スポンサーサイト


10/30+10/29の感想

昨日は飲み会でニコ見れてなかったんですが、
おかげで、高画質祭り、見きれないよ!w
いやぁ、嬉しい限りですw

高画質祭り、全部は見れていないのですが、
ゆうゆうPやdbdbPの作品は、見た目にとても綺麗になったと思いました。
元々の華やかさが、さらにアップ!って感じですよねー。

とはいえ、重い方もおられるようなので、H.264になったとき同様、
重さと画質の試行錯誤が、しばらく続かれるのかと思います。

UIも、けっこう変わりましたね。
慣れれば便利なのでしょうが、まだ少し、慣れませんね。

では以下、高画質祭り以外の作品から、29,30日分です。
(高画質祭り作品の感想は、書ききれませんですよw)

CM

・総長P


おぉ!学園の中に見立てられた告知内容!
黒板に、キャンバスに、ホワイトボードに!
そして、演じられる物語。素敵です。

復活&単品

・メイP / amu さん / IKKI さん


08年版も復活!!
08年版と09年版のどちらが好きか……両方でw
そうですねー。初めて見たのが08年版だったので、
思い入れとしては、そちらの方がありますね。
初めて見たときは、“感動にむせび泣く”というんじゃなくて、
二人の関係に“あぁもう、じれったいなぁ!”と、心の底からやきもきしましたw
だからこそ、最後は跳び上がらんほどに嬉しかったですw

・怒首領蜂P


蜂Pのカクテル単品!
悦楽のひとときw ドーパミン的なひとときw 
舞台に釘付けになるひとときw 愉悦のひとときw

楽しい

・小鳥よしおP / ダニ以下P


高画質素晴らしい!w
古いブラウン管に、釘付けになる、幼き日の愛。
少女が見たものは、彼女の行く末を、決定づけるものでした。えぇw
「鳥の詩」2編。どちらも驚愕ですw 「Air」からの文字の変化に痺れるよw
続編、どれもかなり見たいのですがwww

・かたくりこP


躍動感のあふれすぎるOPも必見ですが、本編がまた面白いですw
春香、伊織、そして律っちゃんのそれぞれに、雑誌社からオファーがくるのですが、
なんだかその内容は……w
なにはともあれ、めでたしめでたしだったのではないでしょうかw
清々しい気分で、EDの律っちゃんの豊かな表情に和むことが出来ますw

・ハリアーP


やよクリたちが、きゅーとに踊りますw
異次元生物たちのなんたるかわいらしさよw
それはそうと、メカ千早が、斬新にひどいですwww

・ティンティンP


ちーちゃんが、バナナを食べてはくれないそうです!w
別のゲームの会話にあったのかw

和風

・M.黒裏 さん


おぉ!カルタになってる!!
少女達が奏でる、百人一首。なんとも優雅。なんとも風流。
彼女らの、恋の歌が聞こえてくるようです。

・英峰 さん


アイマス書道部の人!
今回は「隣に…」で、泣かせます。
あえて後半、細い字が続くのが、切ないのです。

かっこいい

・みP


笑顔で踊る、彼女らのそれは、全て思い出です。
その日を境に、彼女らに降り続く雨は止みません。悲しみは終わりません。
踊るとすれば、それは崩れ落ちた絶望の中に。
長い長い断絶の果てに、彼女らは現実を受け入れます。
その後の彼女らは、描かれませんでした。
描かれようとも、描かれなくても、明日は来るということなのでしょうか……。

・No.0P


まさかの「底'z」タグ!w
熱さと凛々しさにあふれた春香さん達です。まさに底'z!
もうあれから、2年も経ってしまったのですねw

こわい

・しょじょんP


高画質祭りを堪能しようと、部屋の電気消して、全画面で見てたんですが、
もう……圧迫感がすごくて……。直視を、しては、いけない……。
その向こうにうっすらと浮かび上がる雪歩から、何かの感情をつかみ取ることは、
できそうにありません。

・ジェットP


冒頭から、寒気がするほど、怖いです。
その、怖いって言葉しか、出てこない……。

しっとり

・いろはP


しとしとと降る雨のように、ゆったりとしたダンスが続くのですが、
後半は一転、跳ね散る雨粒のように、伸びやかな一面が見られます。
雨に降られる気持ちよさを感じましょうw

かわいい

・ きゃのんP


ねこみみ真で、かわいくたのしくw
ぴょこぴょこと飛び跳ねるその様を見て、悦に入りましょうw
ええ、和みましょうw

・マスターボールP


楽しくダイエット、な春香さん達ですw
いや?、春香さん達にダイエットは必要ない気がしますが、
私には、ちょっとばかり、必要ですw

おもしろい

・花月鳥P


ちょっと君たちは、いちゃいちゃしすぎじゃないだろうかwww もっとやれwww
甘いあま?い、いおたかをw 
うさちゃんをとりあう二人がかわいすぎますw

・にわP


あぁもう!仲良しさん同士は、同じ夢を見るといい!w
いつもいつも、歌うように、耳に心地いい文章を紡いでくれます。
とても、清々しい気分です。

・なかにP


本編での美希がアイドルを目指す理由。春香が目指す理由。
「デビューしないか」と誘うPに対する春香の受け答えが、プロポーズのそれのようだよw
次回、いよいよデビュー戦ですね。なんの問題もなさそうですが、どうなるのでしょうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおう、いいものたくさんきてるねえ!
最近完全に流れから遅れ気味なので助かりますw
英峰先生、後半仕掛けてくるなあ~。
蒼い鳥でわかってたはずなのに、やられました。

どもです!

> cha73 さん

いやはや、それがですね。
うちでは、「高画質祭アップ祭り(9)」を除かせてもらっているんが、
それでも、現在視聴が追いついておりませんw 
どういうことなのw
「書道の人」、今回も見入りましたわ……。
書道でニコマスに参入して、そしてこれだけの人の心を掴むというのが、すごいです。

ではでは、chaさんもお体にお気を付けてくださいませ~
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
