スポンサーサイト


丸投げされたので勝手に解釈してみましょうw

・少年P



少年Pの直近2作品、全く違った方向性ではありますが、
どちらもたいへん素晴らしゅうございました。
もし万一、まだご覧になっておられない方は、是非!
(今頃見てる私の方が、どうにかしろって話ですがw)

「巨大獣 ?第二次形態?」の方は、投稿者コメントの方で、
> みなさんそれぞれのココロの中で物語を完結させてください。
> この動画は「視聴者丸投げ動画」となっております。ご了承ください。

と書かれておりますので、僭越ながら、視聴者の一人として、
ココロの中の物語を報告させていただこうかと思います。
いわゆる、一人「じっ語」ですねw

では以下、追記です。

まず、下コメの人は反省してほしいですw
思わず笑ってしまいましたが、だからこそ反省してほしいよw
少年Pはいい人だから、別に怒ってませんがw

もう皆さんググッたでしょうから、動画の通りにググると、以下になりますね。
・「愛されることを知った喜び」
・(赤)「節制」
春香さんの伝えたい花言葉は、前者でしょうね。
歌詞は「白いアザレア」ですし、「節制」は違うと思いますしw
それはそうと、花言葉って、調べれば調べるほど、いろんな意味が出てくるので、
ちょっと困りますよねw

ついでに脱線しますが、マウスカーソルはののわさんでしたねw 
私は、玉葱Pのクリスマス雪歩です。(そういえば、真がきてましたw)

今回、いまいち自信ないなぁw
まあ、私、自信あることの方が圧倒的に少ないですがw

以下、アイマス総体の春香さんではなく、
本作の春香さんについて感じたことです。

冒頭の春香さんは、もちろんPに恋していて、Pの方は朴念仁ですねw
「ググっといてくださいね」の後から、瞳うるうるの春香さんは、
“恋する少女”にしか思えません。

重苦しく始まった曲は、次第に力強く。
雨は上がり、雲は晴れます。

「太陽はまた昇り傾いていく」のところ、
その効果に、思わず声を上げてしまいました。

そういう意図ではないとは思いますが、このシーン、
あたかも“春香さんが太陽を動かしている”ように見えて、
彼女の神格性・超人さが強調されるように思いました。
(曲名が「巨大獣」なのですから、それで意図通りなのかも)

「Where am I going?」で、ずびしっと指を指す春香さんの凛々しさよ。
彼女は行く道を決めてしまいました。
ドームを前に、一人背を向けて佇む春香さんの背中からは、
決意が滲み出るのを感じます。

ドームという目標を、道標を残し、Pの足音は遠くなっていきます。
アザレアはしぼんでいきます。

彼女は大舞台を成功させました。
それは、ネットニュースを読まなくてもわかることです。
Pは、今頃になってググるわけですが、
「あ。」と声を上げても、時すでに遅しなのです。

春香さんは、Pの彼女への愛情を疑ってはいないのでしょう。
ただ、その形が、彼女の望むものとは違っただけで。
Pのそれは、愛情ではあっても、恋愛感情ではありませんでした。
それは、悲しいかな春香さんにも、わかっていたことなのでしょう。

Pへの恋愛感情なしには、春香さんはここまで来れなかったでしょう。
ですが、ここから先に進むためには……。

春香さんは、自分の恋愛に終止符を打ってしまいました。
それゆえ、ドームライブを成功させることができました。
この春香さんは、ライブが終わった後に、Pに告白したりは、しないのでしょう。

切ないですね。
ですが、「仕方ない」とか「かわいそう」とか言ってしまっては、
彼女に対して失礼でしょう。
彼女の恋愛は終わりましたが、それは彼女が、自分で選んだ選択なのですから。


というわけで、一視聴者の感想としては、こんな感じでしたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

巨大獣→complicasionの順で見ればいいと思うな!
コンプに関しては自分が20選で書いたので、
読んでみるといいと思うな!

どもです!

えっ、chaさんの20選はひととおり読んだつもりだったんですが
……って、あぁそうか……そういうことだったんですね……。
私は、巨大獣とcomplicasionの間に繋がりがあるとは全く思ってなくて、
(思わなかったというより、ぱっと見、全然方向性が違うので、
繋げて考えるということ自体、全く思いもしなかった。)
あぁ、そうなんですね。「巨大獣→complicasionの順」で見るんですね。
とても、腑に落ちました。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
