スポンサーサイト


バレm@s2010からいくつか

バレm@s2010、ぱらぱらと巡ってみましたので、
(とはいえ、全部は巡れてないのですが……)
その中からかいつまみまして。

・ガテラー星人P


サムネが卑怯すぎますが、いえいえ、まさに王道りょうゆめ!
PVと同じ時間、1曲が終わるまでに、きれいにまとめ込んできます。

自分に臆病な夢子ちゃんの、背中をぽんと後押しするのは、
それぞれに頼もしく、的確なアドバイスをしてくれる友人たちなのです。
この初々しいカップルが、これからも幸せでありますよう!

・銀A伝P


禁酒法よろしく、チョコレートが禁止されたこの時代。
今ここに、女たちの仁義なき戦いが始まる!www

「特定菓子贈与禁止」で始まる新聞記事がバックに表示されるんですが、
その記事が、ちゃんとそれっぽい文章になっている、凝り性なところが素敵ですw
バンアレン帯は、コメ見るまで分からなかったよw
あとはもう、全編“仁義なき戦い”のノリで押し切られますw
あの広島弁口調と、美希の「?なの」口調を、むりやり混ぜようとしているところが
おかしすぎるw

予告編の体裁をとっていますが、これは本編が見たくなりますw

・ハヤブサP


“亜美真美にチョコレートケーキを振る舞われる”という、さっくりとしたお話ですが、
小洒落たBGMに、落ち着いた性格のPと、無邪気に振る舞う亜美真美に、
なんともほのぼのしますw

あからさまに子供扱いしないところがいいですね。
亜美真美に「紹体けん」(招待券ねw)をもらったときに、
「かわいいことするねぇ」じゃなくて「様式美というやつか」と言ってみたり。
「湯煎とか分かるのか」じゃなくて「湯煎とはなにをするんだ?」と尋ねてみたり。
ぶっきらぼうな口調も含めて、そういうところが素敵だと思いました。

・DianaP


絵理のためにバレンタインのチョコを買いに行って、ばったりと涼に出会ったサイネリア。
メールごしで、涼に手作りチョコを教わることになります。
涼の協力もあり、サイネリアは無事、絵理にチョコを渡すことができます。

こうして書くと、“みんな仲良し、めでたしめでたし”みたいですが、
実際の本作は、決してそうではありません。

サイネリアと言えば、だいたいにして不憫な役回りというか、
“絵理と尾崎さんがラブラブで、サイネリア悔しがる”という構図が多いですよねw
(まあ、コミカルなものに多いわけですがw)
そんな中にあって、本作の彼女は、絵理を自分だけのものにしています。
だというのに、“サイネリアよかったね”とは、なんとも言いづらいこの結末。
カカオ100%のチョコレートを食べさせられたかのような、ほろ苦さです。
それゆえ、印象的でした。

絵理の胸の中にあって、涼からの携帯の文字を見つめる彼女は、
いったい何を思うのでしょうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。感想ありがとうございます。
本編で一番思い入れのある結末の後日談を書いたので、
感想を頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

コメントありがとうございます!

> Diana さん
初めまして!コメントありがとうございます!

なんとも、はっきりとしない感想で申し訳ないです。
胸に残るなにかを感じたのですが、
私にはうまく表現することができませんでした。
ただ、引き込まれるように読ませていただいたこと、
強く印象に残ったことをして、感想とさせていただければと思います。
サイネリアの物語を、ありがとうございました。

ご紹介感謝

はじめまして。拙作のご紹介ありがとうございました^^

案外と本編を見たいぞよ、というご意見が多いので面食らっております。本編を作るつもりで色々と準備をしておりますが、予告編の方が面白かった、というは現実でもよくある話ですし、バレm@sは前後編禁止という括りがありましたので、どうしようか思案中です。完結編という形で出せればよいかな、とも思っております。

仁義なき、の本家をどれだけの方が知っているかも疑問なのですが、そのうち続きができると思いますので、その際はよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

> 銀A伝P さん
初めまして!コメントありがとうございます!

たいへん楽しく見させていただきました!
私含め、見た人の大半が、
「この盛り上がりは!続きが気になって仕方ない!」
となってしまったのではないかと思いますw
“仁義なき戦い”的な結末を、そのまま持って行くわけにもいかず、
難しいとは思うのですが、完結編、ぜひに楽しみにしております!
ありがとうございました!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
