スポンサーサイト


初心者に向けるアイドルマスターMAD(追随)

gouzou さんの「はてなで留まってすぐ溶解」で、
『アイマス』『ニコマス』を紹介してみる」のエントリと、
それにあわせて、以下の紹介動画がうpされております。



「アイドルマスター(アイマス)」とは、プレイヤーが「プロデューサー」となって、
アイドルを目指す少女達を導くゲームです。
「ニコマス」とは、ニコニコ動画上で、ゲーム「アイドルマスター」の映像や登場人物を利用し、
様々な曲や物語を重ねた二次創作物になります。
代表的に、どのようなものがあるかは、上記の紹介動画をご覧ください。



ゲーム「アイドルマスター」に登場する少女達の紹介です。
気になる子がおられましたら、タグで検索してはいかがでしょうか。



数多く存在する、ニコマスMAD。全てを見ていくことは出来ません。
作品を探していく方法が紹介されています。



ゲーム「アイドルマスター」の紹介です。
一般的に、やや誤解されている本ゲームw
どのようなゲームであるかが、熱く語られています。


一応、以前に私の方でも、
ニコニコ動画でおっさんに勧めるアイドルマスターの動画
というエントリを、書いておりますが、
はてなで留まってすぐ溶解」では、
『アイマス』『ニコマス』を紹介してみる」のエントリに限らず、
ありとあらゆる角度から、アイマス/ニコマスの紹介がなされておりますので、
もし、わずかでも興味がございましたら、ご覧になってはいかがでしょうか。

「アイマス/ニコマスのどこが面白いのか、さっぱりわからない」
大丈夫です。私を含め、私達の多くは、かつてはそういう者でした。
最初は取っつきにくいかもしれませんが、
きっと、あなたを満足させる作品が、あると思います。


うん。分かっていますw うちに「ニコマスに興味ない人」がくるわけがないw
それでも、賛同の意を表明したいので、追随しておきますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
