

8/22の感想

昨夜は、damehumanoidさん主催のチャット会に参加しておりましたー。
盛況すぎで定員がw だったので、当初、閲覧組に回っていたのです。
“12時過ぎたら、人も減るだろう”と思っていたら、全然減らないしw
みんな、ひっきりなしに喋ってるしw
2時過ぎてから、再び参加したのですが、ついつい視聴者になってしまいましたw
“自分の考え”ってのは、あらかじめまとめておかないとなーと思った次第です。
「無人島に持っていくならこの1作」とか、下手したら3日は悩むw

では、以下、昨日の8/22分ですw

CM&カタログ

・0904P


0904Pの合作は、ノベマス形式とのこと。
ノベマスは、普段あんまり見れてない分、お祭りは是非とも見たいですねーw
私は、サド景麒Pを追いかけているので、楽しみですw

・8P8P


あらら。残念ながら、0808P合作、延期のお知らせです。
いくらでも待ちます待ちますw

黒薔薇単品

・Die棟梁P


何気なく路地裏にいる少女が、ひとたび踊り出したときの、その魅力。
虜にならない男性がいるとは思えません。

・rumbaP


普段は無邪気なお子様なんだけれども、ひとたび踊り出せば、圧倒的です。

カオス

・かよーP


かよーPから、コミカルに踊るののワさんをw
なんなの、このかわいさはwww

・かりふらP


なんだかもう、すごいことになってるwww

かっこいい

・いろはP


おおっ!いろはPから、美希で「深紅」!
いかんなく引き出された、凛々しさと力強さ。

・いちじょーP


真かっこいい!と思っていたら、華麗に転身!
キュートさをアピールしてくれますw

・きみP


放課後ダンスレッスンということで、制服姿にルーズなのですが、
オーバーマスター、きびきびと踊ります。かっこいい。

すがすがしい

・ハリアーP


なぜなら、彼女らは友達だからだと。
台詞になっている歌詞が素敵です。

・ごんべたP


青空を背に踊る美希は、巡り巡って、帰ってくるのですw
爽やか?な作品なのに、最後のあずささんがw

・ベタ塗りP


ラフタイムバンザイ!
ベタ塗りPから、初めてのダンスPVですねー。
夏服姿の春香さんが、爽やかです。

・アトロポスP


少しばかり、しんみりと踊る春香さん。愛しい春香さん。

かわいい

・迷漏会計P


春香さんは、アイドルかわいいw

・借りM@sP


早見優的な美希をw

アイマス教養講座

・ましんめいかーP


夏休みも終盤ということで、「読書感想文の書き方」講座です。
どれだけ親切なんだw
軽妙な語り口で、さくさく読めて、上手いです。

感想ブロガーとして、是非とも参考にせねば!と思い視聴したのですが、
あんまり参考になんねーw
「課題図書の感想文なんて、いかにそれっぽく書くかが大切」となっています。
そりゃそーかもしれませんがw
「書かされて書く感想文」だと、こうなってしまうんでしょうねぇ。

でも、「大げさに、奇跡のように書く」のは、練習しておいた方がいいですよ。
嘘をつくためじゃなくて、“本当の自分の気持ち”を、伝えたくなるときのために。
“思ったままに語ればいい”って、結構難しいことですよね。

これから先、学校の課題図書なんかじゃなくて、
ほんとうに、感動したり、奇跡のように思ったりすることは、絶対あります。
そのときにね、足りなくなるの。自分の言葉が。自分の語彙が。
「面白かった」「感動した」「凄かった」だけじゃ、
自分の気持ちを表せなくなるときが、きっときます。
そのときのために、“自分の気持ちを表す表現”は、覚えておいて損はありません。
今、私は痛切に思っているからw
あまり流暢になりすぎるのも、考え物ではありますがw

しかし、なんで「課題図書」なんでしょうねぇ。
映画でもアニメでも漫画でも、それこそニコニコでも、
“一番面白いと思った”感想を書かせればいいのにねぇ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
