スポンサーサイト


10/31の感想

深夜から見始めた私が悪いのですが、感想書き終えたら、もうお昼でしたw

・MirageP


週マス秋のスペシャル?!
今季の話題は、除外無双でしょうかw タグは「汁無双」になっていましたねw
こうして振り返ると、今季も素晴らしい作品ばかりで、
いつも楽しい時間を過ごさせてもらっていることに、感謝せざるを得ません。

・motaP


ハム蔵おおおおお! 
まさか、こんなにもハム蔵に泣かされるとはw
前回のラストで、あわれ、海の藻屑と消えそうになったハム蔵。
彼を助けたのは……なんと、あのお方でした!

偶然の出会いの裏には、ハム蔵の多大な苦労と、活躍がありました。
前編で語られたような、“ハム蔵達は、響を縛るためだけの存在”では決してないんだという、
その趣旨が、心意気が、胸を打つではありませんか。

「ハム蔵の聖地」タグがついていてほしかったですが、
ついていたのは、「先生何やってんすかシリーズ」タグでした。なるほどw

・腰痛P


「いい最終回だった!」って、思いっきり書いてしまいましたw
少し間が空くそうですが、まだ続くそうで、なによりですw

弟クンは、ほんとうに出来た弟です。
彼の発言に、異を唱えるコメも、私には、また好ましいです。
「家族なんだから、苦労をかけても当然」みたいにも聞こえますしね。
でもね。“苦労を苦労とも思わない”という家族を築けているというのが、
素敵なことではありませんか。
弟にそう思ってもらえるなんて、姉冥利に尽きるではありませんかw

合作

・Autumnsky.org


0810Pの合作?!
いきなりエンディングから始まりますw なぜw
ノベマスが主体ですかね。要所要所にPVを挟む感じです。

Piece01は、ED→詰めかける濃ゆいファン→OP→亜美司会のクイズ番組
という流れです。OP、全員勢揃いの飴玉服がかわいいよ。
亜美司会のクイズ番組は、回答者達が不憫でなりませんw

Piece02は、全体的に千早が大活躍ですw
前半は、心温まる話でみせるCGと、その後のPVに見入ってしまいます。
いい話だったわ……と思わせておいて、後半の料理対決は……w

Piece03は、765プロと876プロの対決→PV×2→本当のED
対決は、微笑ましいのですが、絵里ちゃんがどんな顔をしたのかが気になりますw
PVは、なんとも異色なクラシックと、修羅場トリオのステージダンス。
どちらも違った格好良さにあふれています。
エンディングは、876プロの三人の、ドット絵PVになっていて、これがかわいいw

楽しいひとときでありましたw
っと、お二方から、単品来ていますね。

・リビッツP


こちらは、ほんとう驚きました。荘厳な調べにのせて、踊る少女達。
後半は、万華鏡のように、彼女たちが色調と化します。

・うしわかP


ステージダンスで、痺れるかっこよさ。
修羅場トリオの三人の凛々しさが、引き立ちます。際立ちます。

CM

・すっきりぽんP


0905P合作のCMですね。舞台は、日本の古都、京都とのことw
凝ったニコ割りと、“寝起き顔の春香さんの表情”が素晴らしいですw

・けるまP


こちらも0905P合作CM。京都を舞台に踊る彼女らの美しさと言ったら!
公開予定日は、11/29とのこと(“いい肉”とのことw)。楽しみでなりませんw

ハロウィン

・potechiP / マチゲリータP


10/31はハロウィンとのことで、potechiPから、ハロウィンのパーティを。
曲と共に、ハロウィンの“不気味な陽気さ”が、とても楽しいですw
後半のラインダンスは、まさに圧巻です。

・十色P


うっうー! お菓子をくれないといたずらしちゃいますっ!
とばかりに、ちょこまかと踊るやよいです。
こんなにかわいい姿を見れるのなら、
わざとお菓子をあげずに、いたずらをされたいものですw

Helloween

・小町P


ハロウィンということで、「Helloween」ですねw
学生自体の友人が好きで、彼の部屋に遊びに行くと、よくかかっていましたw
その躍動感に、一瞬一瞬の凛々しさに、引き込まれてしまいます。
かっこいい! かっこいいよっ!

・おくさまP


あれま。小町Pと被っちゃいましたねw
楽しげに踊るちーちゃんが印象的で、同じ曲でも、違った楽しさを感じられます。

・紗羅P


紗羅Pから、ハロウィン仕様の戦闘機がかっこいいですw
花を添えるは、オレンジ繋がりでやよいですねw

かっこいい

・柏城P


ほぼ静止映像で、モノトーンで語られる、雪歩の、雪歩への物語。
彼女の心拍が、届きます。

・お茶P


お茶Pのこちらの作品も、モノトーンで。
深い喪失感が、胸を締め付けます。

・isaP


黒い背景に浮かび上がる少女二人が、かっこいいのです。
春香と雪歩、黒の似合う、二人です。

ほのぼの

・おしるP


ノベマスというよりは、“静止画でのストーリー系PV”といった感じでしょうか。
まあ、分類はともかく、
ほんのり甘く、爽やかな、ゆきまこのひとときを堪能しましょう。
お見通しのようでいて、そうでもなかった真が、なんとも微笑ましいのですw

しっとり

・らぶじゃんP


美しくも、儚い雪歩。人魚姫の、雪歩です。
綺麗な綺麗な、雪歩です。

かわいい

・えむゆうP


トランペットを片手に、小粋に踊る律っちゃんです。
かわいいったらありゃしないw

楽しい

・ドリP


ドリPから、ドリフなひとときw 
例によって、“ドリフシンクロ”?を堪能しましょうw

愛しい

・ロジックP


短い中に、ぎゅっと詰められた、雪歩の一年。
一年中雪歩と共にあるということは、永遠に共にあるということですw
ループすることにより、そうなってしまうのですw
画面外からぴょこんと飛び込んでくる雪歩がかわいいw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご紹介ありがとうございます!
ハロウィンにHELLOWEEN、自分以外に二人もいて笑いましたw
それにしても、有名な曲はまだあるのに、何故被るwww

有難う御座います!

うおぉ! グレゴールさんご紹介いただいて有難う御座います!  ってか先日は遅くまでお疲れ様でした(汗

曲がスウィングってことで、手元にトランペット持たせてみました。 アクセをどうするかってところも、悩ましくもあり楽しいところです。

11月はちょっと頑張ってみますよ~(と宣言だけになったりして汗

コメントありがとうございます!

> 小町 さん

コメントありがとうございます!
かっこいい中学生トリオをありがとうございました!

“ハロウィンにはHELLOWEEN”は、もはや確定事項なのかもしれませんw
曲被りって、なんでかよくありますよねw 不思議なことですw

ではでは、今後とも楽しみにしております~!

コメントありがとうございます!

> えむゆうP さん

コメントありがとうございます!
っと、コメント書くの、入れ違いになってしまいましたw

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ほんとうに、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして昨日は、かわいい律っちゃんをありがとうございました!
ワンポイントでなにか持っているのが、なんとも微笑ましかったです。
ちらりと回るカードもw

ではでは、次作も期待しております~!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
