

オヤジオナ氏のやよいおり

街で見かけたとき、何も言えなかった。
卒業写真の面影がそのままだったから。



新しいスーツのあなた違って見える。
どこかへ遠く遠く離れていく。このまま会えない、そんな気がする。



うさちゃんを今も大事にしている伊織。
かえるのネックレスを下げているやよい。
決して、遠くなどありません。会おうと思えば会えるはずです。

先に別れを告げたのは伊織。
でも今、会えない理由は、その気まずさからではないでしょう。
二人はもう、別々の道を歩いています。
積み重ねた時間が、会うことを許しません。
今はそっと、遠くから見守るだけ。

成長した二人は今、それぞれに充実していて。
少女の日の思い出は、かけがえのないものであるのだけれども、
だからといって、振り返るばかりではなく。
宝物のような思い出を持つからこそ、二人はこれからも、
別々の道を、前を向いて歩いて行く。

しかし、自然、目に浮かんでしまいます。
縁側で仲良くお茶を飲む、おばあさんになった二人を。
アイドルを目指す孫娘たちに、揃って目を細める二人を。

積み重ねた時間の長さは、今の二人を会わせないのだけれども、
いつか二人を会わせるのもまた、積み重ねていく時間なのだと、
そう思うわけです。


……それはそうと、小鳥さんおめでとう!w

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

非常に詩的な美しい御紹介有難う御座います。
私よりも深く掘り下げて頂いているのでは・・・。
べろちょろのネックレスは、たぶんロケットになっていて想いが詰っている、そんな気がします。
で、小鳥さんは今とっても幸せです。

コメントありがとうございました!

> オヤジオナ さん

いつも楽しい作品をありがとうございます!
本作では、ほろりときてしまいました。
見終わった後、皆さんそれぞれに、その後の彼女らに思いを馳せたのではないでしょうか。
ロケットの中の思い出を、やよいは大切にしているのですね。
とてもすばらしい時間を、ありがとうございました!
小鳥さんが幸せで、なによりですw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
