スポンサーサイト


徳島にミンゴスが来るそうなので見に行ってきますw

えっと、こちらを読まれている方で、徳島もしくはその近隣におられる方は、
あまりおられないとは思うのですが、私は徳島に住んでおります。
暖かくてのんびりしていていいところなのですが、あんまり、何もないところですw

そんな徳島に、ミンゴスが来るのです!
(damehumanoid さんに教えてもらいました。ありがとうございます?)

http://www.machiasobi.com/event/ev_imaikitamura.html
開催日:10/11 17:00-18:00(予定)
開催場所:眉山山頂メイン会場 メインステージ
ってなってますね。

親ページはこちら
http://www.machiasobi.com/index.html

これは……徳島も、“そっち系で町おこし”なのでしょうか?w

いやね。徳島も大変らしいんですよ、いろいろと。
10年ほど前に、明石大橋とか色々できて、本州と繋がったじゃないですか。
実家が大阪なので、個人的には便利なんですが、
「大阪→徳島」よりも「徳島→大阪」の人の流れの方が勝ってしまって、
駅前の商店街なんか、寂れる一方で……。
地方都市はどこもそうだと思いますが、駅前は“シャッター商店街”と化してて、
“郊外のショッピングセンター”だけが賑わっているという状況で。

いや、そんな話はどうでも良くてw

とりあえず、会社の人間に見つからないように、
こっそりと生ミンゴスを見に行ってきますw

都会の方は、そんなこと滅多にないでしょうが、
地方都市ではですね、出歩くとほぼ必ず、知り合いに出会うのですよw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんはです~。
正確には自分もついったでまななんPに教えてもらったので中継しただけですが^^;
こうして直接目にする機会はやはりうれしいですよね。
こっそり行って、思いっきり応援してきてくださいませw

コメントどもです!

> damehumanoid さん

コメントどもです! まななんPにも、感謝です!
この際ですんで、知り合いに会ったら、仲間に引き込んでしまう方向で頑張りますw
そして、こういうのに行くのが初めてなので、頑張って空気を読みつつ、応援したい所存ですw
終わったら、簡単にご報告エントリを書こうかとw
ではでは~

No title

>>グレゴールさん
眉山・・・山頂。
って昨日行ったばっかですww
なんか椅子が並べてあったので何かあるんかなと思ってたんですが、
その日じゃなかったにしてもステージがあるんですねー。

どもです!

> TomF さん

って、眉山に昨日いらしてたんですか!?観光!?
見晴らしはいいんですが、ふだんはなーんもないところです。
(山頂に色々あるほうがおかしいっちゃあおかしいですがw)

私はそのふもと(ってほど近くでもないですがw)に住んでおりますw
ではでは、来週は行ってきますねw

No title

>>グレゴールさん
返事遅れましたが観光です。
鳴門市市役所から50~100mくらい北東の位置にある
「中華そば いのたに」というラーメン屋に行って来ました。
安くてお出汁も美味しかったのでまた行ってみたいですねー。
神戸に出展してる麺物(特に東から来たもの)は高い上に自分の口に合わないっぽいので、
こういうお店を教えてもらったら何度も行ってしまいます。

他には滝、滝を見に行きました。
「灌頂の瀧」という滝で、こういう滝は兵庫では見たことないので結構気に入りましたよ。

どもですー!

> TomF さん

どもです~。観光だったんですね~。

私は就職でこちらに来たせいか、あんまり
観光名所的なところを回ってないんですよねw
「いのたに」といえば、徳島ラーメンを全国的に有名にしたところw 
私も今度行ってみようかなw 
ついつい、近所のラーメン屋の方に行ってしまいますw

「灌頂の瀧」も見たんだったか……?
ずいぶん昔に滝を見に行った記憶はあるんですが、名前を覚えていないw 

あと、徳島名物と言えば、スダチですねw 
近頃は、「鳴門金時(さつまいも)キャラメル」が、手軽なお土産ですw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
