スポンサーサイト


「第3回MMD杯本戦」の感想

第3回MMD杯本選、全部は見れていないのですが、ざっくりと見たのでw
どれも面白いよw
アイマスタグありなしで、分けてみましたw

第3回MMD杯本選:アイマス

・(P名なし)


先日も感想を書きましたがw だって泣けるしw

ミク達と一緒に遊びたい(ダンスの練習をしたい)ののワさん、
でも、なかなかお近づきになる機会がありません。
もうすぐミクの誕生日であることを知った彼女は、一つの決心をしますが……。

私達は、センチメンタリストばかりのようですw
その事実が、私にはとても、好ましいですが。

なぜ、涙してしまうか、わかりますか?
必死に頑張ったのに、報われないののワさんがかわいそうだったから?
幸せになれたののワさんに、よかったね、と思ったから?
だいたい合ってますが、ちょっと違います。

自分が昔、ののワさんのように振る舞えなかったことがあるから。
自分が今、打算と狡猾にまみれ、他者を求めながらも、他者を慈しむことができないから。
だから、彼女の高潔さに、涙するのです。

・(P名なし)


先日も感想を書きましたがw だって問題作だしw
まさかののワさんで、濃厚なラブシーンが描き出されるとは思わなかったよw

・kiyoP


ちびミクが、キラメキラリを踊ってくれます。これはかわいいw

・ガンプラP


おおお!未来少年コナン!これは嬉しい!
……と思ったら、途中から「製作中」の背景が見え隠れしてw
最後に真実が明かされますw 真実はいつも一つw

・▼P


美希がほんとうに金髪毛虫にwww かわいいwww
トレーニングもするよw

・(P名なし)


「3D千早ゼビウス」の時点で想像できすぎましたが、案の定、ひどすぎるwww

第3回MMD杯本選:非アイマス

・くらさわ氏


楽器を演奏し、歌い踊るミク達。
芽吹き、育ち、大樹となり、一面の花を咲かせます。
提示されたのは、確固たる世界。圧巻です。

そのゆったりとした動きは、MMDの技術を使い切った、と言うようなものでは
ないのかもしれませんが、草原から小物から大樹から全てをポリゴンで用意し、
何気ない視線と指先の動きで、豊かな感情を指し示してくれました。

・zuiP


MMDとして、すごい。フィギュアスケートを再現してます。
その滑らかさ、軽やかさ、麗しさ。どれをとっても、震えるほどです。

・(P名なし)


あの「初音ミクの消失」を、ミクが手話で“歌って”くれます。
歌う機械としての彼女に、手話というのは、皮肉なことなのかもしれません。
ですが、それは見れば違うとわかります。
そこにあるのは、ただ「伝えよう」という鬼気迫るほどの意思。

・6666AAP


8頭身であることを、最大限に活用しています。秀逸すぎw

・batakiP / 隣人P


こりゃまたすっげー。
この子は、時間を止められるのね。
東方のことは何も知らない私にも、物語を伝えきる手腕が凄いです。

・(P名なし)


こ・れ・は!
あの、セバスチャンPの「高いところから降りられない」じゃないですか!
どきどきする!どきどきするよ!w

・(P名なし)


凛々しい! 甘ったるい部分を感じさせないのがおみごと。

・(P名なし)


あまりの懐かしさに涙したw
私は、この第2期の世代ですねー。
ジョーの憂い顔、流す涙が印象深いです。


#マイリスト数が多いのからみていったので、だいたいこんな感じ?




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
セバスチャンとか009とかwww
これはいいですねぇ。

前回の事は知らないのですが見応えがある作品がいっぱいでありがたいことです。

どもですー!

> TomF さん

まさか、あの「高いところから降りられない」が、
また見れるなんて思ってもみなかったですよw
009は世代的にもう、たまんないっすw 

とはいえ、本戦だけでも、かなりの数あって、
こうして、再生数が多いのしか見れてないんですよねー
もうちょっと追いかけたいところですw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
