スポンサーサイト


2009年下半期ニコマス20選まとめ動画公開!

・versusP / ぎょP


・卓球P


2009年下半期ニコマス20選まとめ動画きました!
動画作成のお三方、本当にお疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル
集計担当のdamehumanoidさんが、集計ポータルを作成されておられます。
凄い量のデータが、まとめられていますw
damehumanoidさんは、「集まったデータの統合(シリーズものとか高画質とか)」も
されていて、本当に大変だったと思います。お疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選:検索用データベース
2009年下半期ニコマス20選:似たもの同士検索
二十選一念
同じく集計担当のarakawa77さんによる、20選データベースです。
「あの作品を選んだ人は誰?あの人は誰を選んだの?」というのと、
「○○さんと似たチョイスをした人は誰?」がわかるようになっています。
すぐに色々探せるので、とても楽しいのですよ!
arakawa77さんは、体調もあまりよろしくないのに、
集計とりまとめからデータベースの作成まで、お疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選まとめ動画
集計担当のショコラさんによるご案内です。
お仕事で忙しい中、お疲れさまでした!
ショコラさん、リアルでお別れがあったんですね……
何も知らない私が気安く言えることなどないのですが、ショコラさんは、私にとっては、
“今ここでこうして繋がっている、初めてのきっかけ”をくれた方です。

2009年下半期サムネ1選
私の方で、サムネ1選の一覧を作成しましたw

以下、個人的感想など、追記です。

まとめ動画ですが、OPや紹介部分は、私は字幕チェックの名の元に、
先に見させてもらってたんですよw 役得ですねw 

で、改めて、公開されたまとめ動画を、卓球Pのラジオを聞きながら視聴しましたw

そのかっこよさに惚れ惚れするオープニング、かわいいアイキャッチイラスト、
紹介される動画にコメをしつつ、つっこみどころにつっこみつつw
1位はもちろん! まあ、「ですよねー」の波になりますわなw

私自身がそうなんですが、この作品に投票していない人は、
“これが1位になることを信じ切った上で、じゃあ私は別のにするw”
ということかとw
いや、1位の作品だけじゃありませんね。
紹介されるどの作品も、胸をはって“素晴らしい!”と言えるものばかりです。
愛しい作品ばかりです。

そして、流れてくるエンディング。
もう、胸がいっぱいになりますね。

その字幕に。その映像に。そのコメントに。
私達は、一堂に会しました。

参加者が流れる字幕。
数々のニコマス20選作品が流れる映像。
その上に流れるコメントの一つ一つに、私は頷いてしまいます。

作り手と視聴者が一つの流れとして会するここにあって、
私達は皆、ニコマスが好きだという確信に、満ちあふれるのです。

集計お手伝いとして関われたことを、光栄に思っております。
ねぎらいの言葉をいただいたことに感謝しております。
ありがとうございました。

ではでは、関係者の皆様、そして全ての皆様に、深く感謝を致しまして。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
スタッフ皆々様方とニコマスPさまと参加者全員にGJ!
グレゴールさんもわかりやすい紹介文や
他の方々への配慮がなされた文章にホロリです。
お疲れ様でした。

ではまとめ動画の後半部分を見て「ですよねー」を確認してきますかぁ。
(順位に関しては何も予想していないという)

どもですー!

> Tom さん
ありがとうございました!

「ですよねー」は「ですよねー」と書かざるを得ないかとw
ま、順位はあくまで“総計としてのそれ”ということで。
エンディングは、もうご覧になられました?
うまく口で言えないんですけれども、胸が熱くなるよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

> 秘密コメさん

はい。私には、どちらもたいへん嬉しい経験でした。
そのことをお伝えできれば、幸いです。
今年も、楽しい1年を共に過ごせるであろうことを、信じております。

あと、あれは確かに、少々野暮でしたねw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
