スポンサーサイト


11/4の感想+「高画質再アップ祭り(9)」簡単に

動画の最後に「とりあえずマイリスト」って表示されるじゃないですか?
あれの消し方がわからない……。
私は「その場でちゃんと振り分ける」派なので、とりあえずはしないんですよ。

今日は、本日分と、「高画質再アップ祭り(9)」を見て、簡単に画質に対する感想など。

CM&告知等

・せるき?P


タグロック形式のお祭りですね。期間は12/1?12/27とのことでした。
「エロゲm@ster」とありますが、美少女ゲームであればいいそうです。
ただし、アイマスは除くそうですw
別に18禁にこだわらなくてもいいのよ?w と思いますが、コメはそんなノリだw

かわいい

・SeiP


これはかわいいwww
ゆったりと、くるくる回るカメラが、一人一人を映していきます。
そっか、メリーゴーランドみたいねw
のんびりと眺めて、和みまくりましょうw

・マドギワP


高校生組が、5人で踊るよ?!
5人でぴょこんとジャンプするところが、かわいすぎるw
春香さんをもり立てる、高校生組ですw

さわやか

・うこんちゃP


吹き抜ける風のようなあずささんを。
緩急のきいたダンスが、爽やかさを加速させますw

せつない

・マスターボールP


新しくなったニコニコ動画(9)、それが良かったのか悪かったのか。
おそらくは近いうちに答えが出るのかもしれません。
セピア色の思い出は、βの頃の思い出でしょうか。
それとも、今日この日が、いずれそうなるということでしょうか。

それはそうと、動画・作者とは無関係なところ(というか、ついてるコメ)で、
“ニコニコってめんどくさいところだったんだな”ってのを、ちょっと思い出しました。
その潔癖さがしんどいわ……。

面白い

・なかにP


いつになったら、この釣りサムネを控えてくれるのでしょうかw
いよいよ、春香のオーディションです。
オーディション中の、春香の独白がたまりません。
本作の醍醐味ですw

高画質再アップ祭り(9)

・カブキンP / ぐり?んP


高画質再アップ祭り(9)、ちょこちょこ見てたんですが、簡単に。
こちらが噂の劇重設定だそうで。
私の環境だと、ギリギリ見れますね。CPU使用率75%w
1年前にDELLで一番安いの(十数万)を買いましたが、それで十分ぽいです。
firefoxの人は、
Firefoxでの動画サイトのイライラを解消する方法
を設定した方がいいと思います。かなり効果あると思います。
それにしても、全画面にしたときの綺麗さが全然違いますねー。

・慈風P


そっかー。もう一年も経つんですね。
久しぶりに見て、思いっきり和んでしまいましたw
元動画に対して、画質への不満がなかったせいか、
設定が高くされていないせいか、さほど違いは感じませんでした。
全画面にすると、元動画の方が、少しにじむなーという程度でしょうか。

・ゆうゆうP


元動画を見ていた頃は、画質が低いとは思っていませんでしたが、
やっぱり違いますねー。
舞い散る花吹雪もそうですが、特にかんざしの丸い部分!
これがこんなに綺麗だとは思っていませんでした。
“艶やか”系は、高画質が、より映えますね?。

・deadblue238P


元が2007年の作品ですし、全然違いますねー。
って、リメイクじゃないですかっ! 中身も違う!
……リメイクって書いてあるのに気づいてませんでしたw
“かっこいい系”は、ほんと、“画質の良さもかっこよさのうち”って気がします。

・ひろ。P


三人の誕生日を一度に祝える、なんて嬉しい作品w ですね。
こちらも、綺麗になったとは思いますが、
私だと、“元も十分綺麗”って感じでしたので、
“高画質じゃないと嫌だ!”ってほどではないかも。
それはそうと、しみじみしてしまいましたw 素敵作品w


とまあ、私個人の、画質に対する感想はこんな感じです。
見ていると、マシンスペックが低い人も結構おられるようなので、
無条件に「高画質バンザイ!」ってわけにもいかないですよね。
H.264になったときは、私も低スペックマシンだったので、歯噛みしましたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
