スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むーむーP



むーむーPといえば、



で有名な方ですが、個人的に好きなのは、上の「Believe In Myself」だったりします。
(いや、メビウス中隊も、笑いに笑いましたがw)

ゲームの曲ですね。
私は、このゲームをプレイしたことがないですし、
(ソニックぐらいは知ってますがw)
英語の曲は歌詞を追うことを放棄しがちなのですが、
ただ、ぼーっと見てるだけでも、自然に物語が浮かんできますよね。

全編を通して滑らかに踊る雪歩と、要所要所で差し込まれる、
ゲームキャラを模したカットインに、ぐっと引き込まれます。

終盤、真くんがターンで画面に入ってきて、
二人がビシッとポーズを決めるところの高揚感といったら!
その後、仲良く踊る二人が微笑ましい。

見終わった後の清涼感が、格別です。


comment

管理者にだけメッセージを送る

過去レス失敬。いいものはいつまでもいい!

>>グレゴールさん
昔の記事を適当に読んでいたら縁のある動画が見えたものでついw

「メビウス中隊が真のライブに参加するようです」
のトレーラーは私をニコマスに引き込んだ張本人ですし、
(マジで腹筋壊れるかと思った)

「Believe In Myself」 萩原雪歩
は、後で見て大好きになったので、とうとう歌詞を…w ↓
http://tomf.blog23.fc2.com/blog-entry-49.html

コメントどもですー!

> TomF さん

こんな昔の分まで読んでもらって、恐縮ですw

「メビウス中隊が真のライブに参加するようです」 が、“張本人”でしたか!
強烈な出会いすぎるwww
(私はあの「エレクトロ・ワールド」が、張本人ですw)
当時も、たいがい笑いましたが、今見ても、メビウスのダメさに腹が痛いw

「Believe In Myself」は、私は訳詞がコメントでつく前に見たんです。
初めの方は、ちょっと退屈かなーと思ってたんですが、
ぐいぐいと、物語に引き込まれていくんですよね。
「ゲームの主人公の彼の物語」と「雪歩の物語」がシンクロして、
ぱぁっと世界が広がったような気分になります。

雪歩の変訳、すっごいわかります。
表現することは、私にはできなかったけれど、そういうイメージが、
私にも見えました。言葉にされると、まさにこう!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。