スポンサーサイト


「2008年下半期ニコマス20選」で選んだPを追いかける

2009年上半期ニコマス20選」のエントリでは、
・前回(2008年下半期ニコマス20選)選んだPは除外
としてまいましたが(だって入れると、前回とメンツが被りまくるんだもんw)、
もし選んでいたなら、こちらと言うことでw

以下、追記ですー。

かわいい楽しい

・男坂P


あえてこちらの比較版でw
この執拗なまでの完璧さは、いったいどこからくるのかw
それにしても、男坂Pの名作の数々を、私達だけで独占していてよいのでしょうか?
それが心苦しくすらありますw

・親父の味P


これねー、かわいいよw すんごいかわいいよw
甘いだけのチョコから背伸びしてみても、やっぱり君たちは、甘いチョコだよw

・そーすけP


たいへん可愛らしかったのですが、その後のそーすけPは、
ドリクラ・タイムリープに浮気気味ですw
いや、近頃も、ちゃんとノーマルPVをアップしておられますがw

・mmP


これも大好きですw
艱難辛苦を乗り越えて、ネットの海を渡った美希が見たものはw
とっても面白いから、みんな見るといいのにねぇw

・京急P


【ニコニコ動画】FAIRCHILD×アイドルマスター」を見たときは、
この人ただもんじゃねーと思いましたが、今期の作品は、無駄に凝ったネタでしたw
動画の出来がよくて、ネタがかえって不評を買ってしまったきらいがw
近頃はご無沙汰ですが、また作ってもらえると嬉しいです。
ほんと、FAIRCHILD×アイドルマスターは感涙ものでした。

・harry.P


ねねこ帽で、えんらいキュートにw
嘘つきな、伊織。かわいいものですことw

・鳶P


と、可愛らしい作品を作ってくれる方でしたが、近頃はご無沙汰です。
私、しょんぼりw

美しい

・少年P


私からは、うかつに言葉を発することが出来ません。
美しさを表すには、言葉というものは、かくも不自由です。

・やまかずP


やまかずPからは、迷いましたが、透き通るほどに美しい千早を。

愛しい

・たろうP


たろうPの今期の作品、どれを選ぶか迷いましたが、あえてこちらでw
プラスチックのところ、冗談みたいに始まりますが、
そういう冗談も許せる関係である、甘いゆきまこを見せてくれます。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で」で、
「20選に選んだ」と書いたコメの人、ナイス!

・R(略)P


千早誕生祭作品の「【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 『歌う人』」の
おまけ的作品とのことですが、私はこちらの趣旨も、たいそう好きです。
(もちろん「歌う人」も、無言になるほどよかったですがw)
千早の歌が、皆を笑顔にするという、その趣旨が素敵です。

・TAKAP


ご隠居されたのですが、こうして定期的に雪歩を見せてくれるので、私は嬉しいですw
確かに、進歩や革新というのとは、違うのかもしれませんが、
それを確認するために、私達は毎日ニコマスを見ているわけではありませんのでw

嘘字幕シリーズ

・むーむーP


すごい技術で、見とれるほどのテンポで、壮大に、早急に、
千早がいじめられますw
うん。千早は何発発砲してもいいw

紳士

・カラメルP


久しぶりのカラメルP作品は、少々紳士でしたw
こちらも、皆さん見ましたよねw
微笑ましいシーンも多いのですが、紳士成分も忘れませんw



以下は、今期は新作をお見かけできなかった方々です。
基本、前期のうち、前回とは違う作品を選びました。

・ノンノンP


charaの歌にのせて、愛しい愛しいいおりんを。

・SSMP


雪歩の誕生日に、本作を見れたことが、とても嬉しかったです。

・夜雀P


対象期間のタグ検索が、なぜか車載動画なので、期間外のこちらをw
やたらかっこいいゆトリオですが、それがまた可愛らしくもありw

・すーさんP


闇夜に溶け込むような、春香を。
すーさんPも、テスト動画をあげた後、ご無沙汰です。

・ちゃななP


当時であっても、けっして賞賛されるような技術ではありませんでした。
借りてきた映像の解像度は低いし、ツールは全てフリーソフト。
ですが、誰もが本作を讃えました。
その楽しさに、楽しさをもたらす演出に。
今以て、讃えられるべき作品だと思います。

・HYMP


本作のみ、前回と同じものになりますが。
お休み中なのは残念ですが、本作、じわじわと再生されていますね。
そうそう、新年会でも紹介されたので、だいたい皆さん見ているはずですw


というわけで、前回選んだ方々に、今期もたいへん楽しませてもらいましたw
もう一つの除外ルールである、10,000再生越えのPの作品にも、
もちろん楽しませてもらいましたが、ごめんなさい選べませんでしたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
>・たろうP
>「20選に選んだ」と書いたコメの人、ナイス!
恥ずかしいことを書かないでくださいよ!w
何のために小文字で書いたのかとw

しかし、このPで追うっての面白いですね!!
半年のスパンでもP毎に色々変化してることがわかる気がします。
GJでした。

どもですー!

> TomF さん

「なんてナイスな人なんだ!」と思っていたら、すぐそばにいた!!
なんてことなの!?w

我々、コメではいったん無記名になるので、
こんなこともありますかねw 驚きですw

本エントリは、“20選”を選びきれなかった苦肉の策ですが、
半年前を振り返るいい機会にはなりましたw

私はようやく書けたところなので、これから他の方のを見て回ろうと思うのですが、
現時点で351件w 私がコメント書いたときは、300件ぐらいだったのにw
ぼちぼち見て回りますw

No title

どもどもー、ドリクラ&タイムリープに浮気中のそーすけPです!w
ぁぁぁぁ・・・たしかに箱○タイムリープは全キャラクリアしましたよw

と、そんなことじゃなくて! ご紹介ありがとうございます!
うむぅ。。確かにこの動画からすでに2ヶ月ちかい月日が流れていたんですね・・・たははw

そうそう新作!
今月中には何とか公開できるかなぁ
出来るはず!やれば出来る子のはずw
いやぁ、出来はともかくですがww

ではでは、久しぶりにコメントして緊張してしまったそーすけPでしたー!w

コメントどもですー!

> そーすけPさん

サーセンwww 私も浮気気味だったので、人のことはとやかく言えませんw
(私はせっちゃんが好きw)
しかし、全キャラクリアって、どれだけピュアな心の持ち主なんだwww

それはともかく、20選エントリでなくて申し訳ないですw
選べなかったの!20じゃ、どう考えても足りないの!
別エントリでご容赦くださいw

新作、お作りになられていたのですね!
そーすけPは、やれば出来る子!
出来の方は、私は全く心配しておりませんがw
(見る方は、気楽で申し訳ないw)

ではでは、楽しみにしておりますー!
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
