スポンサーサイト


「Voc@loidM@ster祭り3」の感想(11/8)

「Voc@loidM@ster祭り3」から、11/8分です。
そして今から、遅刻組を見ますw

かわいい

・ヤマネコP


ProjectDIVAのCMをアイマス陣で行います!
という趣旨なんですが、これがまた、ハマりにハマっていますw
なんて購買意欲をそそるCMなんだw

・カジカP


ダメ事務員のだめ?な毎日に密着ですw
私は酒は飲まないんですが、ほぼ小鳥さんと同じ状態で、
どうしようかと思うよw
小鳥さんにはもう少し健康的な生活を送っていただきたいのですがw
どてらを着た小鳥さんが、たいへんかわいらしいのですw

・R(略)P / ワンカップP


やよいが300円もするドロップを買ってしまうという、ハラハラする展開ですw
案の定、案の定だよっ!www

・人夜月P / みじぴんP


ここだけ夏!ということで、水着姿も眩しいあずささんですw
可愛らしいあずささんですw

楽しい

・(P名なし)


これは判断に悩むwww
「チビホメ」ですw 大百科がすでにできていますがw
かわいいような、かわいくないような、悩ましいwww
通常のホメ春香さん同様、関節がおかしいのですが、
それでもかわいいような気がするのですw

・アシスP


ほーめーほーめほーめーほーめほーめーほーめはるかー
どうしよう……メロディーラインが頭にこびりついて離れないw

・(P名なし)


ステージで踊る春香たちを見つめる黒い影の正体と、その目的は……w
その効果が素敵ですw

・KaZ-P / 二階堂P


アイマス&ボカロ、オールスターでキラメキラリ合唱と、
言葉だけ見ると、とても清々しい感じなのですが、なんか混ざってるよwww
中の人の暴走が混じっておりますw

・オケトレスP


北米版ですw ボカマス祭りと言えども、北米版ですw
春香と美希で、ロボ対決ですw 
なぜかもの悲しいBGMが、戦いの哀愁を誘いますw

・自称紳士P


映像は誤算家で、とてもかわいらしいのですが、
歌がもう、コメントに困ってしまいますw

かっこいい

・ジェットP


これはまた、なんてアングラなんだw
楽曲と映像、出会うべくして出会ったものとしか思えません。
恐怖ですw

音いじり系

・(P名なし)


「初音ミクの消失」を、亜美が好き放題の替え歌で歌いますw
田村のじいさんって誰だよwww
最高の疾走感で表現される、田村のじいさんの生き様が、心に染み入るのですw

2009/11/14 追記;
亜美じゃなくて真美です。真美w 作者コメにもあるというのにw
TJT!TJT!

・しゃもP


律子ロイド!
えぇ。ここのところの人力がちょっとおかしすぎるだけで、
十二分にすごいと思います。聞き取りやすいです。

・マジかP


ボカロとのマッシュアップって、私は初めて聞きましたよ?。
歌声は、あずささん、真、律っちゃんで、可愛らしい感じですw

・ハロP


冒頭のあずささんに驚愕します。しますがw
しかし、最後は最後で上手いのがすげえw

・ハロP / ちょいワルP


忙しすぎる!忙しすぎるよ!w
かつてないほどの忙しさだよ!w

VOCALOID+アイマス曲

・大納言あずP


KAITO兄さんでinfernoです! 兄さん、かっこいいぞ!
早口台詞がすごい!すごいよっ!

MMD+アイマス曲

・SOS団P


先日のマスターボールPの作品の、音声がミク達になっています。
普段アイマスMADで“映像と音声が違う”には慣れているはずですが、
それでも、こちらがしっくりきますねw

・マスターボールP


で、ご当人は、「おとうさん」でごまえーですw
かわいいといえば、かわいいですけどw
ほんとMMDってなんでもあるのねw

・ももももP / ベビタスP


あらかわいいw
「がんばりまーす」というかけ声も、かわいらしいですし、
最後にきちんとお辞儀するところも、またかわいらしいw

・(P名なし)


同じくモモさんで、Do-Daiですw モモさんもとにかくダイエットしますw
こうして、“愛されているご近所のお嬢さん”をお見かけする機会というのも、
また良いものですw

物語

・告白P


比較的、どのようにも解釈できると思いますので、
ここでは、私個人の解釈ということでw

アイドルの春香さんが話しかける、ほめ春香の仮面を付けた
劇中の“私”の春香は、いったい誰だったのでしょう。

私は、劇中の“私”は、ほめ春香さん自身だと思いました。

出てくるだけで盛り上がる。いつも同じ表情。
退屈な授業を受けたこともなければ、学校帰りにクレープを食べたこともない。
アイドルの春香さんが「怒っているわけじゃない」と言う相手、ほめ春香さん。

私達が、その醜さを嘲笑し、娯楽のための道化とする、ほめ春香さん。
彼女の仮面の下の素顔を見た者は、私達の中には、誰もいません。
彼女の仮面の下の涙を見た者は、私達の中には、誰もいません。
あぁ。いえ、ただ春香だけは、知っているのですね。

そんなほめ春香を、アイドルの春香が、解放するお話です。

そうですね。私達は皆どこか、ほめ春香さん的な部分があるのでしょう。
であるからこそ、彼女の再出発を応援したいと、そう思うのではないでしょうか。
平坦な道のりではなくとも、仮面の下で泣くことなどないよう、そう願うのです。

エンディング

・ちょいワルP


エンディング直前に、まっすぐを聞きましょうw
MEIKOさん、武田さん、夢子ちゃん(歌はMEIKOさん)が踊りますw
DSをプレイしていないので、メンバー構成の理由がわからないw
曲は爽やかにアレンジされています。

・しんしぁP / やかP


エンディングは、主催者自らの“歌ってみた”でしたw
運営の方々は、映像には登場しますが、歌っておられませんですよw
映像、全員社長ですがw

私個人の、全体を通しての感想は、遅刻組の方々の作品を見させてからと
させていただきたく、先に謝辞だけを。

主催者様、運営の皆様方、そして携われた全ての皆様に、深く感謝を。
楽しいお祭りでした!

comment

管理者にだけメッセージを送る

御無沙汰しております。

最近、御礼のコメント、全く出来なくて、本当に申し訳ありませんです。

SOS団P のは、ツイッターで、御本人が、
「MBPのキラメキラリ、ボーカルをボカロでと思ったが家にはミクが居ない…」
って、おっしゃったのを拝見して、すかさずミクの音源を検索した後、
原版の動画ファイルを送りつけましたw(コラ
無茶振りに応えてくださった、SOS団P に、心からの感謝をw

カールビンソン、全く以って、俺得で作ったのですが、
コメントを拝見すると、意外にも良く判ってらっしゃる方が多くて、
嬉しい誤算でしたw

今月から来月にかけて、まだまだ祭りがありますので、
また不義理してしまったら、ゴメンナサイ。
現在、頑張って、百合m@s作ってますw

コメントありがとうございます!

> マスターボールP さん

連日の作成、そしてお祭り参加、さらには作成支援までw 
と、本当にお疲れさまでした!
カールビンソンは、なんでコメはあんなにも詳しすぎるんでしょうか?w
いや、私も多少は知ってはいるんですがw

こちらへのコメントですが、ええもうお祭り続きですので、
決してご無理はなさらず、
作品を公開していただけることが、なによりかと思います。

ではでは、今後とも、楽しみにしております!
百合m@s、今から期待しておりますw

No title

今回の動画については私自身これでよかったのかと思うところもあり、色々と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので、こうやってご感想いただけるととても救われたような気持ちになります。

ありがとうございました。

コメントありがとうございます!

> 告白P さん

参加と運営、ほんとうにお疲れさまでした!

数日前の、MEIKO姉さんとののワさんの誕生祭作品は、
流れを汲みやすかったのですが、本作は、見終わった後に、
“劇中の彼女は誰か”ということに、思い悩みました。
正直、この感想で良かったのか、何一つ自信はないのですが、
見た者の一感想として捉えていただければ、幸いです。

これからも、作品を楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

> 秘密コメ さん

あああっ!ご指摘、ありがとうございます!
なんたる失態!恥ずかしい……w
訂正しておきます。ありがとうございました!
TJT!TJT!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
