スポンサーサイト


「KONE-tail」の感想

今頃ですが、「KONE-tail」の感想です。
腰を落ち着けて見たかったのですよw

OP


オープニングがまたすごい! ねんどでケイオンOP再現とはっ!
一体一体の造形が、これまたかわいらしい!

では以下、追記ですー。

Aパート


・まこTP
先日のねんぷち作品が記憶に新しいですが、
今回は、「ねんぷち貴音+星組ダンス」で、
“貴音へのプロデュース”を高らかにうたいあげます。
月明かりにぼんやりと照らされる貴音が、とてもキュートであり、
と同時に、胸にじんとくるのです。

・kトラックP
ねんどのあずささんが、レゴブロックの街で迷子にw
迷い込んだ森の中で出会ったのは、王子様、なのでしょうか?
あずささんの、風になびく髪を手で押さえる仕草も微笑ましい、
なんとも心なごむ作品です。

・すけさんP
冒頭からアイドラ早回しで、なにが起こるのかと思っていたら、
“劇中に出てくるどら焼きを作ってみた”でしたw
生地をこねてますw 
“干し柿餡と塩漬け桜の葉”のどら焼き、うまそうですw

・にく日記P
黒いドレスの伊織を、“作ってみた”ですw
こういうのを作れる人って、みんな手先器用なんだなーって改めて思いますよ。
あれよあれよという間に(編集してるからですがw)、
女王様の伊織の出来上がりですw

Bパート


・asaP
唐突に始まった、亜美真美のポケモンバトル。
そこに乱入する美希と春香のロケット団と、なぜか小鳥さんですw
ハイテンションなまま、小鳥さんがやっつけられるよw
めでたしめでたし……なのか?w

・ちゅいおP
既存のねんぷちを加工した“作ってみた”です。
なぜかもの悲しいBGMにのせて、製作は進行していきますw
できたのは、“肩に腕を回す律っちゃんと、涼くん”でした。おおっ!
秋月姉弟が、なんともかわいらしいですw

・雨月P
ねんどのタコ春香さん達が、卵のまわりを囲んで、謎のダンスを踊りますw
タコ春香さんかわいいよw と思っていると、卵から生まれたのはwww
なんとも面妖なひとときですw

・NOWAYP
お題を無視して、千早を作らずにはいられなかったNOWAYPですw
出来上がったのは、例によって例のものでしたがw
仕切り直しで、今度は真のシルエット柄のクッキーを作ります。美味しそうw
クッキーはきれいに出来上がりましたが、お題消化は苦しそうですw

Cパート


・FenorlP
ねんどの愛ちゃんが、スターマインをノリノリで踊りますw
花火をバックに!鍵盤も必死に押すよ!w
愛ちゃんの頑張りが、楽しいひとときですw

・紅井郵P
こねるはこねるでも、選挙に必要なのは“コネ”でしたw
例によって、選挙に強いあの人が出てきて、響を誘いますw
響、誘いに乗っちゃだめーw

・最北端P
涼くんと一緒に、ソーセージw を作る……のかと思いきや、
シルバーアクセサリーを作るようです。
そういうキットがあるようで、銀の粉を固めて、小さな釜で焼いています。
なんか、本格的……と思っていたら、最後は、すり替えられた?w

・半炒飯P
ねんど美希で深紅!
のわりには、なんとも微笑ましい美希ですがw
あひると鴨が出てきて、なにがなにやらわからないままに、
最後は、そうか、そうなりますかw
美希が美味しくいただいてしまいましたw

Dパート


・ねんどP
やよい鳥で、クレイアニメなんですが、ぬるぬる!ぬるぬる動くよ!
トエト雪歩と出会ったやよい鳥ですが……
と、物語は少し切ないですねw
折り紙の草むらを掻き分けるやよい鳥(ほんと、掻き分けてる感じがしますw)が、
たいへんかわいらしいですw

・行き詰まりP
雪歩のイメージで、Nゲージを“作ってみた”です。
イメージつっても、と思いましたが、“地下鉄用の電車”とは、なるほどw
雪歩ペイントもかわいらしく、レールの上をちんまりと走る様は、
微笑ましいですw

・さいちんP
なにこれっ!? 口で上手く説明できない……。
少しずつ絵が描かれていくんですが、それが粘土っぽく、
うねうねと厚みをもって、絵理のイラストになっていきます。
作者のコメントによると、少しずつ撮影して、ソフトで補完しているそうです。
なんとも、不思議なものを見ましたわー。

エンディング


というわけで、エンディングですw
遅きに失しましたが、楽しく見させていただきましたw
アイキャッチイラストも、どれもたいへんかわいらしくw

普段は、3Dモデルで、バーチャルな世界に生きる彼女たちですが、
こうして実物の温かみを感じる機会も、またよいものです。

しかし、あれですね。深夜にどら焼きとかクッキーは、お腹が鳴りますw

楽しい時間をありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
