スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20選の参加者数がとんでもないことにw

2009年下半期ニコマス20選

参加数がとんでもないことに!w
集計対象募集期間終了!530件!

今回、arakawaさん、damehumanoidさん、ショコラさん、そして私の
4名で集計を分担しているのですが、私は軽く目眩がしてるよ!w
前回の上半期が350ぐらいでしたかね。
今回もそれくらいかと思ってたんですが、甘かった!甘かったね!w

以下、追記では、集計中の感想など。
「どんな作品が多いよ」なんて、ネタばらしじゃないですよw

530名もの方々が、うんうんと唸りながらマイリスト作って、せっせとコメント書いて。
冷静にかつ的確に、視聴ポイントをまとめておられる方。
視聴当時の感動をそのままに、思いの丈を綴られる方。
「俺の思いはこのチョイスから読み取ってくれ」といわんばかりに、なにも書いてない方。

いろんな方がおられて、けれども等しく共通しているのは、
“俺はニコマスを見てるぜ!”ってのが、その文章から、そのチョイスから、
ひしひしと伝わってくることではないでしょうか。

20選に参加するのって、そんな気軽でもないですよね。
いや、「気軽に参加してね!」と言わねばならないのに、
こんなこと書いちゃまずいんですがw

ブログとかしてない、“純粋に受け手である”という人からすれば、
「無記名投票」ならまだしも、マイリスト晒して、コメント書いてって、
けっこう敷居高いですよね。
(“そういう人も参加していい”って風潮になったことが嬉しいですが)

さらには、チョイスのために、うんうん唸らないといけない。
いったいどれだけ時間かかるんだって話でw
そりゃ、かけこみにもなるってw

その敷居の高さを乗り越えてでも、“俺はニコマス見てる”って言いたい。
素晴らしい作品があるってことを、表明したい。

もちろん、“「選択する」ということ自体が主義に反する”
という方もおられると思います。
そういう考え方、私はむしろ親近感を覚えないわけではないのですがw

ですが、“俺達はニコマス見てるんだぜー!”ってのを強く感じられる
こういう機会があることは、とても素敵なことだと、私は思うのですよ。

ではでは、集計に戻りますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
集計、頑張ってください!
お手伝いしてない分、私は楽しむのを頑張らせていただきました!

どもです!

どもです~!
私のお手伝いは、昨日で終わりまして、今はarakawaさんとdamehumanoidさんがまとめてくださっています。
面倒じゃないといえば嘘になりますが、たくさんの人の20選を見て回るのは、なかなかに面白かったですw
たくさんといっても、実際は4分の1だけで、もっと見て回っている人はきっといるのでしょうw
私も、今日からのんびり楽しませていただきますw
つっても未見がたまっているんですけどねw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。