

にんぎょひめとミクミク決死圏

・ahiru氏


第4回MMD杯本戦見てました。とはいえ、半分も見れてないんですがw
ウルトラマンとか卓球とかリフティングとか、いろいろ面白かったですねw
そんな中で、私はこういうのが好きなのでw

タグは「MMDドラマ」となっていまして、ストーリー仕立てですね。
タイトル通り、童話の人魚姫がベースになっています。
おおむねほのぼのと話は進んでいくんですが、
時折(というか、しょっちゅうw)挟まれるコミカルな演出と、
物語のつなげ方(王子様の病の原因とか)が面白いですw

・ahiru氏


上の作品のタグで「決死圏の人」とあったので、
マイリストたどってみたんですが、まさかの「ミクロの決死圏」!
なっつかしー! 子供の頃、テレビで見た覚えがありますw

“スモールライト的なもので小さくなった主人公たち(時間制限付き)が、
 潜航艇で患者の体内を進み、患部を治療する”というSFでした。
類するお話は、今でも時々見かけるのではないかと思います。

真っ赤なスポーツカーに乗ったミクが、小さくなっていざ体内へ!
スピーディーなストーリー展開に、手に汗握るアクションと、
なんともぜいたくな作りです。エンターテインメントです。
最後は、一瞬きょとんとなるんですが、
なるほどそういうことかとわかって、喝采をあげずにはおられません。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね?
と、思わず言いたくなるほどに、楽しく見させていただきましたw


2010/03/08 追記;
P名「ドラマチックP」ではないようなので、訂正しております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
>ミクミク決死圏
これは釣られざるを得ないタイトル。
去年元ネタの映画観たとこだよ!w

どもです!

> Tom さん
それはまたタイムリーな!w

いやもう、「野生のハリウッド」タグがついてておかしくないほどに、素晴らしく映画してますw
ふだんはニコマスばっかりなんで、MMDはこういったお祭りでもないとみれないんですが、
面白いですね~。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
