スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28の感想

まだ追いついてませんが、そろそろ眠いですよw

・タカシP / かまおP


かまおPに感謝とねぎらいを。タカシPに感謝と賞賛を。

かまおPは、“Pとして引退されるだけ”だそうですので、
私達としては、胸をなで下ろす限りです。

「P」という肩書き

「P」という、この一文字は、作り手の方を相当に縛るもののようです。
(もちろん、人それぞれだとは思いますが)
二つ意味合いがありますかね。
「アイドル達をプロデュースする者」と、「(単に)作成者のお名前」。

単に後者の意味でしかなければ、また違うとは思うのですが、
それを言ってもしかたありません。なにしろ「P」なのですから。
「プロデュースせねば」的な意味合いを、明に暗に含んでしまう。
重く感じられる方がおられても、なんの不思議もないでしょう。

見る方からすれば、作り手の方を識別できるというのは、やはり、嬉しいことですし、
“作り手の名前をして「○○P」とする”という、このローカルルールが、
私は嫌いではありませんが、(「○○さん」より、親近感がわきますw)
半ばそれを強制しがちになってしまう現状というのは、苦しいことなのかもしれません。

いなくなってしまったPさんに

私達は、少なくとも私は、残酷です。
「去る者は日々に疎し」と、いなくなった人達のことを、日に日に忘れていってしまっている。
例えば07年に活躍されていた方々で、今はもうおられず、動画も削除された方を、
私はもう、ほとんど思い出すことができません。

程度の差はあれ、誰も彼も、いずれは互いに、忘れ去られる存在なのでしょう。

ですが、私達は知っています。信じています。
繋がれる虹があることを。思い出が力になることを。

名前も忘れてしまった、どんな作品だったかも、おぼろげにしか思い出せない私。
ですが、あの日私は大喜びでそれを見て、テンション高めのコメを書いたことだけは、事実です。
その作品も、書かれたコメントも、もう、どこにもありません。
それは、幻の虹のようなものです。
ですが、タカシPは、それを信じさせてくれました。

願わくば、どうかどうか、本作が、いまはもういないPさんに、届きますよう。

かっこいい

・緑茶戌P


「ブラック★ロックシューター」アニメになるそうで、緑茶戌Pからお祝いの再現PVが!
えらいかっこいいのに、ツッコミ待ちポイントが、してやったりですw

・さとP


おおお!! かっこいい、かっこいいよ千早!
歌声は今井さん、踊るは千早。
がっちりと噛み合ったダンスに、見とれてしまいます。

かわいい

・ひろきP


春香さんいっぱいかわいいよ!
オレンジ春香さんもかわいいねぇと思っていたら、増えた!増えたよw
最後にぐーっと青空が大写しになって、左下でクルクルと踊る春香さんが、
えんらいかわいいですw
右下の二人もねw

・定家P


ゆきぽ、おしゃれかわいい!
甘い歌声、小洒落た演出、ほどよく悩ましげな雪歩。
どうしようw 異常にお気に入りですw

・ヒデレックスP


あらららららw これはかわいいw
狙いすました衣装で踊る真3人に、2828してしまいますw

爽やか

・ぼうP


大きな靴も可愛らしいやよまこが、軽やかに踊ります。
目線もあわさないのに、息もぴったりに踊る二人が頼もしくもありw

面白い

・優希P


相変わらず、もう釘付けなんですが……。
皆が固唾を呑んで見てるのが伝わってきます。
階段を上り詰めてゆく二人。これからどうなってしまうのでしょうか。

・オヤジオナ


もうすっかり馴染んでいるような、それでいてそこはかとなく可笑しい合成と、
いちいち秀逸な表情(クドい律っちゃんを押しやるあずささんが素敵w)が、
堪能できますw
(ここの長台詞をよく読むと、実は真犯人がわかったりw)

発進シークエンスに、おじさま方が色めき立つのはわかるのですが、
歌詞職人までw(しかもグラデーションだよw)
緊迫の戦闘シーンが、いきなりほのぼのするのが、見ててなごみますw
今は、平和的解決が求められる時代だということでw
オチがくるまで、雪歩のことをすっかり忘れてたよw

・おぱマP


時折、なにかにつけて思っていたことはありました。
もしも千早が、不幸な過去にであわなかったら、
彼女はいったい、どんな子に育っていたのだろうかと。
「千早としてではないPV」を見ているときは、よくそう思っていましたね。

生真面目ではあっても、あんなに頑なではないだろうと。
歌以外のことにも、興味はあるだろうと。
恋愛とか、恋愛とか、恋愛とかねw 恋するお年頃ですものw
笑顔に屈託はなく、他者に甘え、ときには姉弟げんかなんかもしたりして、とw

想像はすでにここにありて。
なんともむず痒い展開で、こちらの千早も大変そうではあるのだけれども、
その君の日常は、代え難いものなのだと、彼女に伝えてたいのです。

例えプロデューサーと弟が、巨乳派の変態紳士であったとしても。
……ほんと……どうしてこうなったんだろうかw

なにがなんだかw

・ぐっさんP


ふぁーいふぁーいふぁーいふぁーいふぁいふぁいふぁいふぁいふぁいふぁい
脳がw

紳士的?

・latisP


サムネに負けたw
latisPの「他の絵柄で描いてみm@ster」。
お久しぶりなような気がすると思っていたら、仕事とかマシン故障とかあったんですね……
今回、18禁率が高い気がしますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

歌詞職人の方には私も感謝してます。「名づ・・」で終わるのもGJ。
ちなみに私は好き勝手に作った動画が見知らぬ誰かに喜んでもらって刹那の共有をできれば良い、と思っています。何方かが表記されること前提の時にしか「P」を付けませんし。
できうれば、より多くの方と楽しみを共有したいものです。

No title

紹介ありがとうございます!

「動画はもう無い!消えた・・・。

だけど。
俺の背中に!この胸に!!」

なタカシPでしたw

コメントありがとうございます!

> オヤジオナ さん

たいへん、楽しませていただきました!
お腹痛かったですw
誰ともわからない、歌詞職人さんの秀逸な仕事っぷりにも唸らざるを得ませんでしたw

Pを付けられる方、付けられない方、様々な方がおられ、かつ、様々な共有ができる。
それは楽しさであったり、愛情表現であったり、と。
ニコニコは、基本そういう場だと思っております。
その輪が広がることを、私も願って止みません。

> タカシP さん

本文では、ぐだぐだ書いておりますが、
本作、もうぼろぼろと泣きながら見させていただきましたw
こうして毎日視聴を続けていると、
昔の作品を思い出すことも、ついぞなくなってしまうのですが、
本作を見たあと、今は削除されてしまった作品を、つらつらと思い出してしまいました。
ありがとうございました。

No title

遅くなりましたがまたしてもご紹介ありがとうございます。

千早は、もし不幸な過去に出会わなければ、ちょっとだけ真面目で、ちょっとだけ脆い、ごく普通の女の子だったのではないかと思います。

そんな妄想を形にできるのも、ニコマスの懐の深い所ですよね。

それにしても、本当にどうしてこうなったんでしょう?w
申し訳ございませんと言わざるを得ません。
次回は少しはまともになる予定ですので、お付き合いいただければ幸いです。

ご紹介ありがとうございます

遅くなりましたがまたしてもご紹介ありがとうございます。

千早は、もし不幸な過去に出会わなければ、ちょっとだけ真面目で、ちょっとだけ脆い、ごく普通の女の子だったのではないかと思います。

そんな妄想を形にできるのも、ニコマスの懐の深い所ですよね。

それにしても、本当にどうしてこうなったんでしょう?w
申し訳ございませんと言わざるを得ません。
次回は少しはまともになる予定ですので、お付き合いいただければ幸いです。

ご紹介ありがとうございます

遅くなりましたが、またしてもご紹介ありがとうございます。

千早は、もし不幸な過去がなければ、ちょっとだけマジメで、ちょっとだけ脆い、ごく普通の子だったのではないかと思います。

そのへんの妄想を形に出来るのも、ニコマスの懐の深いところですよね。

それにしても、本当にどうしてこうなったんでしょう……w
申し訳ございませんと言わざるを得ません。
次回は少しはまともになる予定ですので、お付き合いいただければ幸いです。
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。