スポンサーサイト


「VOiCE」の3DPVを見たんですよ(今頃w)



こちらなんですが。

いやまあ、普段ニコマス以外はとんと見ないんで、
1年前に公開され、DVDの通販までされているそうなこちらの作品、
今頃見ている私の方が、遅れに遅れているんでしょうけどw

ぐだぐだと追記ですw



すっかり書くのを忘れていたんですが、第4回MMD杯の表彰閉会式を見たんですよ。
MMD杯、全部は結局見れてなくて、受賞作品を後から見たりしてましたw

MMD杯の表彰閉会式って、初めて見たんですが、
“受賞は優劣を決するものではない”という旨のお断りトークが入るんですね。
そういうところ、気を遣われるんだなぁって思いました。

受賞作品はどれも(というか、受賞してなくても、私が見たのはどれもw)
とても楽しかったですが、個人的には、「にんぎょひめ」を応援していたので、
受賞されてとても嬉しかったですw



で、受賞したのが「ニョホホ賞」でした。
そりゃ、そのニョホホさんの作品を、見てみようと思うじゃないですか。



なにこれすごい……。

美しい3DCGで、激しい戦闘シーンで描かれる、少女と召使いロボットの物語です。

いや、すごいのは一目で分かるんですが、いや、まあ、なんというか……。
そうですね。劇中、召使いのロボットが出てきますよね。
彼の顔は円筒形をしていて、表情も何もありはしないんですが、
手に取るように見えるんですよ。その表情が。
穏やかな笑顔から、その決意から、歯を食いしばるところ、そして最期の表情まで。

いやもう、すごかったです……。

私が知らないだけで、ニコニコ動画には、とんでもない作品がごろごろとしているのでしょうね。
たまに足を伸ばしてみるのも(クリックしただけですけどw)よいものです。

しかし、なんでか毎日見るのはニコマスだったりしますがw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このVOICE凄いですよねー
確か丁度ニコマス新年会のピーク時にUPされて、
ずらーっと毎時ランクに新年会系がある中で
この動画だけが孤軍奮闘していたのが印象深いですw
うむ懐かしい・・・

ニコマス以外も心掴まれる作品沢山ありますよね。
こうやってニコマスブログでニコマス以外の動画が取り上げられているのが凄く新鮮で楽しいです。
予想外の出会いがあったりするし。

どもです!

> ショコラさん

どもです~!
そっか、ちょうど新年会のときだったんですね。
私はランキングを見なくなってから、かなり久しくてw
いやもう、今頃になって、“なんじゃこりゃあああ!”的な驚きでしたw

そうですねw 時折見かける(ショコラさんはよくされてますが)
“ニコマス以外の記事”というのは、書かれてる方の、
ニコマス外の趣味が分かって、面白いですよねw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
