スポンサーサイト


ClubNight's PreTalkSession 22日B班(パート4)

BannerSize_03.jpg

すでに、お見かけされているとは思いますが、
私も @ClubNights 先行レビューに参加の口ですw

@ClubNights 概要

12/4 19:00 公開予定。
“Liveをイメージしたアイマス公式曲のRemix”作品です。
公式サイト: http://clubnights.web.fc2.com/
問い合わせ先:clubnights124@gmail.com

※なお、ニコニコ動画のclosedコミュ「@ClubNights」は、現状、
 先行レビューに使用するため、レビュー参加者以外は参加できません。

私の方からの先行レビューは後日とさせていただきまして、
本日は、それに伴い開催された“レビュアーによる座談会”のログになっております。

座談会をしている間中、ずっと「@ClubNights」の試聴版をBGMとして
流していたのですが、なんて言いますかね、
こうして、“アイドル達が好きな者達”が集まって、
つらつらと話をするのに、とてもあうリミックスなのですw

和やかにふけていく夜を、(一部とはいえ)私達は一足先に堪能してしまいました。
どんな風に和やかだったかというと、こんな風でしたw

というわけで、以下、追記ですw

ClubNight's PreTalkSession 22日B班(4/5)

22日の座談会は、A/B2班に分かれておりまして、こちらは、B班のパート4です。
・A班トップ:ot02070(音P)
・B班パート1:シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介(wingeddeathさん)
・B班パート2:電子の海に浮かぶ月(LEMさん)
・B班パート3:玉々草(むらたまさん)
・B班パート4:Clover(グレゴール) ※こちらです※
・B班パート5:ただの倉庫(cha73さん)

A班は、真面目に音楽について語っていたらしいのですが、
B班のこの時間はというと……w



?B班パート3:玉々草(むらたまさん)から?

LEM: 探さないで下さいキター
グレゴール: ちょw 家出少女!?w
お知らせ: むらたまさんは行方不明になりました。
wingeddeath@春雨: ホントに少しだけだから予想つかないけど、
違和感なくって、むらたまー!
LEM: www
wingeddeath@春雨: 無茶チヤガッテ…

 *B班のチャット(damehumanoidさんに手配してもらいました。感謝)は、
  接続の調子が悪くなると、「?は行方不明になりました」と表示されるようです。
  なぜか、むらたまさんは、しょっちゅう行方不明になっていましたw
  やはり、あずささん派ですからねw

wingeddeath@春雨: さて、****って特に誰の持ち歌と決まってない曲ですが、
曲チェンジ以外に1曲あるのか、それとも**は****1曲なのか
グレゴール: この**、作者の意図してるものじゃなかったら、
大っぴらにログのせてしまっていいものか、ちょっと気になりますよ
wingeddeath@春雨: でも、この**は「さあ、深読みしてwktkしてね」
っていうメッセージとも取れますがw
グレゴール: そっかーw そこまで仕込んでいる可能性もあるのかw 
いや、そうに違いないw
LEM: むしろこの「**に****あるよ!wktk」な雰囲気をそのまま伝えたいw
wingeddeath@春雨: さて、向こうでは****は伏字にするようですので
こちらも同様の対応で宜しいですかな?
LEM: 了解です?
むらたま: 異議なーし
グレゴール: お、そうなんですね。向こう見てる余裕なくて。了解です!

 *ここ、伏せ字ばっかりですがw
  実は、試聴版の最後、最大まで音量を上げると、
  次の曲の頭が少しだけ聞こえたんですw
  気づく人は気づくんですね……私はぼーっとしてるよw
  ここでは“伏せ字で対応”ということになりました。

 *ここからは、“試聴版に入ってなかった曲はなんだろ?”という話です。

LEM: 雪歩の衣装を見ていたら実写雪歩を思い出してしまった件について
cha73: 時を駆ける少女もびっくりだなw
cha73: リッチャンガマダデスヨ
LEM: りっちゃんは何を歌ってくれるんだろう
むらたま: りっちゃんは読めないなー
wingeddeath@春雨: はるちはで曲交換なし、りっちゃんはフタリの記憶かな…
LEM: こういうステージではりっちゃんは髪下ろしてるのかな・・・
むらたま: フタリの記憶はCNアレンジに合いそう
cha73: りっちゃんはMS02のジャケ。異論は認めたくない
wingeddeath@春雨: MS02ジャケは鉄板すぐるw
むらたま: あずささんは「クラブ」を間違えてMS05ジャケですねわかります
グレゴール: あの律っちゃんは色っぽいw
cha73: あずささんテライケイケw
むらたま: 02りっちゃんはガチだなぁ
LEM: あの背中はイイ!
グレゴール: 背中はほんとうによいものです。
むらたま: 太ジェラ・Iwant・いっぱいx2・9乙・コスモス・****、ときて何がくるかな
cha73: 背中で勝負できちゃう律子がすごい
wingeddeath@春雨: CLUB NIGHTSでりっちゃん完全覚醒か…
cha73: よせ、メガネとったら何が起こるかわからんぞ!
LEM: 歌を聴くどころじゃない
むらたま: 歌を聴く企画なのにw
LEM: ・・・ハッ!?
wingeddeath@春雨: 絶対いい匂いしそうだ>覚醒りっちゃん
LEM: そこはかたくりこPに倣ってオレンジの香りで
グレゴール: ますます歌を聴くどころじゃなくなるw
cha73: ならうところがおかしいwww
むらたま: オレンジ好きのいおりんが反応しちゃうわけですねわかりm(ry
wingeddeath@春雨: フタリの記憶が堅いけど、穴馬で神バ
wingeddeath@春雨: 神バも捨てがたいよな>りっちゃん歌
LEM: 12月ですしね?
cha73: ならばシャイスマに100ゲイツ

 *試聴版では律っちゃんが入っていなかったので、どうなるかなーって話を
  していたつもりだったのですが、なぜか話題は背中の話にw

  ritsuko_and_azusa.jpeg

 *ここで、11/23 0:00となりました。しばらく美希の誕生日を祝って脱線ですw

LEM: 美希ー! 誕生日おめでとうー!
グレゴール: おお!誕生日おめ!
むらたま: ハッピハッピバースデートゥユー!
wingeddeath@春雨: そうか美希誕生祭かー誕生日オメ!
むらたま: いつのまにか日付をまたいでいたのかw 行方不明になると時間の感覚がー
グレゴール: さー、今夜は誕生祭作品に片っ端から「誕生日おめ!」って書いて回らないとw
cha73: 日付変更線またいでるもんねw むらたまさんw
むらたま: ですですw
LEM: 日付どころか星すら違いかねないw
グレゴール: 宇宙に出ると、時間の感覚がわからなくなるのですねw
wingeddeath@春雨: 光速超えると、時間軸戻っちゃうから気を付けてw
むらたま: 気をつけたくても気をつけられないのよねw >春雨さん
cha73: もう一年か、って誕生祭のたびに思うw
グレゴール: ですねw 1年前、2年前を思い出しますw
LEM: でも、2年前の誕生祭作品とかあるんですよね、凄いことに

wingeddeath@春雨: リアル年の話やめてw
LEM: www
wingeddeath@春雨: ぴよちゃん気分にw
グレゴール: 大丈夫、彼女らと同じで、歳は取らないからw そう思わないと私もまずいからw
wingeddeath@春雨: デスヨネー>グレゴールさん
LEM: 今年もハタチかー
むらたま: ニコマスにいるのはアイドルと小学生女子だけだってばっちゃが
グレゴール: ええw ぴよちゃんのことを言えた義理じゃないのですよw
cha73: あれ? 君達まだ23歳教に入ってなかったのかい?w
wingeddeath@春雨: その手があったかw>cha72さん
cha73: 1cm減らすなw
LEM: www
wingeddeath@春雨: 素で間違えたw

 *脱線ついでに、1年前、2年前を思い出すわけですが、
  一部の方はリアル年齢が気になるようで……w

お知らせ: むらたまさんは行方不明になりました。
LEM: ひゃw
cha73: アンドロメダあたりまで行ったかなw
wingeddeath@春雨: アンドロメダまでw
wingeddeath@春雨: 次は絶対異相次元に飛ぶなw
wingeddeath@春雨: (バイド的な意味で)
LEM: バイドwww
wingeddeath@春雨: STG者としては外せなかったw
LEM: 戻って来たと思ったらあずささんに浸食されていた、と
お知らせ: むらたまさんが入室しました。
cha73: あずささんよりすごいんじゃないか?w
むらたま: あらあら?、お花畑はどこかしら?
wingeddeath@春雨: 涅w槃www
グレゴール: どこまで行かれていたのですかwww
LEM: 夏の夕暮れはいかがでしたか?>むらたまさん
wingeddeath@春雨: 夕w暮wれwww
cha73: 季節おかしいだろwww
LEM: むしろソワカちゃんの世界だったか・・・
むらたま: 気持ちよかったです >LEMさん
LEM: !!

 *そして、また行方不明になるむらたまさんw
  そして、私達は自分たちの脱線しすぎに気づかされるのですw
  “向こう”は、A班のチャットのことですね。

LEM: 向こうはちゃんとremixの話をしていたw
グレゴール: うちは脱線しすぎですかw
むらたま: あれ、あっちもこっちみたいな話じゃなかったの?w
wingeddeath@春雨: いや、むしろ完全に別視点の展開で面白いですよ
むらたま: どんなアプローチですか?
wingeddeath@春雨: 音楽的なアプローチって感じがしたけど
LEM: 今はremixの楽しみ方とか、具体的にP名挙げて話題が出てますね

 *で、次の話題にいこうとするのですが……w

wingeddeath@春雨: 僕は、今のところ、このリミックスに参加していないアイドル達が
どんな気持ちでそれを見るのかというのが
お知らせ: むらたまさんは行方不明になりました。
wingeddeath@春雨: 興味深かったりしますが、皆さんはどう思われますか?  
・・・むらたまー!
LEM: むらたまさんー!w

LEM: というかそもそもの質問なんですけど、
やっぱり全員は出ないんでしょうか?<このremix
グレゴール: あー、壁紙ないんですよね?。少なくとも今のところは
wingeddeath@春雨: その辺にもストーリーがあったりするのか、
それともやはりオールスターになるのか、
LEM: 春香さんかりっちゃんが出ないなら、
自分の横で一緒にステージを見てるに1票なんですが
グレゴール: 年少組(除く伊織)の壁紙がないから、
てっきりお子様は指をくわえてみてろってことかと思ってましたw

 *壁紙じゃなくて、ポスターですねw
  むらたまさんがまとめてくださっていますが、
  主催者から提供されたポスターは7種類しかないのです。
  亜美真美、やよい、そして、真がいないんですよねー。

wingeddeath@春雨: こういうリミックス企画に真とか「大人の女性」なんて餌に
余裕で食いつくと思えるんですけどねw
LEM: フェロモンバリバリですからねw
wingeddeath@春雨: で、律子さんみたいな格好が良い!とかPに懇願するとw。
お知らせ: むらたまさんが入室しました。
cha73: 真とやよいと亜美真美は、歌が主役って聞いて辞退したと思っているw
LEM: お帰りなさいませ、むらたま様。
wingeddeath@春雨: おかえりー
むらたま: うむ、長い遠征であった。 ほんとすんません
グレゴール: 今度はどちらまでw
LEM: イスカンダルですね、わかりま(ry
wingeddeath@春雨: 「おどれないのー!?それじゃつまんなーい!」か・・・
亜美真美はそんなこと言いそうですねw。
グレゴール: やよい「伊織ちゃんは大人っぽいね?」
伊織「そっ、そんなの当然でしょ!」とかいってそうw

?B班パート5:ただの倉庫(cha73さん)へ?



というわけで、この時間は(もw)、楽しく喋っておりましたw

落ち着いた曲調にのせて届く、春香さん達の甘い歌声を耳に感じながら、
“彼女らを好きな方達と、彼女らの話をする”のは、本当に楽しかったです。

本編公開日も、そんな楽しさを、きっと味わえると、そう確信しております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ものすごいカオスパート担当だったのねw
いい追記のおかげでカオス感が少しやわらいでるwww
GJですよ!

No title

どはあ、超脱線パートwww。
こういうパートはむしろ俺の芸風w。

お疲れさまでした!

> cha73 さん、wingeddeath さん

お疲れさまでした!
出先からの更新で、もたついてしまってすみませんw
この際なので、追記もカオスでいったほうがよかったかもw
ともあれ、楽しい時間をありがとうございました!
私は今から巡ることにしますw

座談会お疲れ様でした~。
B班ログはどこを取ってもカオスってどういうことなの・・・。

cha73さんがcha72さんになったり(減った! ムネポイントが減った!)、
むらたまさんはここでも行方不明になりまくりだし、
律子の背中に懸想してたらA班が真剣にremix論を語っていてヤバイと思ったり(笑)

追記でうまくまとめて頂いたようで、ホッとしてますw

No title

出先からの更新でしたか! お疲れ様です。
新たな話に入ろうとするときや話を深めようとするときになると、きまって行方不明になってしまって本当にすみませんでした。
グレゴールさんたちのフォローに感謝感謝です。
A班のログも見ましたが、B班とはまるっきり違っててびっくりでしたw

お疲れさまでした!

> LEM さん、むらたま さん

お疲れさまでした!
あのときは、“さりげなく、chaさんを千早派にしようという、
wingeddeathさんの陰謀ががが”とか思ってましたw
私は、今日A班のログを見たんですよ。
えぇ私達は、衣装論とか背中論とかを語ったので、これでいいのです。
いいのだろうか?w
いえ、その、“いなくなるむらたまさん”が楽しくて楽しくてw 
むらたまさんご自身は、やきもきされていたと思います。
楽しんでしまって申し訳ないですw

私の方からはたいした話もできなくて、申し訳なかったです。
その分、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

背中。

当日ROMりつつ、律っちゃんの背中トークにどれだけ混ざりたかった事か。

衣装にまで想像が進むと、本当に映像が浮かびますね。
当夜、どれだけのお客様がいらしてくれるか、ドキドキです。

お疲れさまです!

> ガル さん

25日組、お疲れさまでした!
律っちゃんの背中は、ほんとうによいものです<結論w

私の方は、当日ROMれなかったので、
ログが公開されるのを楽しみにしています!
はい!当夜も楽しみです!
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
