スポンサーサイト


「ワイルドランP作品メドレー」の感想

・ワイルドランP / ひびきP


ひびきPによる、ワイルドランP作品のメドレーです。繋ぎも軽やかw
なんかね。楽しくて楽しくて、涙でてきたw

今日は、思い出話ですw
あの頃、一緒に見ていた方、泣いたでしょ?w 泣いたよね?w
楽しいばかりなのに、どうして泣いちゃうのですかねw

では以下、追記です。



私が初めてワイルドランP作品に出会ったのは、ご多分に漏れずこちらでした。
サムネ見た瞬間に、「やってくれたわっ!」と、思いましたよねw

ドキドキしながらクリックして、映し出される春香さんの哀愁を帯びた背中に、
誰しも、名作であることを確信したはずですw ええw
衣装にふいたw 効果音と共に、ビシッと決まるポーズにふいたw
そして、投資力にふいたw

初めて見たあの日のこと、今でも手に取るように思い出せますw



斬新でしたw ええ、斬新でしたw
アイマスなのに怪獣、怪獣なのにアイマスw
怪獣に取り込まれた、“それっぽい彼女らの特徴”に、
いちいちツッコミを入れたものですw



こちらが、一連の「starring」シリーズになりますね。
楽しげに踊るあずささんに、大きめの歌詞。
当時はこうして、歌詞を消していたのですが、一工夫あるのが、また楽しいのですw
そして、中の人の登場に、私は飲んでいたものをふかざるを得なかったのですw



そういえば、昔はいおりんの作品って、あんまりなくって、
「伊織派は3人しかいない」とか、言われてましたよね?。
「いおりんはツンデレだなぁ」というのを確認できますw



2008年の伊織誕生祭作品で、「ぷちぷり*ユーシィ」の再現風です。
なんとも微笑ましいかわいらしさにあふれていますw
元ネタを知らなくても、楽しく見れるのですが、
知っていて、したり顔でツッコミを入れたかったw



当時、「デビルマン」を見た後に、遡って見ましたw
衣装にツッコミを入れていたら、まさかの実写版www
私は、セイントオクトーバーを見ていたので、楽しく見れましたが、
おおむね、阿鼻叫喚でしたw
その上手すぎるアクシデントでも一目瞭然ですが、編集だけは絶賛されていますw



律子で、アラレちゃん。
跳び上がるほどに、嬉しかったその日。

なんて言うんでしょうねぇ。昔むかしの、子供だったあの頃。
そう、“童心に帰ることができる”。そんな時間でした。
歳を取ると、子供の頃のことばかりを、思い出してしまうのですw



メドレーでは、ぶたさん繋ぎでw
虫歯に納豆、いちいち、歌詞の通りになる振り付けに楽しくなっていたら、
アフロな雪歩が、オチだったりwww



いおりんと言えば、わがまま女王様ですw
しかし、ちょっとばかり、女王様過ぎたのかもしれませんw
主に、声の感じがw



美希がこんなに一休さんに似合うとは思っていなかった!w
「愛してる」のかわいいことw とんちの切れ味の鋭いことw
跳ね飛ばされる、律っちゃんと春香さんの効果音が、微妙に痛そうですw



こちらの作者コメで、引退されると知ったときは、とても残念でした。
残念というか、“淋しかった”と言えばいいでしょうか。

ダンスがかわいらしいのはもちろんですが、
冒頭から「Gyu!」が飛び出てきたり、違う帽子がアクセントだったり、
ちゃんと手を繋ぐところ、そして、「ひろがる笑顔 みんな みんな」で、皆の笑顔。
最後は、ぽんぽんと軽快に登場人物紹介をしていくところまで。
頭のてっぺんからしっぽの先まであんこの詰まった鯛焼きのようです。



ロリトリオのかわいらしさに、軽く死ねるw
サムネのやよいに引き寄せられ、ロリトリオに和んでいたら、
突然にツッコミを入れる千早www
パジャマ体操がかわいすぎるw

そっか、今なら、パジャマもメガネも、思いのままではありますね。



それガラスじゃないからwww
初め、なんで水着なのかと思ってたんです。
元OP、レオタードでしたっけ? 見てたはずなのに、すっかり忘れていました。
元OP……こんな、怖かったっけ……。
うん。ダンスは、こちらの方が、自然ですw



さすがに、元ネタがわからないですよ?w
とか思いながら見ていたら、「ミクロ」ひでえwww
OPから、「てんちょ?」を挟んでEDまで。綿密に、フラット3をいじめ抜きますw



こちらは、記憶にも新しい、生放送記念の復活作品ですね。
えぇえぇ。もはや、何も語る必要など、ないのです。
見て笑えばいいのです。ツッコミを入れればいいのです。
一小節ごとに、ツッコミどころはやってくるのですからw
トドメは、EDですw



これはwwwwww
サムネが全てを表していますw 
違和感がないとか、思っても言っちゃダメだ!w
ノリノリで踊る春香さんは、たいそう楽しそうなのですが、それでいいのだろうかw



こちらも、後から見たんですよね。
オールスターで楽しくて、と、ギャートルズにまで続く、
“ワイルドランP作品と言えばっ!”な作品ですw



「びんちょうタン」ならぬ、「びんぼうたん」w すでにやよいが不憫w
頭にのっけてるのは、なんなの?w 炭じゃなくて、何のっけてるの?www
ラクガキ王国も微笑ましく、そのネーミングも上手すぎる、和やかな作品ですw



そして、トリは、「かしまし」でした。うんうん。うんうんうんうんw

アニメ見ていたので、たまんなかったですねw
絶妙すぎる配役。劇中の台詞がもうねw
ジャンプウが美希だった瞬間に、私の中で何かが極まってしまいましたw
そっと真を見つめる雪歩、三人で仲良く踊るダンス。

そして、最後はもう、皆が期待していたであろう、「あのね」きたっ!!


あっという間にメドレーを見た13分。
マイリストを振り返りながら、感想を書いたこのひととき。
そして、もちろん、新作を大喜びで見ていた、当時の頃。

本当に、楽しい時間でした。
ワイルドランPに、そしてひびきPに、深く感謝を。

そして、例によって、「そんなことはコメに書け」という感想になってしまい、
最後までお付き合いいただいた方には、申し訳なくw どもでしたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

ども、ワイルドランPです。

グレゴールさん、初めまして。
ワイルドランPです。

濃ゆ~い感想ありがとうございます(笑)
こちらのブログは、今までたまに覗かせて頂いていたのですが、
なんか今回は、物すご~く熱い思いを感じたので出てきちゃいましたw

自分のようなマイナーPにとってはニコのコメントがほとんど全てなので、
こうした動画のコメ以外の感想が聞けるのは、
大変貴重でありがたいです。

いつも皆に少しでも楽しんで貰えればと、
「ひどいww」動画ばかり作っていましたが、
みんな本当はどう思ってるんだろう?
…って言うのは、気になるところではあります。

今回こうして昔から見て頂いていた方の感想が聞けて、とても嬉しいです。
なかなか気がつかないような細かいネタまで拾ってくれて、
見てる人は見てるんだなぁ…って感動です。

なんて言うか、ほんと作り続けて良かったな…って。
つ~か、昨日から画面がぼやけて良く見えませんよ?w

いやはや、今までご視聴ありがとうございました。
また、こんなに濃ゆい感想もありがとうございます。
ブログ書くだけでも大変ですよね(^^;)

残念ながら新作をうpする機会が減ってしまいましたが、
ひびきPへのお礼動画はそのうちアップする予定ですので、
ひびきPのみならず、グレゴールさんはじめ、
みなさんに楽しんで頂ければ幸いです。

それでは、また。
長文失礼しましたm(_ _)m

コメントありがとうございます!

> ワイルドランP さん

初めまして! その、私の方は、もう長い間、一方的に存じ上げておりましたので、
なんだか不思議な気分ですw
本当であれば、リアルタイムで感想をお届けできればよかったのですが、
当時の私は、“見ていくだけで精一杯”であり、
今頃になってようやく、ぽつぽつと書けるようになりましたw

もらったものに対して、あまりにもささやかな記述で申し訳ないです。
ですが、普段はその連続性があまり見えない「コメを書いている者」の一人として、
感謝の気持ちというか、そんな大それたものでもなく、
ただただ「楽しかったんだ!」という気持ちが、
作者の方に伝わりましたら、こんなに嬉しいことはありません。

本来であれば、もう少し「なにがどう楽しかった」を語れればいいのですが、
それができないからって、何も書かないよりは、
ありきたりな感想でも、ないよりはいいかなと思っていますw

本当に、楽しい時間でした。あの頃も、そして、メドレーを見ている時間も、
当時を思い出しながら、感想を書いている時間もw 
大変なことなど、何もございませんw 
もう、楽しくって楽しくって、しょうがなかったですw

長い間、私達を楽しませていただいたこと、ほんとうにありがとうございました!
この機会をいただけたひびきPにも、改めて感謝を。
「お礼動画」の方、心から楽しみにしております!

No title

ひびきです!
いつも、すごい感想エントリーを書いていただいて、本当にうれしいです!!
そして返事遅くなってすいません。。。

ワイルドランP作品のツボポイントが、私とほとんど同じだったのに吹きましたw
そして原作を知ってる具合が同じなのも吹いたw

最低あと1作はワイルドランP作品に出会えるってことで、いっしょにwktkで待ちましょ~~!w

コメントどもです!

> ひびき さん

メドレー作成、ありがとうございました!
流れる繋ぎを堪能しましたw
こちらも、遅くなってすみません。帰省しておりましてw

あの作品この作品に、大はしゃぎでコメしたこと、昨日のことのように覚えているのに、
メドレーで見たときは、懐かしくて懐かしくてw ついほろりときてしまいましたw

以前も、そして今回も、ひびきPには、私のツボを押されまくってしまっておりますw 
背景的な何か(原作の知り具合)が関係しているのでしょうか?w

ではでは、はい!wktkして待ちましょう!

あけまして、おめでとうございます。

ども、ワイルドランPです。
あけまして、おめでとうございます。

こんな古いエントリーへのコメントで大変恐縮ですが、
ようやく、ひびきPへのお礼動画が完成しました。

あとは歌詞を付けたりなんだりするだけの状態です。
仕事で遅くならなければ、1/8(金)の夜にはうpする予定です。

御用とお急ぎで無ければ、是非見てやって下さいまし。
ネタがどこまで通じるか解りませんが、
また、濃ゆい感想期待しております(笑)

それでは、失礼します。

あけましておめでとうございます!

> ワイルドランP さん

あけましておめでとうございます~。

おぉ!ついに完成されたのですね!
お疲れさまでした!
今週末、首を長くして待っております~!
ネタはたぶん、きっと、理解できると思います、思いたいですw

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
