スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Voc@loidM@ster祭り3」の感想(11/9+11/10)

「Voc@loidM@ster祭り3」から、遅刻組の方々ですw
というか、むしろ私の感想が遅れ気味ですよw

・狡猾全裸富竹P


いおりんがいる!
いやあ……驚きました。
今まで、MMDのアイマスキャラって、“かわいいんだけど、ちょっと別人w”
みたいに思っていたところがあったんですが、そっくりだ!
そのうち、オリジナルと区別できない時代になるのかも……。
あーいや、胸でわかるかもw
とにかく、びっくりです。

本日のロリトリオ

・小町P


合法なんだから、アグネスが来ても大丈夫だよ!……大丈夫?w
楽しいダンスに、甘い歌声に、ネバーランドへ行ってしまわざるを得ませんw

かわいい

・(P名なし)


なんてかわいらしい愛ちゃんなんだw
この恋心、届けと言わんばかりに、携帯に向かう少女の微笑ましさをw
少女の恋を応援するような、優しい歌声と優しい絵柄。
全てがとても心地よいです。

・(P名なし)


あらかわいいwww
携帯の代わりにうさちゃんがピポパポいってるのねw
“私色にしてあげる”と、クレヨンを塗るのに、ちゃんとしてるのはやよいだけだよw
微笑ましい中学生トリオですw

・まくP


おー、ミクに、貴音様とあずささんがいる?! 珍しい組み合わせですw
顔はけっこう似ていると思うのですが、
あずささんだけに、胸にこだわる人が多いようでw

楽しい

・マンタP


あのブロリープロデューサーが、ぷちミクのお兄ちゃんに!www
「かわいい↓↓」に戦慄するよw

・セウトP


スペランカーさんの気持ちを、雪歩が代弁しますw
確かに、彼からしてみれば、悪いのはプレイヤーだということになるのでしょうw
ゲーム主人公の悲哀がw

悲しい

・房総ビューエクスプレスP / 高麗川P


立ち絵の絵理の表情を変えて見せつつ、思いっきり後ろ向きな歌が歌われます。
穏やかで自然な歌声が、切なさを加速させます。
ポジティブに生きるのは、なかなかに難しいことですが、生きていきましょう。

音いじり系

・(P名なし)


なんと、リンがアイマス陣の口癖を喋ってくれますw
(MA06ボーナストラック的な意味でw)
ボカロって、喋らせるのって、歌わせる以上に大変なんじゃなかったでしたっけ?
滑舌良く、喋ってくれてびっくりです。イントネーションがそっくりだw

・(P名なし)


真美の「迷走Mind」と、リンの「孤独の果て」のマッシュアップです。
かっこいいわ?。
少女達の歌声に、凛々しさがあふれています。

・(P名なし)


涼くんレンくんの男の子組でデュエットですw なんてかわいらしいんだw
男の子をかわいいかわいいと褒めちぎって良いものかと悩む今日この頃ですw

VOCALOID+アイマス曲

・(P名なし)


KAITO兄さんで、「フタリの記憶」です。
そっかー。そういえば、ほんとは男の子の歌でしたね。
空に浮かぶ庭園で、淋しげに、ですが満足げに、一人歌うKAITOです。

・(P名なし)


こちらはMEIKO姉さんで、同じく「フタリの記憶」ですね。
イラストは“大人の彼女が、幼い少女の彼女と歌う”となっています。
こういう解釈もいいですねー。あたたかい歌声です。

・ポリカP


「Mac音ココ」は「Mac音ナナ」のお姉さんなのか。初めて聞きました。
17才って?と思いましたが、音声素材が井上喜久子さんなんですねー。
落ち着いた歌声ですw

全体の感想

というわけで、期間中と遅刻組は、一通り見させていただきました。
今回、タイミング逃してしまって、生放送聞けてないんですよねー。残念。

人力に驚きましたw 驚くなというほうがムリw
開催日にばばばっと、たくさん上がってきたので、なおのこと驚いた。

驚いたと言えば、MMDにもですねー。
普段、MMDはあんまり見ないので、余計にそうなのかもしれませんが、
メガネミクの可愛らしさに驚きましたw あのミクはかわいかったねーw
PVがまたおしゃれな感じだったので、余計にそう思ってしまうのでしょう。
富竹Pのいおりんにも驚いたよw
ボカロの人は、カブキンPに驚いていたみたいですしねw

まあ、そこでうがった考え方をすると、
“「人力」「MMD」じゃ、「ボーカロイド」「アイマス」じゃないのでは?”
なんて話もあるようですが、お祭りにそういう細かいこと言わなくても
いいんじゃないのって思うんですけどね。
まあ、それよりは、人力に「もうボカロいらない」とか、
喧嘩売るようなこと書く人の方が問題ですけど。

お祭りも、はや第三回。第一回から、一年以上経ちましたね。
定着したお祭りであるというのに、もはや疑う余地はないでしょうが、
視聴者の勝手な希望として、更なる交流と発展を願うばかりです。

作り手の方達は、本当に頑張ってくださっていると思います。
ですので、見る方は、頼むから、喧嘩しないでほしいのですよ。
定着したぶん、「アイマスほとんど知らない」「ボカロほとんど知らない」
って人が相対的に減ったので、余計にそういうコメが目立つのよw

繰り返しになりますが、今回も楽しく見させていただいたものとして、
関係者様に深く感謝を。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。