スポンサーサイト


ふーりP



ふーりPの「日刊やよい」。
記念すべき100枚目のノーマルPV(ゲーム動画のままで、加工していないもの)になります。

ちょうど、作者コメントで紹介されている
【ニコニコ動画】(合作)ニコマスメドレー ?2008 秋の祭典?
を満漢全席とするなら、お茶碗一杯の、白いご飯のようです。

「ここのところ宴会続きだったから、今日はお茶漬けだけでいいや」
うーん。ちょっと違う。
「ここのところ何も食べていなかったから、ご飯だけでもすげえうめぇ」
いや、そういうわけでもなく。

「海外から日本にやってきたA氏(仮名)は、すし・天ぷらといった日本食に触れ、
すっかりとりこになってしまった。彼は日本で日本食を謳歌していたが、
そんなおり、毎日食べているご飯のおいしさに、ふと気づく」
こんな感じかな?

やよいは白いご飯のようです。
毎日食べても飽きなくて。
そのおいしさにむせび泣くことはないのだけれど、
今日働けるのは、明日も働こうと思えるのは、
それはご飯を食べたから。

そんなことを、ふと思ってしまう100枚目のノーマルPVでした。




こちらはMADになります。
ちょっともう、やよいのかわいさには限界はないのかって感じですw




楽しげに踊る二人が、仲のいい兄妹のようだよw


私はふーりPのMADが好きなので、「日刊やよい」を始めだした頃は、
新作MADが少なくなるのかな?と思って、少し残念に思っていました。
(日刊系の人は、体調が心配にもなりますしw)
しかし今は、100枚目を見れてよかったと思います。

「日刊やよい」は、101枚目、102枚目、…と続いていっています。
実のところ、全部をちゃんと追いかけきれているわけではありませんが、
(「日覧やよい」のコメントの人は、その名の通り、全部を見ていると思いますw)
「たまにはご飯じゃない日もあるけれど、日本人ならたいていご飯」
という程度には、これからも見続けていくんじゃないかなぁと、そう思います。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
