スポンサーサイト


今日は日記?

今、なんかニコ動重いです……
どういうことなの。

しょうがないので、今日は日記だけ?。
基本、1記事1Pで進めてきたうちの外出しマイリストですが、
本当のマイリストに入っているPだけでも、まだ全然書けてないです。

ここは私の知り合いしか見てないので(迷い込んで来る人はいるでしょうけど)、
気楽に書いてりゃいいんですが、ほんというと、
あの「ニコニコ大百科」を、書いてみたいんですよね。

「ニコニコ大百科」って、タグごとに記事が書けるようになってるじゃないですか。
独特の専門用語のタグには、たいていおもしろおかしい説明がついてて
飽きさせないんですが、そちらはまあ、専門の人(?)にまかせて。
タグごとなので、当然、「?P」というタグにも記事を書けるわけですよ。
記事が書いてあると赤い「百」で、記事がないと灰色の「?」になってますよね。

お気に入りのPが灰色の「?」だと悲しいのですよ。
誰か書いてくれないかな?と待ってるわけですが、いつみても灰色のまま……。

ニコマスには、大百科ができる前から、えらく充実しまくったwikiが既にあって、
多くのPの記事があるんです。
そっちを知ってる人は、大百科の方はなくても困らないんですよね。
(P自身の公開マイリストもありますしね)

しかし、そこまでわかっちゃいても、P名の横が灰色だと、ちょっと淋しい。

「それじゃあいっちょ書いてみますか?」って思ったわけですよ。当然。
編集画面までいきました(うちのパソコンじゃ少しばかり重い)。
使い方も理解しました(まあ、HTMLエディターですわ)。
が、ここで考え込んでしまうのです。

そりゃもうお気に入りのPなわけですから、褒めて褒めて褒めちぎって、
褒め殺し寸前まで書きたいわけですが、
そんなことをすると、かえって嘘くさいというか、あの、
“めっちゃ面白いから?と勧められて見た映画はつまらなく感じる”
状態になっても困るし。

というわけで、深夜に書いたラブレターかよ的な文章を
中立を装った文章に直していったんですが、
余計に嘘くさいし、文章はまどろっこしいし、
それを読んだら動画を見る気なくすこと請け合い……。

うーんとうなること半日。結局未反映。
そうだ。とりあえず、ブログを作って、そこで練習しようと。
前からマイリストもあふれ気味だし、あふれた分をそちらに回せば
ちょうどいいやと。
マイリストが1つぐらい減ってもわからないような
人気作品から順にやっていけばいいかなと。

というわけで、実はこのブログ、その練習も兼ねているのですが、
大百科デビューの日は遠そうです……。

comment

管理者にだけメッセージを送る

デビューわくわく

とりあえず書いてみるといいと思いますよー!

No title

ニコニコ大百科の中の方ですか!?
いつもお疲れさまです!

お忙しいのにコメントいただけるなんて、私もとにかく書いてみるようにします!
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
