう!キュンキュンくるなぁ!
最後、二人っきりにはさせてもらえないところが、
軽く頭を掻きむしりたくなるほどに、キュンキュンきますw

・ガテラー星人P


絵理とサイネリアの出会いが、今明らかに!
いや、趣旨としては「絵理が引きこもった原因&そして、おざえり」なんですがw

・DianaP


絵理の胸の中にいるサイネリア。
幸せなはずなんですが、その笑顔は少し切なげです。
続編として、「【ニコニコ動画】ある天使の風景」がありまして、
ようやく私は、ほっとすることができるのです。

以下は、ついでに、つらつらと本編の思い出などw

序盤の何気ない会話が好きだったりw

同期とオーディションで競うことになった絵理ちゃん、サイネリアに、
「知り合いと戦うのは気が引ける」みたいなことを言うんですよね。
私が勝ったら、愛や涼に悪いと。
(もちろん、口調と呼称は違いますがw 以下同様)

絵理は言います。
「ネットアイドルの頃は、敗者を見なくてすんだから気にしていなかった」と。
え?それはなくない?
目の前に“ネットアイドルの敗者”であるサイネリアがいるのに、それはなくない?w

そのときのサイネリアの対応が、すごく好きです。
「敗者ならあなたの目の前にいますよ」って。
少し意地悪げな瞳で。けれどもその口調は優しく。

表情はいつもの「ゆっくり顔」で、口調も何もぽぽぽなんですけどねw

あなたのいるネットの世界は、決してあなたの中に閉じたものではなく、
画面の向こうには、ちゃんと生きた人がいるんですよって。
(勝手な意訳w)

だというのに、絵理ちゃんは、
「サイネリアは打たれ強い」とか「サイネリアはともかく」とか返すんですよw
え?それはなくない?絵理ちゃんひどくね?w

サイネリアは応えます。
「打たれ強いわけじゃない。あなたを友達だと思うから、楽しく思えるんだ」って。
「だから、その知り合いとも、もっと仲良くなればいい」って。

あなたはまだ信じられないかもしれないが、友情は利己を超えたところにあるんだよって。

「サイネリアがいいこと言うの、ここぐらいだろw」とか、
「その知り合いがリアルアイドルだと知っていたら、こんなこと言ってないはずw」
とか、思っても言わないようにw

私はどうも、「語尾がカタカナの子」に、とても弱くてw
しかし、だからといって、尾崎さんも嫌いにはなれないんですよね?。
「サイネリアルートの方が断然いい!」とは、なかなか言い切れなかったりw

ほんというと、サイネリアの「報われないところ」が好きなのかもしれません。

千早には丸くなってほしいけれども、そうなってしまうと千早は千早じゃないし、
やよいには裕福になってほしいけれども、そうなってしまうと(ry

サイネリアには、報われてほしいと思う反面、
報われないところが、サイネリアのかわいいところだとも思ってしまうw
酷薄だよw

さてさて。では、これからも語られるであろう、サイネリアの物語を楽しみにいたしましょうw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター