スポンサーサイト


9/27の感想

大きなモニターを買ってきましたw
大きいっつうか、横に長いのねw(今どきようやくワイドになったので)
なので、縦の長さは、今までとあんまり変わらない?
しかし、あれです。今度は解像度が気になる……
H264になってから、解像度なんて気になったことなかったんですが、
よく考えたら(考えなくても)そうですよね……買う前に気づけw
まあでも、画面が広々となって嬉しいかもw
しかし、最近の液晶も安くなってものです(いつの時代と比べているのか)w

・赤ペンP


どんな感じ? こんな感じ↓
yubikiri.jpeg

春香と千早が積み上げてきたもの。
別々の道を歩むとしても、それは、間違いじゃなかった。無駄じゃなかった。

そして、そうですね。近頃いっつも同じような感想になっちゃうw

作り手である彼らが、アイドルである彼女らと、ここで積み上げてきたもの。
何もかも、そう、何もかも、間違いじゃない。無駄じゃない。

あぁ。それは、私達、見てる方が言わないといけないのに。
間違いじゃないんだよと。無駄じゃないんだよと。

二人が交わした指切りを信じるように、それを信じましょう。

毎日たいしたこと書けてなくてごめんなさいw
まあでも、それが信じていることへの、私なりの証明なので。
今日も清々しい気分で、更新ができるのですw

CMとかお祝いとか

・マスターボールP


Turn-Kさん、お誕生日おめでとうございます!
仲良きことは、美しき哉w

・ボンテリP


主催者から「シリ*MAD」の例示がきていますw
ひらがなで書いてあるだけで、幼稚園児向けでもなんでもないw

・無法召喚P


0810Pによる合作の告知CMですねーw 10月末公開予定とのことw

合作

・ベタ塗りP / やなぎP


ベタ塗りPとやなぎPの合作!親和性高過ぎる!
生活水準の高いあみちる・まみちるが、“しあわせのとり”を探しますw
途中、やよいが、それを食べるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうのですが、
食ったのか?食べちゃったのか?w
登場人物の全てが、可愛らしすぎてどうにかなっちゃいそうなのですが、
約一名だけ(春香さんのプレゼントねw)、怖いですw

ぶるぶると震える

・七夕P


七夕Pには、美希がこう見えているの?……
その、「ポーカーフェイス」で「選択肢わかんないよね」という作者コメだし、
「女の子ってわかんないよね」という趣旨なのでしょうけど。

何を考えているのか、さっぱりわからない美希。
顔も見えない。興じるためだけのギャンブル。
1分すぎあたりの、ゆっくりと立てに揺れる美希に、背筋が寒くなる……。
いつもの笑顔も、なんだか不安になる……。

最後のあからさまなイカサマは、私みたいに、ぶるぶる震えてしまう人への
予防線なのかもしれませんw

愛しい

・櫻香P


春香さん、かわいすぎるだろwww
ありったけ、めいっぱい、可能な限り、春香さんのかわいさが、詰め込まれていますw
軽くうろたえてしまうほどの、かわいらしさですw

・ままかりP


冒頭の「まゆみ♪」で、思い出したw この曲!
ゆっくり流れる背景と、ゆっくり躍る律っちゃん。この愛しさったら!
ほわほわとしたぬくもりが、こちらにまで伝わってくるようです。

かわいい

・みそしるP


「カタログ18号PV」と銘打たれていますが、
中身は「おっほいメドレー(ピッチ変更あり)PV」ですw
ピッチ変更もそれっぽくて、パタパタと変わる衣装もたいへん可愛らしくて、
おっさん大満足ですw 

・かのP


なんとも不思議なタイトルですが、内容も、不思議な感じです。
甘く切ない?甘いのに甘くないステビアのような? 私は何を言っているのかw
とにかく、何ともかわいらしくて好きですw
冒頭のやよいの口パクもかわいいw

・たろうP


箱のDLCが終わったので、こちらのシリーズも終わりかと思っていましたが、
そんなことなかったw 二作もきているw より避けられている方を貼ってみたりw
甘い雪歩といおりんです(背中のキャンディー的な意味で)w

・(P名なし)


いおりんが、ぱっつんに!! もうこれで、眩しいなんて言わせないw
違う子のようでもありw

かっこいい

・木っ端っP


おおおおおっ! すげえ……。
戦渦にあって、自由と平和を、高らかに歌い上げる千早です。
鷲の翼を持つ歌姫です。

・レスター伯P


涼しげな色合いで、涼しげに躍る春香さんです。春香さん涼しいよw

・かりふらP


ちっちゃい画面でちょこちょこと躍る涼ちんが、それがまた、かわいいw
手を繋ぐ少女は、いったい誰なのか?w

しっとり

・迷漏会計P


しっとり雪歩。
「どうするの」と訊かれるたびに「結婚しよう」とかコメしてる人の気持ちが、
わからなくはありませんw

歌ってみた

・やぴP


うわぁ……ハスキーというか、ヤンデレというか、なんて言えばいいんでしょ?
何とも言えない、味わいです。雪歩に合わせるというのがまたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

いつも紹介してくださいまして、本当にありがとうございます(嬉

turn-Kさんには、常日頃、一方ならぬお世話になっておりますから、
せめてものご恩返しで、動画を作ってみましたです。

それにしても、連休から週末にかけて、新作ラッシュで凄かったですよねw
東方ニコ童祭も含め、まだ細かいところが追いきれてません(悔

No title

>>グレゴールさん
ホントにモニター買ってきたんですかw
これでますますニコニコから逃れられませんね。

>・赤ペンP Above your shiny smiles ~明星~
感想文イイヨイイヨー。
最近みてれぅチャンネルで一つの作品の感想読みまくってます。
サムネだけ紹介しているのもあれば、他の作品とセットで紹介しているものもあったり。紹介じゃなくてただの日記だったり。
そんななかでグレゴールさんの感想は自分には特にツボにはまったりするものだったりするのです。GJ。

どもですー!

> マスターボールP さん
どもですー!
turn-Kさんにおめでとうを言うのに、乗っからせていただきましたw
「動画を贈る」という風景が、なんともニコニコらしくて私は好きですw

それにしても、ですよねーw 
おかげで、私は未視聴分がたまっているのですよw
(東方も、少しは見ようと思っていたのを後回しにしたというのに、それでも)
嬉しい悲鳴ですが、少しばかり睡眠不足ですw
ではでは、また楽しみにしております~!

> TomF さん
どもですー!
ほんとに買ってきたよw 
横長をまだ上手く使いこなせていませんw
もうこれで、逃れられませんw 逃れる気もありませんがw

赤ペンPの作品は、良かったですよねぇ……w
近頃ますます、“どこがどう良かったか”みたいなことが書けなくなって、
私は自分にしか意味がわからない独り言を書いているんじゃないかと
思うときがあるんですが、そう言ってもらえると、ホッとしますw

私はどちらかというと、RSSで回っているのですが、
ついつい、同じ方のところばかり回ってしまいがちです。やはりみてれぅを!w
私も帰省していなければ、まこTPとてってってーPについて、書きたかったですよw 
みんなしてかいてるんだもんw いや、今から書けばいいんですがw
ではでは、いつもありがとうです~!

No title

やめてーその指切りの一枚絵
デキが微妙だからやめてー!!(笑)

という事でどうもです。挨拶行脚中の赤ペンです。
ご紹介ありがとうございました。

えーと、ちょっと偉そうな事を書かせて頂きますとですね、
誰が何を言おうが言うまいが、自分がやっている事を
マチガイにもムダにもする気はないですよ!(笑)
ニコマスに限らず、自分がやった事を後で振り返って
2828できるようにはしたいものですね。

という事で今後ともよろしくお願いしますです!

コメントありがとうございます!

> 赤ペン さん

コメントありがとうございます!
作り込まれたどのシーンも、本当に素晴らしかったのですが、
指切りをかわす二人が、とても愛おしかったので、
やむを得ないのですw 申し訳ないw

はい。その姿勢、素晴らしいと思います。
そして、私は、作者の姿勢にかかわらず、
私達を楽しませてくれた全ての作者に対して、
「素晴らしい」と、言いたいのですw
間違いでも無駄でもないと、言いたいのですw
それが視聴者のすべきこと/したいことだと思っております。

それでは、今後とも、よろしくお願いします!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
