スポンサーサイト


「@ClubNights」の感想

http://clubnights.web.fc2.com/


「@ClubNights」 私はあなたと聞きたい

などというエントリを書いた手前、お尋ねしなければなりません。
一緒に聞いていただけましたか?
いや、疑ってなどおりませんw
ご一緒できた喜びに、打ち震えているところですw

では以下、追記です。

まずは、19:00から。
優雅な春香さんです。まるで人魚のようです。私マーメイですからねw
試聴版は前半だけだったんですよ。なんだか、ドラマチックですよ!
ドラマが始まるからですねw
そして、いおりんのリゾラが甘い!w 
こちらは試聴版にはなかったので、初でした。
最後、もうとろけたw 



美希の「I Want」。こちらは試聴版にもありました。
ほんともう、びっくりしましたよ。
思い詰めたような緊迫感。
どんな顔で美希が歌っているのか、表情を思い浮かべることができない……。
ただただ、息を呑みます。

そして雪歩。こちらは初でした。……迷走Mindっ!!
内に秘めたる雪歩の凛々しさ。
強く握りしめた雪の冷たさと痛さは、熱さにも似て。
吹雪舞う雪原に一人立ち、迷いなく進む雪歩を見ました。

・21:00


いっぱいいっぱい♪(いおりんでw)
この時間は、千早以外は、試聴版で聞いていたんですw
もう、いっぱいいっぱいですw
いっぱいいっぱい、ですよねw
ぜったいぜったい好きだと思いますよねw

そして、雪歩の「9:02pm」。
ある意味、こちらの雪歩も「いっぱいいっぱい」な感じがとてもしますw
大人の恋の歌を、木訥に歌ってどうする?w でもそれがいいw

流れるように、あずささんのコスモスコスモスw
コスモスコスモスつったら、“かっこいい曲”だと思ってましたが、
あずささんが歌うと、なんともドキドキするw 胸がドキドキするw

最後は、試聴版では“音量を上げたら少しだけ聞けた”
ちーちゃんのカラフルデイズでした。
ちーちゃん……かわええw ちーちゃんかわいすぎるよ!w
夢見心地なちーちゃん、最後は皆のコーラスに包まれて、とても幸せですw

・22:00


ラスト。こちらは2曲とも初めてでした。
驚いたというか、唖然としました。
律っちゃんの「目が逢う瞬間」。
美希の「I Want」と印象が重なります。思い詰めたように歌う律っちゃん。
なにが、彼女たちを、そこまで思い詰めさせるというのでしょうか……。

最後は、美希の「隣に…」。
童謡を歌うかのような歌い出し。
かつて、母親がよく口ずさんでいた曲なのでしょう。
歌詞の意味もわからぬまま、覚えた曲なのでしょう。
(と、勝手にそう思ったw)

今の美希は、言葉の意味は、もちろん理解できるのでしょうが、
その想いを、本当に理解できてはいないのかもしれません。
ですが、自身が想像できる、ありったけの想いを込めて、歌います。
それは、少女の精一杯。
自分の中に蓄積されたものが、自然と溢れてくる大人の女性の歌とは違う、
少女が、自分の中にないものを、必死に取り出そうとする、精一杯。

美希には、どうしても、この歌を歌わなければならない、理由があったのでしょう。
その理由は、私には分かりません。
ですが、どうしても歌いたい、歌わねばならない、
美希にそう決意させる何かがあったのだと、そう思います。
“人が自ら希望して、自身に課した義務”というのは、崇高です。
その崇高さに、涙するのです。


先行レビューをして、座談会をして(チャットは当日もw)、
と、普段とは違う、楽しみ方をさせていただきました。
こうして、エンドロールに名前が載るのも、
普段そうないことだけに、嬉しかったりしますw
そうですね。“名を連ねられた”というのが、嬉しいです。

素敵な曲でした。素敵な時間でした。

企画Pさんに、RDGさんに、ブロガーの皆様方に、
そして、一緒に聞いてくださった方々に感謝を。
私はあなたと一緒に聞きたかったので、
あなたと一緒に聞けて、嬉しいのです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
私個人に宛てたものではないとはいえ、
素敵な所へお誘いいただきありがとうございました。

No title

いまだショックから抜け出せないよw
まだ酔ってる気分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> TomF さん
TomFさんをお誘いできたので、私はとても満足ですw
楽しい時間でした!

> cha73 さん
本当に、お疲れさまです!
唯一にして最大の問題は、いろんな意味で、
“酒が進みすぎる”ことだったのかもしれませんw

> 秘密コメさん
このコメを真っ先に読めば良かったのですが、
一番最後に読んだので、余計に右往左往
させることになってしまい、申し訳ありません……w
というわけで、“済み”でございますw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
