スポンサーサイト


私は5年前にもガテラー星人Pに感動させられていたw

今日は、いつものデイリーのつもりだったのですが、
あんまりびっくりしたので、そのご報告をw

・ガテラー星人P


面白おかしいだけじゃなくて、いいお話でした……。
前編は面白おかしく進めて、後編は、美希の一途さ、強さを描いてくれました。
“人間の目的は幸福を追求すること”なんて言われること、ありますよね。
そりゃそうかなとも思うんだけど、ほんとにそれだけなのかな?って思うこともあって。

私達は、もちろん、美希の幸せを願いたい。
でもね、うん。それでいいよね。そんな美希も、いいよね。

以下、追記です。

って、ここまで書いて、大百科の掲示板のコメントを読んで、
ようやく、思い出したんですよ……。
私、この方のSSが好きで、昔よく読んでたんですよ。
もう、お名前、すっかり忘れていました……だって、5年ほど前?
そうですよ。「ガテラー星人」ですよ……。
思い出した!同じじゃん!気づくの遅いよ!
サイトを拝見してようやく、当時のことを思い出しました。

大百科の掲示板で言及されている「種の正義」も、
もちろん面白かった記憶はあるのですが、
ただ、サイト見るまでは“どこかで聞いたような……”くらいでした。

私当時、oneの、えっと、なんだっけ、
ツインテールの、ラーメン屋に連れて行かれてぶち切れる、
“乙女を目指す”少女が好きでした。
あぁうん。七瀬留美ですね。ちょっとずるして、見ました。

「モラトリアムの円環」
そう。私当時、このSSが好きだったなー。
あぁでも、どんな内容だったか、ほとんど思い出せないや……。
好きだったことだけ、覚えてます。題名だけ、覚えてます。

5年。いや、もう少し昔かもしれません。
一時期、SS読むのにハマってて、けっこうあちこち読んでました。
いつの間にか、あんまり読まなくなって、
ニコマスにはまって以後は、もうどっぷりで。

私は薄情者です。
多少月日を重ねた程度で、何もかもが霞の彼方です。

いつか。いつか。
今日この日、讃えた美希の名前すら、おぼろげになるのでしょう。


けれども、私は、信じることもできました。
今日この日のように、未来のいつかに、美希たちを思い出す日は、きっときます。
おぼろげではあっても、きっと。

今日はもう遅いので、
「モラトリアムの円環」は、明日読みます。

当時も今も、サイトでは、感想をコメントできるようになっていたんですが、
当時の私は、何書いていいかわからなくて、
あれだけ好きだったのに、感想を書いた記憶がないんです。

それは、今、後悔してるな……。
今なら書けるでしょうが、それは、当時のものとは、違う気がします。


……しかし、先方様からは全く面識のない私に、
一方的に懐かしがられては、ガテラー星人Pも苦笑せざるを得ないでしょうw
こんな、思い出浸りな文章、勝手に書いてるしw
(まあ、いつだって、勝手に感想書いてるわけですがw)

大百科の掲示板に、それっぽいことを書いたのは私ですが、
こちらをご覧になられた方は、見て見ぬ振りをしてあげてくださいw
私、「このコメ書いたのが私」とばれるのが、未だにちょっと恥ずかしいのですw

それにしても、今日までほんと、一切気づいてませんでしたが、
同じ方の書くものを、同じように好きになるものなんですねぇw

しかし、よくよく考えてみると、私が全然気づいていないだけで、
同じように、私が、「昔SS読んでましたよ?」って方、
今はけっこう、ノベマスPになられていたりするのかもしれませんねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初めまして、ガテラー星人です。
取り上げていただいてありがとうございます。非常に励みになります。

> 私達は、もちろん、美希の幸せを願いたい。
> でもね、うん。それでいいよね。そんな美希も、いいよね。
箱からの方にそう言っていただけて、ほっとしました。
このタイトルであの展開かよ!と怒られないかと不安でしたので(^^;

SPで美希に触れて、ああいう美希を好きになったので、何とかSP美希も
もっと好きになってもらえないかのうと思って書いてみました。
受け入れられたようで良かったです。

>時の流れ
私もONEの細かいシナリオなんかはだいぶ忘れちゃってますねえ…。
たまには再プレイしたいとは思うんですが、最近はニコマス見るので忙しいというw

ではでは、ありがとうございました!

コメントありがとうございます!

> ガテラー星人 さん

初めまして!コメントありがとうございます!
そうですねー。やはりみなさん、それぞれの美希像があるのだと思います。
私はSPの方を持っておらず、伝聞で聞くばかりだったのですが、
それでも、本作においては、“美希の選択はこれでいいんだ”と、
そう見終わったときに思いました。

で、懐かしさのあまり、少々舞い上がったエントリで申し訳ありませんw
ようやく、お伝えすることができます。
当時は、ありがとうございました。
そして、今も、楽しい作品をありがとうございます!
そうなんですよね。たまには再プレイしたいとは思うんですが、
ニコマス見るので忙しいですよねw

それでは、今後とも、楽しみにしております!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
