

「Voc@loidM@ster祭り3」の感想(11/6)

本エントリは、「Voc@loidM@ster祭り3」から、11/6分です。
投稿日が11/6で、タグがついているものは、一通り全部見たつもりですw

オープニング

・しんしあP


まずは、OPを見ましょう!
いきなり春香さんとミクがHELLO!!を歌ってて、びっくりするよw

皆で歌うHELLO!!を聞きながら、確かにそうですね。
お互い大所帯になったものですw 

・(P名なし)


こちらは、ミク・リン・ルカで、OP風ですw 
“HELLO!!”かぶっちゃいましたねw やむを得ませんw

・@まさたかP


オープニングではないのですが、ボカマス生放送の雰囲気をPVにw
「そぉい!」とコメするときの高揚感。盛大に囲まれる初見さんw
と、生放送の楽しさが、如実にあらわされていますw
こちらに手を振る春香さんも可愛らしいですが、
メガネミクのキュートさに、クラクラとめまいしそうですw

人力Vocaloid

・ドリ音P


いや、その……今までも人力Vocaloidには、さんざん驚かせていただきましたが、
これは……畏怖すら覚えると言えばいいのでしょうか……
すげえとかぱねえとか謎の技術とかじゃ、言葉の方が追いついていかない……。

・ドリ音P


ドリ音Pからは、こちらの作品も……。
もう、現実に発生しているこの事実を、素直に受け入れる自身がないよ……。
夢でも見てるんじゃないだろうか……。



親切な方が、速攻でわかむらPの映像と合わせてくれていますw
なんて親切なんだ! なんて速いんだ!

・2番P / m@ikoP


やよいいいいい!
ペヤングだばあ、しちゃったのね……切ない、切なすぎるよw
微笑ましい絵柄に、切ない物語に、そしてやよいの甘い歌声に、
心癒されてしまいますw

・ゆっきP


もう驚くことはないかと思いましたが、そんなことはなかった!
真セクシーだよ真っ!!
ドリクラ衣装で踊りまくる真くんですw

・ちくわシリーズ


先日に続いて、またも貴音ロイド!
しかし、立て続けに、こんなにも人力Vocaloidを聞きまくっても
いいものなんだろうか……その贅沢さに目眩がしますよ……。
歌声に聞き惚れ、悲鳴にびっくりしてしまいますw

・しんしあP


これはかわいい!www
たいへん微笑ましい映像と合わせて、やよいおりの歌声を堪能できます。
“元気さだけが取り得です”と言わんばかりのやよいと、
おしゃまに歌う伊織の、二人のデュエットが、素敵すぎますw

・タイニーP


26年前の最先端です!w 最後の音が懐かしいよw
こうして見ると、隔世の感がありますが、
実際、すごい時代になったものだと思いますよ。
当時は、パソコンが喋るってだけでも、驚愕すべき事実だったんですよw

世界

・しちやんP / 機材欲しいP


しちやんP&機材欲しいPです。
もう、言葉も出ません……。
夢ですら見たことのないような、めくるめく世界が、思考を完全に停止させます。

・ビビットP / どヒッP


初投稿とのことですが、すごいよ!
しちやんPの作品から続けて見たので、もう、なにがなにやらw
“もう極彩色の世界に到達してしまったしちやんP”に対して、
まだこちらの世界に思いとどまっている気がするのが、
親しみやすくもあるのですが、すぐに到達してしまうのかもしれませんw

かっこいい

・カブキンP


大聖堂で蒼い鳥を歌うミクです。痺れます。
荘厳な雰囲気の中、堂々と歌うミクに見とれていたら、衣装が替わったよ!
熱唱であるのに、凍えるような冷たい雰囲気に、ぞくぞくとします。

・R2P


R2Pです。メカ千早です。
なるほど、コメ、“月まで届く階段”だというのですか。
コンクリートの壁に当たるスポットライトことが、彼女にとっての月なのかと思いましたが、
駆け上がった先で、彼女は本当の月明かりを浴びます。
美しい、メカ千早です。

愛しい

・緑茶戌P


ゆきまこ、切なわぁ……。
真の、雪歩からの別離を、怒濤の展開で見せてくれます。
思い出すのは雪歩の笑顔ばかりだというのに。
雪歩にこんな表情までさせて。
二人の眩しいステージは、全て思い出の中になってしまいました。
最後に一人踊る真が、私には淋しく思えてなりませんが、
それが真の決断なのでしょう。

かわいい

・安息香P


微笑ましい曲にのせて映し出される、春香さんの日曜日ですw
そうですね。春香さんに歌ってもらいたい曲ですね。
楽曲にあわされた春香さんのシーンの数々に、なごんでしまいますw

・ぴかにゃんP


なんと、同曲でやよい! 
こちらはステージダンスオンリーで、元気にかわいいやよいですw
別々の作品ではありますが、日曜日に一緒に過ごす春香さんとやよいを
思い浮かべてしまいますw

楽しい

・(P名なし)


これはっ! ほめ千早!www
シルエットの胸囲に悪意を感じますがw
流れるようなダンスが、マーベラスですw

・ネギリボンP


かわいらしさと楽しさが、たいへん素晴らしいことに!w 乗馬もあるよ!w
歴代の乗馬シーンの間に、馬のかぶり物に乗る亜美を挟むのがさすがですw
ほんと、盛りだくさんで、楽しい作品ですw

・ネギリボンP


未来派Pリスペクトで、亜美真美ループのお時間ですw
くせになる楽曲を聴きながら、溢れる亜美真美に和みながら、
あさぽんとカピバラさんを愛でましょうw

・ブシドーP


歌うは亜美真美、踊るはリンですw
好き放題の亜美真美(と割り込んでくるアイマス組w)に対して、
しっとりと踊るリンのミスマッチさが楽しいですw

・アシスP


ほめ春香さんが、暴れん坊将軍ですw 最後怖すぎる!www

・AkymMP


ぽっぴっぽー×てってってーのマッシュアップですw
うきうき気分も、かけ算ですw

面白い

・(P名なし)


ミクに歌の練習方法を尋ねるやよいなのですが……w
こういうときに活躍する人と言えば、はやり彼女ですw
それはそうと、「調教」って言葉、漢字の意味としては正しいんですが、
今もちょっと抵抗ありますよねw

ニコニコ技術部

・(P名なし)


初めの方はそうじゃないですが、技術部動画ですw
ごつい機械が、繊細な仕事をしてくれますよw

・しじみP


技術部、高度すぎてよくわからないよ!w
マイコンで歌う、テトさんですが、見た目はとても機械なのですw

MMD+アイマス曲

・マスターボールP


ちびキャラたちで、キラメキラリですw かわいいお遊戯会ですw
長めのネクタイとスカーフが、また可愛らしいw

・(P名なし)


お嬢さん方が、まっすぐを歌いますw まっすぐはいい曲ですw
真ん中の黄緑色の長髪のお嬢さんは、Mac音ナナというのですか。知らんかったw

・(P名なし)


こちらも、お嬢さん方でまっすぐです。まっすぐ人気だなw
ちょっと、音がずれちゃいましたねーw

VOCALOID+アイマス曲

・渡り鳥P


ルカが歌う「KisS」、英語バージョンです。かっこいい。
気怠げな雰囲気で歌うルカが、セクシーなのです。

・コールセンター姉 さん


リンで蒼い鳥です。舌足らずな蒼い鳥がかわいいよw

・翠P


アイマス曲ではないのですが、2番Pの千早ロイドと、KAITOのデュエットです。
ちはかいですね。ちはかい好きですw

・スナフキンP


「Voc@loidM@ster祭り」「Voc@loidM@ster祭り2」の各作品のサムネイルを
眺めながら、口笛で「まっすぐ」です。
とてもエンディングに相応しいので、祭りが終わった後に、もう一度見ましょうw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
