スポンサーサイト


10/9+10/10の感想+私事

すみません。本日も、二日分を駆け足です。
(10日の夜分を見れてないのですが……)

あと、少しばかり、私事?を書いておりますw

・タグ「アイマスリレーPV
こうした、“繋がり”をたどれるということ、なんて清々しい気分なのでしょうか。

・Project OP@L


「夜もヒッパレ」方式って、そういうことっ!
“2人、MAの楽曲を入れ替えて歌います”となっています。
途中から、「誰と誰がペアかな?」と、担当曲を想像しながら見るのも、
また楽しいですw
曲の切り替えタイミングで、割り込んだり、入れ替わったりするのが微笑ましいw

・PROJECT OP@i


もうだめ、お腹、いたいwww
マイケルの熱い演技と、秀逸な台詞回しに、引き込まれたと思ったら、
とことん脱力させられるwww

響、誕生日おめでとう!

・コムP


かわいい響、かっこいい響、ほほえましい響、おかしい響、
そしてそして、ちょっとエッチw な響と、愛しい響で盛りだくさんですw

・なんくるなるさP


まわる響がかわいいwww
楽曲は、“ダブルラリアットの沖縄方言で歌ってみた”となっていますね。
響の振り回す腕が届く距離は、少しずつ大きくなっていくのでしょう。

・ガテラー星人P


サムネに負けましたw
961社長から「クールに振る舞え」と指示された響。美希と貴音に相談するのですが……w
ボンクラーズの“だめさ加減”に、961社長が不憫に思えるほどですw
勢いよく、テンポよく、大笑いできますw

CMとかカタログとか記念日とか

・Voc@loidM@sterランキング


1位は見れてなかったw
手前の謎の生物たちのかわいらしさと、女性陣の艶やかさの対比にドキドキしますw

・マスターボールP


10/10は、重音テトの日だそうですw
誕生日かと思ってましたが、記念日だそうです。テトだからかw
かわいらしい曲にのせて、かわいらしく躍る三人ですが、
この曲らしく、ちょっぴり紳士ですw

愛しい

・keykeip


うんうん。うんうんうんうん。
美希は幸せになる。絶対なるよ!
美しい映像に、美しい美希が、たいへん愛おしいです。

keykeipからは、合作の単品も来ていますね?。

楽しい

・ものP


今度はギターで対決! ギターを掻き鳴らすやよいおりがかわいいよ!w
豪華なステージ、楽しいダンス、そして感動の救出シーンと、
スペースチャンネルを知らなくっても、十二分に楽しめますw
知っている人も、その再現度にびっくりのようですw

ほのぼの

・おぱマP


一連のシリーズも、今回で最終回でした。
ようやく素直になった弟くんにより、清々しく終わると思ったら……あれ?w

“もし千早弟が生きていたら”
そう考えることはありました。ですが、私の想像力では、そこで止まってしまいます。
何気ない日々を平和に暮らす千早。
それは、私が見たかった日常でした。
見せてくれた作者様に、深く感謝しております。

それはそうと、“やよいと同級生”な弟が、羨ましすぎるw
あんなふうに、安西先生に言いつけられてみたいwww

おもしろい

・remyP


ええ。世の中に、完璧なものなど、ありはしません。
ですが、それでも言いたいのです。
完璧すぎるwww
楽曲、映像、そしてシチュエーション、全てが一体となっていますw

・バイオレンスP


春香は?春香さんへの愛はどこ?www
やよいに正しい愛情を注ぐいおりんの配慮が、
裏目に出てしまって不憫でなりませんw
それにしても、春香さんのブログが炎上するのが流行っているのでしょうか?w
今回も、バイオレンスに面白かったですw

・腰痛P


いつものようにお姉さま方に追い回される弟くんですが、
虎視眈々と機会を狙う、新たな策士がいたのでした!w
一般人な遙さんが、不憫でならないwww

かわいい

・ぼうP


やよいには、カレーがよく合いますw
カレーに想いを馳せつつ、食欲とダンスが止まらないやよいですw
ちょw お肉も入れてあげてwww

・ぐっさんP


おー、ピッチ変更で、春香さんっぽい!w
どっきゅん☆どっきゅん☆ いたしましょうw

美しい

・哀れな小羊P


恐怖?悲劇?……いいえ。ここにあるのは、絶望……。
圧倒的な美しさが、儚さが、私達に、絶望の淵を覗かせます。

すみません。
胸を絞り上げられんほどに、感情を揺さぶられましたが、
それ故に、なにも文章を書けません……。

素晴らしく、恐ろしく、目の前が真っ黒になる、作品です。


オフ会

昨日ですが、RDGさんにお誘いを受けまして、
生まれて初めて、オフ会なるものに参加して参りましたw
私は地方に住んでいるのですが、
RDGさんが、旅行の途中に、時間をとってくれたのです。

さらに、えむゆうP、レスター伯P、ポペスクP、ろしつきーPの
「レスター伯P帰国のお祝い」にご一緒させていただくことになりましたw

いつもは「ニコニコ動画」を挟んだ向こう側にいる人に会うというのは、
なんとも不思議というか、こそばゆい体験でしたw
いや別に、“動画は小人さんたちが作っている”とは思ってはいませんが、
実際にお会いして初めて、実感できた気がします。

皆さんとても仲良さそうで、そういうのが私には、嬉しかったです。
(その、見る側の勝手な言い分ではあるのですが、
 仲良くしてくれている方が、嬉しいのですw)

私は普段、リアルでは同じ趣味の友人がおらず、
(近い趣味の友人はいるのですがw)
肉声で、ニコマスの話が出来たというのが、これがまた、めっちゃ嬉しいw

様々お気遣いいただいたRDGさんに、とても感謝しております。
ではでは、簡単ではありますが、ご報告までw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日はどうもでした。
グレゴールさんやRDGさんまでいて正直びっくり立ったのですが、
帰国早々とても楽しい体験ができてよかったです。
また、機会があれば!

No title

おつかれさまです
自分と同じ趣味の人と共通話題を楽しめるってすごいですよね
普段しゃべれないだけに余計にw
たまには,ああいった場も良いものです

また機会があったらぜひぜひ

いいなぁw

御紹介してくださいまして、ありがとうございますw

自分も地方在住なもので、ネットのオフ会というものには、
一度として参加した事がありません(悔

今後も無いでしょうから、とっても羨ましいですw

コメントありがとうございます!

> レスター伯P さん

驚かせてしまって申し訳ありませんw
ですが、おかげで、作り手さんと初めて、対面で
お話しさせていただくことが出来ました。
私はIRC等にはいかないので、たいへん興味深く、
また、純粋にお話が楽しかったですw
また、ご一緒できる機会を楽しみにしております!

> RDG さん
ほんと、楽しい機会をありがとうございました!
普段は喋れないので、けっこうな“うっぷん”がたまっているのですw
普段はなかなか東京に足を伸ばす機会に恵まれないのですが、
できるだけ参加したい所存ですw

> マスターボールP さん
テト記念日、お疲れさまでした!
ロリトリオとテトのかわいらしさに、和ませていただきましたw

そうなんですよねー。地方在住者には、
“ちょっとオフ会に出かけてくる”というわけには、なかなかいかず、
私も初めての機会でした。
(仕事との兼ね合いで、タイミング的にも、かなり、運がよかったです)
地方在住者同士、機会という可能性はかなり乏しいのかもしれませんが、
せめて一度でも、お話をさせていただきたく思う次第ですw

感謝感謝

こちらこそ、シリーズを通してのご紹介、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。

やよいと弟の絡みは、書くと絶対くっつきそうになるのでやめましたw
でも、ああいうやよいも機会があれば書いてみたいと思いますw

コメントありがとうございます!

> おぱマ さん

シリーズ完結、お疲れさまでした!
たいへん、楽しませていただきました~!

やよいと弟との“仲の良さ”かげんは、
羨ましくありつつも、“Youたちくっついちゃいなよ”と思わざるを得ませんw
こうして“中学生”しているやよい、私も見てみたいですw

完結で一段落かとは思いますが、新しい作品を、また楽しみにしております!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
